Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

んー更新する余裕もないのか。

気がついたら夜が過ぎて明け方が過ぎて夕方になっていました。1日中更新やってるのもたまにはいいかもしれないけれどつぼやきは暇なときしか書かないというのが立証されてしまったような。プロペラも進化してるし4Aの規定も一応ぼちぼちな感じ。APの予選…

明日は次世代ワールドホビーフェアです。

今回はハイパーヨーヨーの出展はないです。ゆっくりと週末過ごせるかと思いきや、キデイランド原宿店がリニューアルと言うことで売り場作りにいってきます。7/1オープンで階は変わらないですがパーツ系を充実させて、商品もリニューアルしましたのでぜひ足を…

あわせ初日

会議室を借りての練習。というか来週にはビデオ撮影をして提出をしないといけなかったので構成の確認。ストーリーを伝えるには4分は短いのでビデオ撮影の時点ではコンセプトを中心にバトルができる、ということ見せたいと画策。ソロ演舞部分とそのあとのバト…

明日のこと!

9:30 オープン 10:00開会宣言 コカコーラチャレンジ11:00フリースタイルスタート ディアボロ 5A12:00-13:00昼休み &ディップス前にてガレージセール13:15〜 4A⇒3A⇒1A⇒2A表彰式間にイベントをはさんでいきます。 詳しくはこちらから

【ロングスリーパーコンテスト】ルール

ヨーヨーを下で空回りさせる技「ロングスリーパー」を誰が一番最後まで回し続けていられるかを競います。表彰区分は 小学生/ 中学生/ 無差別 以上の3部門で行います。使用する機種・改造の制限は無し。 ただし回りに危険を及ぼす可能性のある物は禁止。危険…

スピンギアカップエントリー受付今日まで

告知が十分に行われていなくてすみません。 今日までフリースタイルの受付を致します。 受付、大会詳細はこちら。

今週末は名古屋

一度も万博行ってませんが今年4回目くらいの名古屋です。深夜バスで行くので日曜の夜遊んでくれる人募集中。ポケパーク横の コクーンで14時からイベントを行います。近くの人はぜひ遊びに来てください。スピードメーカーも少量入荷しています!

伏兵XodusII

あまりヨメガから新製品情報がくることがなかったのでちょっとびっくり。径の大きいベアリング(サイズ不明、ダンカン?)、太いアクセル、薄いスペーサー搭載だそうです。待望の本体カラーもクリアが登場して合計12種類になるそうです!6月末出荷予定 期待…

ライバルしゅうくんが上げてきたらしい

やばい。停滞気味です。パンチング。 このままだとまた負けてしまう。 しゅうくん&しゅうパパさんのとこ

スピードメーカー

最初話聞いてたときは不安だったのですが、いざ手元に持って見るとびっくり。ヨーヨージャムはなぜ必ず新しいヨーヨーを作ったときの感動があるんでしょうか。EVO,ベンジャミン、ハリケーンなどの極少数の例外を除いて必ず進化していく開発方針に改めて脱帽。…

来週月曜日で1周年

と一度も欠席したことがないアサトが教えてくれました。んー、毎週水曜日必ず一度も休まないってのは相当すごいことだよね。

使える小ネタ満載

アザーズの新人、唯一の外人メンバーのドクターポピュラーからニューコンセプトのムーブ作ったから見て!とメールが着ました。相変わらず独特の動きでいい感じ。参考になると思うのでリンク先の動画見てみてください。最近はサンフランシスコに引っ越してシ…

座っててからだが痛い。

サスケの時についでくらいの勢いの前身筋肉痛。30分(+α)のステージを1日3回はちょっとハードだったみたいです。膝が笑う、ではなくて2回目のステージが終わった時点ですでに両足つってる状態でした。今週末は名古屋、14時からを土日で行います。近…

長野でした

久々の芸人としての仕事。また明日詳しく書きます。

スピンギアカップ2005

19日日曜日、石神井公園野外ステージで行います。 詳細はこちら。 屋外のイベントで、しかもアド街ックの次の日です。ヨーヨーをいろんな人にアピールするいいチャンスですのでフリー大会も行いますが、いつものような競技志向だけのイベントではなく楽しい…

スペシャルゲストFromサーカス

木下サーカスでクラウンをしているアンドリューが遊びに来ました!あまりに元気な子供たちにインパクトを受けたようです。