Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どこにあるかわからなくなってたので再度アップしなおしました。 ソロハムトリックス2A様見てきてくださった方、ヨーヨーに興味もち始めていただいた方、もしよろしければ下の動画も見てみてください スピンギア動画(お店のページへ飛びます。そこから動…

A様でももちろん露出

今回の映画の台本や劇中使用のヨーヨーのカットも撮ってあるのでもしかすると画面に映るかもしれません。⇒追記 ばっさりカットでした。あの時間の中だとそこまで紹介すると蛇足になってしまうので仕方ないかもしれません。

金のA様、今日放送です

8時30分ごろから放送になっていると思います。ぜひみてみてください! 再現ドラマでは”再構成”といって一部演出がされているところがあります。大きな流れは事実に沿って再現されていますがあった事実だけでは状況が伝わりにくい場合などに、やや表現を誇…

大成堂

谷原小学校でヨーヨーがブレイクしたらしく、20人近く集まって認定をしていました。毎年この時期は新人が入ってくる時期なのですが、今年も夏にかけて大成堂付近ではヨーヨーブームがおきそうです。常連メンバーも定着して、新規メンバーにヨーヨーを教え…

裏返る人

ぶっちゃけるとレネゲイトなんですが、軽くて扱いやすい、高級感あるレネゲイト?って感じです。バズオンがこのクオリティー出してくるとは思いませんでしたが外部とコラボするならこのクオリティーは必要だよな、と思える内容。時間忘れて楽しめるいい機種…

投げる人

最近新作が無いヨーヨー界ですが久々のスマッシュヒット作かも。 バズオンのOEM先のThrow_Yoというブランドで発売されるThrow_man_Classic。 ホワイトを基調としたデザインがいままでのヨーヨーに無い質感でおしゃれです。未来的なかんじ、というか無機質な…

今日から茂木!

インディジャパンのため、茂木出張中です。 22日中に戻れれば23日のヨーともも顔を出したいなと思っています。あと23日は午前中、ヘブンアーティストのヨーヨープレイヤー、りゅうや君のショーが石神井公園のステージで見ることができるのでそっちも見に行き…

スティーブがダンカンから去ります

全米掲示板に発表されましたがスティーブ・ブラウン氏がダンカン社を去り、パフォーマーとして活動を始めていくそうです。 氏のダンカン及びヨーヨーコミュニティーへの功績はすばらしいもので、今後ともヨーヨー界にいる、とのことなのでとりあえず、感謝の…

先日の窪塚さんの出演情報に続いて今回は気になる吉良役の竹内力さんの情報 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060417-OHT1T00021.htm竹内さんも現場でヨーヨーしてもらいました。感激!

A様、朝の4時まで撮影

前回は再現ドラマの撮影でしたが今回はマスターのショートストーリーの撮影。青山にあるハウススタジオで撮影してました。ロケと違って、疲れたらそのまま布団に横になれるので朝までやりましたがそこまで疲弊しませんでした。(といいつつ、月曜日は動けま…

汐留で撮影

A様の撮影で、ブラックデーを途中で抜けて、1カットだけ撮影にいってきました。その後秋葉原と新宿で日曜日の撮影に必要なものの買出し。楽しい撮影になりそうです。映画のときは裏方でしたが今回は主役、なのでとてもうれしいです。

キデイランド梅田店にもヨーヨー入荷

明日からヨーヨーが店頭に並ぶと思います。とりあえずはファイヤーボールやレイダーなどの基本アイテムからのスタートですがスピンギア関連アイテムも一部取り寄せ可能ですので梅田店でもお問い合わせいただければと思います。

スピンギアの場所

イベントにスタッフも参加するため、朝9-10時の1時間と17時からと変則的な販売を予定しています。(10時から17時までのイベント開催中は販売をいたしません) セールは17時以降に行います。(つまり朝は直接手渡しの引き換えのみです)モノデコール…

テロリスト役が窪塚俊介さんと発表

サンスポより 少しづつ全容が明らかになっていきますね。 日本刀VSヨーヨーの対決、スクリーンでどういう風に見えるか楽しみです。現場では間の時間に、ヨーヨーにもチャレンジしてもらい、たくさんの技を覚えてもらいました。

ブラックデー2006

今年もブラックデーが行われるようです。 うちの会社の近くでやるようなので覗きに行こうかなーと思います。 何かの間違いでマイクを持ってる可能性がないわけではありませんが(笑 http://www.officeblack.com/blackday/ブラックデー検索でグーグルの1位に…

86点!

ガレッジワザーランド放送されましたね。86点でした。 乗り切れてない〜わさび、のくだりは使われるかなぁと思っていたらやっぱり使われていました。 念のためですがウィリアム君にヨーヨーぶつけたのは構成どおりです。リハだと首が飛んでいってたんですが…

ヨーヨーミーティング

8名の参加を得て、朝10時から夜10時までいろいろな案件について意見交換をしました。こういった場を定期的に設けていくことが大切だと思いました。また次の機会を設けていきますので皆さんの参加をお待ちしております。参加された皆さん、お疲れ様でした。

10日放送の

ガレッジワザーランドですが、今回の映画スケバン刑事の素材もわたしてるので軽く映像を使った告知が入るかもしれません。スケバン関連チェックされてる方は参考までに。映画の話も軽くしてます。どこまで放送されるかは向こうしだいですが。

今週末オープンミーティング

8日 18時より会議室1にて。 http://www.city.nerima.tokyo.jp/kouryu/index.htmlテーマは特に決まっていませんがヨーヨーに関するミーティングを行います。現在起きている諸問題、JNへ向けての準備等、決定事項を決めていく、というよりは問題の発見、…

8bit SG

8bit Design

桜満開!