Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SGのブログはじめてみました

楽天のメルマガ配信がリアルタイムでできなくなってしまったので今日入荷!というメルマガを打てなくなりました。かといってトップページに長い文章を載せるのも。というわけで何個目かわからないブログをまた立ち上げました。 今度は仕事として更新していく…

アジアパシフィックチャンピオンシップのレジストレーションが始まっています。それとは別に日本側ではBu-koさんへの連絡が必須となっています。参加を検討している人は早めに連絡を取りましょう。

AP参加について

負けじとAPでもWebカメラとノートPCはあるので(おそらく電源も)ストリーム配信もやってみようと思っています。

いいサービスがあれば教えてください(オススメのHowtoサイトでも)。 ソフトが必要ですが以下のサービスでの運用を考えています http://www.v2p.jp/video/

全米からストリーム配信

今週末、世界大会についで熱い注目を集める全米大会があります。 グレッグがチャレンジするそうです。 安定して繋がるかわかりませんが見てみる価値はありそうです。 http://www.yoyoing.com/tv/

トリプルタワー

北海道や三重などで起きているタワー増加現象からするとアナログな感じですが、いままで思いつかなかったのが悔しいトリプルタワー。ひとつのタワーはつかみでも結構使えるのでマスターするといいと思います。

ドイツ発

ヨーヨーコレクションのクリップビデオ こんなクリップもありなんですね

ロシア発!

気がついたらアメリカ、日本についでの第3のヨーヨーマーケットに成長しているロシアからクリップです。 とてもきれいで丁寧な編集でお勧めです。おいしいトリックもハイスピードカメラでスローで見れます。

キデイランド梅田!

急遽のデモンストレーションでしたが店頭の一番いい場所を今回も用意していただきました。ヨーヨー大好きな売り場担当の澤井さんのおかげです!旧ハイパートリックはもちろん、イーライホップもできる売り場の偉い人は全国でも珍しいと思います。インペリア…

土曜日はキデイランド梅田でデモになりました

問屋さんの商談会でした!前から気になっていたダイヤブロックはかせと一緒に写真をとっていただきました!また一人遊びのエキスパートと知り合えてうれしかったです。急遽、キデイランド梅田店でのデモになりました。 日曜日のスケジュールも決まり次第こち…

Hiroyukiくんのクリップ

バックダンサーつきで豪華です。

1999年のハワイ大会でデビューしたヨーヨージャム

当時はスピンジャマーという何の変哲もないヨーヨーで、ファンメーカーの気まぐれだと思ってました。 その考えを粉々に打ち砕かれたのが、このスピンファクターでした。 プラスティック+金属リムウエイトという今では当たり前になったこの機構が出てきた当時…

2009年の全国大会スケジュール

発表されましたね。http://www.jyyf.org/?itemid=110

スッキリ!

ちらりとの登場でしたが、紹介のところでヨーヨーもできていたので良かったです。お決まりのハイタッチでしめれててうれしい感じ。ぷっすま どういう編集になるかがドキドキでしたが、紹介のシーンもカットされずにやったことが全部紹介されていてよかったで…

アジアンパシフィックチャレンジブログ

大会ブログがあるってらしいといえばらしいですねhttp://www.asiapacyoyo.com/blog/

ヨドバシカメラ横浜でした

横浜の高島屋でプロスピナーレベルをクリアしたり、横浜には当時のイベントで通った記憶があります。その横浜でのデモ。 外は大変な土砂降りと総裁選の演説で大変だったみたいですが、中は別世界でした。

芸術的な雰囲気のあるHSPIN独特の高級感が好きです。

ENVY64ブルー PYRO再生産!USAカラーPYRO待望の再生産。1年間以上リクエストし続けた甲斐がありました。仕上げはPYROライトのようなつるつるな感じで使いやすさそのままです。

ちょっと変わったヨーヨー?

インジェクション機構とギャップ調整機構が良くわかる店頭用のディスプレイです。

1日に収録が2回ははじめてかも。

スッキリ収録 ラングスジャパンさんの商品の紹介で、Xジャイロとスピンリムを紹介してきました。明治公園でレポーターの人に遊び方をレクチャーして一緒に遊んできました。 残暑というよりは夏!という暑さでした。6分程度のコーナーです。 [rakuten:sakaiy…

スピンリム

公園で練習してました。[rakuten:rangsjapan:849990:image]

明日はゆうともお休みです!

次回日程が決定したら報告します。

フライングヨーヨー、スピンリム

ニューヨークの大会の様子のビデオ日記風 最初はしゃべってばかりです 別の人の動画 こちらは大会会場からお届け

ヨドバシマルチメディアアキバ2日目

売り場のレイアウトをがらっと変えて、DVDもモニターで流すようにしての実演。 集客もさらに良くなり、盛り上がって終わりました。僕とは関係ないのですがこんな動画見つけましたヨドバシアキバの店頭イベント、ノートンのイベントの動画でウィルスが暴れ…

3連休初日 ヨドバシマルチメディアアキバ3周年

前回と同じ店内での実演でした。 まさかの隣がベイブレードでコロコロホビー同士のバトルになってました。

中野ブロードウェイで検索すると。

スピンギアが結構上位にでてくるのでびっくりでした。公式ページにも中野の店舗の紹介が出ています! http://nbw.jp/new/detail.php?shop_id=231

GM2改(新)

一度廃盤になったGM2改ですが、データを再度作り直し、復活しました!

ヨーヨークラブ&ゆうとも!

夏休みを元気一杯に過ごした子供たちのパワーに圧倒されながらみんな壁になっていたトリックをクリアしてきていてうれしかったです。 久々のゆうともも世界大会後ゆっくりとヨーヨーの練習ができて充実していました。ともやがいきなりソロハムを30秒以上でき…

スーサイド回数コンテストOnline中国でそんな企画があった様子

9月10日(水曜日)17時〜20時 新学期です。ゆうとも再開です。ゆうともとは? 平日の夕方にヨーヨーで遊びたいというTAKAの欲求をかなえるためにはじめた集まり。はじめてみたら会社帰りの人や、平日休みの人が思ったよりいる集まりに。 目的:レ…

カルフール幕張

カルフール店内でヨーヨーデモンストレーション。売り場の期待以上に盛り上がったようでまたぜひ、ということでした。 千葉県のホープ、セントラル千葉ヨーヨーコンテスト2位のケントが飛び入りデモンストレーションをしてくれました。 最初は固かったです…

イクスピアリ舞浜

TAKA+ユウキ+小出店長の強力トリオ。