Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

チケット手配完了。ホテルの予約とエントリーがまだ。

オフストのタングラーもできるっちゃーできるけどねじれまくりで解けないので実用性低そう。

練習メモ

扇風機はほぼマスター。ハイトスがつかめてきた感じ。世界までにハイトスを完成させる。

今日のはなまる◎

ゲストが浅香唯さんだったそうですが、旦那さんの西川貴博*1さんの話のところで、実は旦那さんがヨーヨーコレクターだったという話をしてたそうです。結婚したときに大きなダンボールがあって中身をあけたらヨーヨーがぎっしり詰まっていたそうな。 はなまる…

タングラー小さくなって早くなっていくやつのこつがつかめてきました。時々やり方がわからなくなるので確実性は低いですが2回に1回くらいはタングラーがきれいに解けるようにもなってきたかな?だっちゃんがひたすらみせてくれたのでそれをイメージトレーニ…

ヨーヨーを武器に使うヒーロー、ヒロインが多数過去にはいましたが現役でもいました!鹿児島のm2さんからすごい写真と情報が!ビデオも送ってきてくれました。ありがとう。過去最高レベルのタレコミです。 まずは見てください⇒オモチャキッド http://www.o…

ヨーヨーヒーロー参上!

会社きていろいろ整理しようと思ったら会社きてもクラッシュ。会社で寝てました、、、途中で元気になったので仕事しましたが。

お休み。

クラッシュ。3日間立ちっぱなしのヨーヨーやりっぱなしだったので倒れてました。ひさびさに筋肉痛にもなってみたり。

撮影

今日はスタジオにこもって1日中撮影でした。

バンダイ7-9月商談会2日目

最近のトリックのひとつのスタイルというか傾向として絡めて解く。だけ。のものが増えていると思います。グリーントライアングル系がその代表格ですがヨーヨーとしての新しい動きというよりはいろいろ動きをした後に最終的にはグリーントライアングルの形に…

バンダイ7-9月商談会1日目

どーしてもやりたいトリック。

頭がじゃんぐるぐるぐるぐる〜と歌ってた濱田マリさんがボーカルをつとめてたモダチョキのファンのTakaです。ナレーターとしてあしたまにあーなでもおなじみですね。たまにテレビにもでてたりしますが。というわけでタングラーはまり中。まぐれではできるよ…

そろはむクリップの追加映像を撮ってました。いいですね。撮影って。毎日とって毎日細かくアップできたら素敵だなぁと思いつつ。そこまでが手間を感じずにできる時代が早くこないかなぁ。といっても実はアナログのほうが問題で毎日撮影をする状態を作るのが…

ヨー友の次の日の疲れ。

ヨー友の次の日は社会人の皆さんは大変だと思うのですが僕だけでしょうか?かなりぎりぎりまで追い込んで遊んでるので次の日に疲れが残ります。特に午後は辛い時間かも。

ロングスリーパーからタングラーになる方法を習う。感覚をつかむのにはいいかも。ロングスリープしたヨーヨーを単純に交差させるだけなのですぐにできちゃうし。

ヨー友26!

楽しかったです。家に帰ってもしばらく眠れなかったくらい。 ロングスリーパー10分20秒のアラタくん(スピンマスター3Withコンケイブベアリング)おめでとう。 開始の13時ちょうどにはもうたくさんの人が集まってくれてました。自己紹介の始まるまでの時間…

いつものお店で認定会やってみました。どうしてもくじけて欲しくないので誉めたおす方向でやってきましたが認定会はやっぱり真剣そのもの。普段はできるトリックで失敗するとかなり落ち込んでいてコッチも心配になりますが、そのくやしさが楽しさにもなるし…

たくさんはいってます。スピンギア クレシア再入荷/スピーダースカイブルー/ヒットマンオレンジ/カマイタチレッド再入荷(ブルーは生産中止です)/サンセット再入荷/ダンカン系も一通り入荷/XODUS新色/ミニモオレンジ再入荷/リンフューリー再入荷他。 今日か…

わかりにくいと評判の(?)ヨー友会場ですがバスでの行き方をのせてみました。 http://www.geocities.co.jp/Athlete/3629/yo/map.html わかりやすいかな?わかりにくかったらヨー友で指摘してください。バスですぐなので迷っちゃうよりは道が不確定なうちは…

ジャムとヨメガが大量入荷

今日の更新は無理そうなので明日更新です。クレシアもスピーダーの新色もヒットマンのオレンジも入荷。ヨメガはXODUSの新色です。3色追加でこれも人気でそう。と思ったらダンカンが明日届くらしいです。ブラックフリーハンド3他。これで各社の新商品…

近所のおもちゃやでティーチング

灯台下暗し?近所のおもちゃ屋でふらっとデモ&ティーチングしてきました。近所なのですぐにいけるのが魅力。小学生から高校生までまんべんなく雨にもかかわらずヨーヨーを楽しんでくれました。しばらく定期的にやってみていくつもりです。遠方のおもちゃや…

答えは、、、

ボーボボボの(ボの数合ってるかな?)一コマ。スケバン刑事のパロディーでスケバンがヨーヨー持ってますとこんなことかいてる場合じゃないくらいの衝撃のたれこみが南のほうから!近日レポートします。こうご期待。

鉄のフォルゴレ〜

やっぱ武器なのか。。。子供たちの間で大人気のガッシュにもヨーヨーが登場しています。原作読んでたときはアニメになったら微妙、、、という危惧を持っていたんですがカード人気に支えられてそんな心配も無用だったようで。といいつつ一度もアニメ見たこと…

帰りはサイゼ、そしてその後外で3時間だっちゃんを囲んでのタングラー友の会。異様な盛り上がり。すごく集中して練習できました。ひさびさに熱くトリックの練習ができた感じ。そして絶対やるぞと決意した日でもあります。

お竹如来

今年もお寺のお祭りで境内でデモしてきました。ピンでやる感じだったですが助っ人に児童館のはっしーとまさひと、ろんどが駆けつけてくれました。トリック×3、カウンターウェイト、オフすと、ディア、ディアチームなかんじで30分のショータイム。楽しかった…

チップ&デール

ディズニーシーにいくとやべっちがいるらしいですがもう見てきた人います?GW前後のテレビで相当特集されてたのでテレビでも映ってたかもしれませんが。 地元の駅がシーの看板で占領されてたので記念撮影。やっぱチップもデールもリキャプチャー風の技だけ…

石神井公園一周しながらいろいろ考えてました。散歩日よりな気持ちいい1日でした。もっとたくさんの場所でヨーヨーしてこうと思いました。

黒2入荷。]

スピンギアにブラックシグネチャーの第2弾他、入荷。更新作業中。かなりいい感じのヨーヨーです。メルマガにて開発秘話を掲載しています。メルマガ登録 正直、プロトの時はどうかと思ったデザインと形状も手元に来て思う存分使ってみると悪くないなぁと。個…

なぜか今年、スケバン刑事のDVDが1,2,3と一斉に販売になります。放送から19年目だったり主演してた人たちが特になにかあったというわけでもなく、なんの節目なのか微妙ですが、なんにしても発売はうれしいなと。正直スケバン刑事がヨーヨーをヨーヨーと…