Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

滝野川東児童館ヨーヨークラブ&ゆうとも

5回目のヨーヨークラブ。認定も進んで、チームプレイも形らしさがなんとなく出てきました。 あと2回で完成させなければいけないので3月のクラブがとても大事になってきます。クラブ後の居残りでのオフストリングがちょっとしたブームになってきました。ヨー…

西日暮里二丁目ひろば館

去年に引き続き、同じ場所で同じ時期に呼んでいただきました。 継続できるのはとてもうれしく思います。 コマ、けん玉検定に力を入れているだけあってヨーヨーにもとても前向きに、去年教えた遊び方を覚えている子達も多く、楽しく教室ができました。ヨーヨ…

今週ゆうとも

水曜日のゆうとも、予定通りに行います。2月最後のゆうともとなります。お時間ご都合のつく方はぜひいらしてください 目的:レベルに関係なく、ヨーヨーが好きな人が集まって遊んだり、教わったりする場所。時間帯的に年齢層高め。 場所:滝野川東児童館 都…

佐野サービスエリアでのイベント

雪のため、今朝方の決定で、道路開通イベント自体が中止になりました。 足を運んでくださった方、申し訳ありませんでした。 またの機会があると思いますのでよろしくお願いします。

オレオレオレ

オレオでヨーヨー いい発想だと思います。

45秒で一時停止

45秒で一時停止 一瞬ですので見逃さないように。

ゆうとも

10名を越えてにぎやかな雰囲気でした。 スタイル別にヨーヨーに打ち込んだり、ペイントヨーヨーを持ってきてヨーヨー談義に花を咲かせたりと楽しい時間でした。 会社帰りの社会人も何人かいてやりたかった方向の集まりになりつつあると思います。 また20日と…

明日もゆうとも

明日からゆうとも再開です。 今月は毎週水曜日に行っていく予定です。(13日、20日、27日)目的:レベルに関係なく、ヨーヨーが好きな人が集まって遊んだり、教わったりする場所。時間帯的に年齢層高め。 場所:滝野川東児童館 都電荒川線滝野川一丁目…

韓国の全国大会映像

先々週に行われた韓国の大会のフリースタイル映像です。1A 1st - 6th 2A〜3A 4A〜5A徴兵がある国なので20歳前後で一度プレイヤーとしての道が絶たれてしまいます。ヨーヨーの普及という観点では厳しい面があるようですが、継続して大会が行われて…

ギフトショー

今日からギフトショー、金曜日まで。 去年もいたギフトショー、今年も東6ホールラングスジャパンブースに立っています。 衣装を新調して新キャラクターを始めてみました。 でもまだ衣装についていけていないのでGW前くらいにはキャラ固めて行きたいです。 …

ジェイソンリー

チョップスティックを飛躍的に発展させたカリスマプレイヤージェイソンリーがYYFでお手伝いをしているようです。先日入荷したアイテムには YYF工場に閉じ込められているんだ!近いうちに脱出してやる! といういたずら書きをしてました。他にも今日のラッキ…

2月6日放送予定

毎日放送 ちちんぷいぷいの17時台の放送予定です!当店スタッフのJohnAndoのパフォーマンスも収録されました。放送が楽しみです。 生放送なので時間帯のずれや放送延期の可能性もあります。 関西ローカル放送のようですが、放送されている地域の方はぜひ!…

2月5日放送予定

ガイアの夜明けにて売り場を作っている足柄SA(下り)が取り上げられます。取材を受けたわけではないですが、うちの会社で提案しているF1グッズのショップとヨーヨーなどのスポーツトイのコーナーが取り上げられる可能性があります(主役ではないのでち…