Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おもろすごいクリップ

おなじみアーギー。http://au.youtube.com/watch?v=z6ilrWFbZioこういうクリップをまじめに作れるのがいい感性してると思います。 みてるこちらまで楽しくなります。そして時々すごい技(笑

滝野川東児童館ヨーヨークラブ&ゆうとも

ヨーヨークラブ 1年生でブレインツイスターとムーンサルトの認定にクリアする子が出てくるなどレベルがぐんぐんアップしてます。ロングスリーパー、ウォークザドックなどの基本技は男女関係無くほとんどの子が合格しています。今日はチームプレイの初練習。…

東急ハンズ柏店で実演でした

急遽入ったのと小規模実演だったので告知をしていませんでしたが11時から19時30分までノンストップでヨーヨー実演をしていました。あとから見たら同日にすぐ近くでちばれんだった見たいですね。 食事もとらずにヨーヨーをしていたので終わった後にひさびさに…

チャンネルひねったら

世界最大のヨーヨーの上下するシーンが写っていた。 昔の映像ですがトムクーンのヨーヨーがクレーンでつられてました。 今年初運命。下の映像は2004年に全米大会にいったときに録画したもの。

ゆうとも

初回で人数が集まるかという不安はありましたが10名を超える方々に来ていただき、ヨーヨー初心者の方から大会のフリースタイルを真剣に練習する人まで幅広く集まってました。 ゆうともということで全員20歳以上で仕事が終わってから来てる人もいて前からやり…

ヨーヨークラブ

今日から3月までの7日間、4月の新1一年生を迎える会でのヨーヨー披露を目標に活動をしてきます。 なんとかブートキャンプみたいですね。と思ったけれどテレながらいったら滑りました。ギャグをいうときは自信を持って言いましょう。 去年から活動をしている…

明日滝野川東児童館にて。

夕方のヨーヨー友の会、”ゆうとも”116 ヨーヨーの集まりを開催します。平日の夕方という珍しい時間にやるので都合がつく方はぜひ参加してみてください。少数精鋭で行っている可能性大です。●場所:滝野川東児童館プレイルーム*1 都電滝野川1丁目駅から徒歩3…

マッスルミュージカル千秋楽!

3回目のマッスルミュージカル観劇でした。TOMMYが大活躍で、ヨーヨー部分以外でもたくさん出てくるのでTOMMY中心に見ていて楽しめました。 次は春公演です。また見に行こうと思いました。大ステージでたくさんの人たちと作り上げるショーにヨーヨーが登場す…

ゲームコーナー隣接の遊具コーナーにて実演

百貨店の実演の場合、ゲームコーナーに子供達がこれだけいるならヨーヨーコーナーに来てくれないかなぁといつも思うことがあるのですが*1その願いが届いたかのようなゲームコーナーの隣での実演。普段キャラクターショーなども行われているようで子供達が遊…

オートサロンいってきました!

会社の仕事でF1系のアイテムを販売しているレーシングギアが出展していたのでマイク担当で手伝ってきました!モーターショーも行きましたがカスタムカーのためのイベントということでMods魂刺激される創造的な車がたくさんでいい刺激になりました。明日は大…

マッスルミュージカル!

大好きなマッスルミュージカルにTOMMYがヨーヨープロとして参加中です。 14日までの公演にも参加していてチケットも日によっては手に入るよう。 見に行く価値あり!だと思いますので今週末の予定があいている人はぜひ!http://www.musclemusical.com/ビデオ…

新年初デモは福田屋宇都宮店様でした。

チラシも見事な三段オチ。*1 エスカレーター横の特設ステージ ショーの合間のティーチングタイム トイザらスをはじめ、全国にこの什器が出回っています!目撃情報もお待ちしております。コメント欄にお気軽にどうぞ。見てくれた皆さん、ありがとうございまし…

EJでした!

初の劇場型という試みでしたが観客としては見やすかったと思います。 小学生、中学生の次世代の健闘と高校生プレイヤーの熟成が見れた大会でした。

中野SG初詣&練習会

まずは恒例のヨーヨー神社へ初詣。今年で3年目。100年続ければそのうち神様が降りてくると思います。 今年のご神体はイッテQヨーヨー(予備機)。100mのヨーヨーのストリングのように長生きできるとか。 中野スピンギアにてしばらく展示予定です。 …

新年あけましておめでとうございます!

明日、4日は恒例の中野ヨーヨー初詣をします。12時よりイベントスタート。13時まで。12時から13時までお年玉サービスやアメ横ノリでのいろいろな販売、ヨーヨーくじ(一等はGM2!)などイベント盛りだくさんです。 ヨーヨー神社ではベアリング&パーツ供…