Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カルフール狭山でした!

夏休みには自転車でいける距離の地元のIYでイベントしましたが、狭山も20分でいける最短距離にあるカルフールでした(以前買い物にも行ってたことがあります)今年はいろいろな場所でやらせていただいて、鹿児島の最南端から、地元まで店内でたくさんデモ…

バインドとループザループの返しのスーパースロー映像

最近問い合わせが多いので再度リンクあげておきます。 この間外人からループザループが20年できなくて、この映像見て意味がわかった、できるようになったよ!というメッセージが届いてました。ちょっとうれしかったです。バインドについてループザループの返…

アメブロの更新を始めました

つぼやき⇒ヨーヨーねた限定、レポートなど後日談も。活動記録として アメブロ⇒写メ中心。仕事先からのリアルタイム更新で。http://ameblo.jp/taka-soloham/

いわさわフックできた!

この間本人に理屈を習って、動画で見ていたのと理解が違っていたことが判明。 理屈がわかって紐が飛んでいないだけだと思って、今日エンジェルヘアーつかったらさくっとできました! やりたいトリックを見つけるできないトリックを理解するたくさんトリック…

小さいヨーヨーが好きです

G.5以降のミニヨーヨーを熱烈リクエストしていたのですが、プロトが届きました!プロトなので真鍮むき出しですが、製品版はコーティングされるようです。ストリングはスリック2がちょうど良い太さ。小さいのにボールベアリング、シリコンパッド搭載です。ス…

世界大会のフリースタイル以外がよく詰め込まれている動画

2007年世界大会をよくまとめたなぁと。 大会以外の楽しみもたくさんあるのが世界大会です。ちょっと長めですが、最後まで見てみてください。2007年行った人は特に。みんな1度は写ってるのでは?というくらいバランスよくでてます。 世界大会にまたみんなで来…

誕生日にブログで取り上げてもらいました

TeamOffstringSuperHeros 普通に質問があるという感じでメールがきたのに返信したらこんな記事にしてくれました。うれしかったです。

笠原弘子さんがヨーヨーパワーアップ中です

ファミ通.COMにて連載中のヒロコロBlogにてヨーヨーに挑戦中の笠原弘子さんですが、最近、手つきがヨーヨーやっている人の手つきになってきています。 企画のためではなくて真剣にヨーヨーしているのが伝わってくる手つき! 成長の模様はブログにて見れます…

部屋の整理と休息日。たまっていた動画のチェックなどもしてました。フリーハンドキャップをダイソーのカレンダー小物入れ(薬用?)に入れてみました。サイズぴったりで収納力もあっていい感じ

今年最後のイクスピアリ!

今日もTAKA&MAYA(コンビではありませんが)+ゆうき+RIONの4名構成。 ショー向けの新技。疲れたのでマイクスタンドにヨーヨーしてもらいます。

23日日曜日はイクスピアリで年内最後のヨーヨー教室

http://www.ikspiari.com/ent/culture/0811/murasaki_02.html 皆様のお越しをお待ちしています。

33歳になりました。

今日で33歳になりました。 44歳まであと11年、がんばっていこうと思います。

ディスカバリーチャンネル

ヒグビーさんが出演で、ロングスリーパーのリターンの瞬間をハイスピードカメラでとらえています。他、英語がわからなくても映像のインパクトがあるものばかりなので必見です! サムネイルはマッチの火をヨーヨーでつけるトリックの瞬間です。

中野浩一のフリートークというラジオの収録に行ってきました 12月6日放送です。その後、児童館へ居残りで29日のお祭りに出演するメンバーが練習 靴に向かってクリーパー恒例の集合写真 最初のころはみんな向いている方向もポーズもばらばらでしたが、だんだ…

TAKUTOの無茶リジェネ。 スローで見るとたいしたこと無いですがノーマルスピードはこの10倍。一瞬何やってるのかわからなくなります。

TAKUTOのフリースタイル最初のコンボ

TOMMYを見てきました

上野公園でTOMMYがパフォーマンスをするということで見てきました。 大会以外でヨーヨーパフォーマンスを見る機会が限られているので、魅せることを目的としたヨーヨーパフォーマンスはとても刺激を受けます。 最近はブログもはじめたようなので気になる人は…

APであったすごい人その1

Moonlight@台湾 本職がジュエリーデザイナーというプロの職人による本気のModsは http://item.rakuten.co.jp/yo-yo/fhzero-c/ のような工芸品の域まで高められたものから台湾のプレイヤーのニーズに応えた競技向けのModsまで幅が広い。 今回会場の話題を独…

AP2008クリップ

とっても楽しい大会です。世界大会の1/3の費用でいけるのでヨーヨーしてる人はぜひ一度は足を運んでみてください!

ゆうとも

直前の告知でしたが10人ほどあつまってのいつもどおりのゆうともになりました。 3つのディアボロ回せる人が4人いるとても変わった練習会に。 実習できている先生の卵の人たちにディアボロレクチャー。40分で0からショーの構成を作って見せるところまで。う…

ヨーヨークラブ

ひでたか君がスーパーレベルクリア。1年生のエースたちもムーンサルトやブレインツイスターに挑戦中。4月から9がつまでロングスリーパーができなかったかなた君が10月11月でレベル6までマスター。前半あきらめずに続けてきた結果が花開いてうれしく思います。

あすはゆうとも

11月のゆうともは明日です。急遽決定ですが都合がつく方はぜひ。ゆうともとは? 平日の夕方にヨーヨーで遊びたいというTAKAの欲求をかなえるためにはじめた集まり。はじめてみたら会社帰りの人や、平日休みの人が思ったよりいる集まりに。 目的:レベ…

明日はゆうとも!

ブログ書こうと思って今日の日付見たら1が4つ並んでる!

イクスピアリ!

久々のイクスピアリ!でした。デモンストレーターも久々の組み合わせのTAKA&MAYAでした。 ゆうきが駆けつけてくれたのに加え、今日はりおんという新メンバーも飛び入り参加。 すでにクリスマスムードでした ゆうき母のすばらしいデコYo ヨーヨー…

ジュラコンって金属リムウェイトにしてもいけそう

ベーシックなフォルムにベーシックな使い心地。 低単価で金属リムウエイトを!というわけで企画 欠点は特に無かったけれどもなんとなく立ち消えになった機種でした、、、

リンフューリーが出た後に。

従来のポリカーボネイトよりも安価で比重が重いということでヒットマンの形状をそのままジュラコン(セルコン)に置き換えたリンフューリーという機種が発売されました。スピンギアとしては安価な普及用ヨーヨーを必要としていた時期だったので、パトリオッ…

笑進笑明音楽祭参加してきました!

高田馬場のCLUB PHASEで行われた笑進笑明(しょうしんしょうめい)音楽祭に参加してきました。ゲストということで呼んでいただき、ヨーヨーだけをしてくるつもりだったのですが結果後半パートには全員でいろいろやることがあってびっくり。生バンドの演奏にあ…

いろいろ更新されています!

笠原弘子さんブログ

明日はイベント!

笑進笑明プロジェクト イベント詳細生バンドにあわせてのパフォーマンスになりそうです。楽しみ!

帰国!

APからかえってきました。今回は主催者と1週間行動を共にしていろいろな話し合いができたので今後のアジアでのヨーヨーシーンを考えていく上で有意義な話し合いができたと思います。 またジャッジが各国1名ということだったので選手参加の道をとらせても…