Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロンビア6日目

今日は3箇所のはずが、気がついたら5箇所。 昼ごはんのあたりで急に眠気がきて、はじめてシエスタ(?)してました。 早あがり出来たのでよかったですが体力の貯金が尽きてきました。 相変わらず子ども達の反応もよく、移動につぐ移動でついたらすぐにデモ、…

コロンビア5日目

今日は5公演+いろいろなところでデモ。とてもつかれてバタンキューでした。 詳しくは又今度。

コロンビア4日目

今日は休日でした。 といいつつ、いく先々でデモンストレーション。 博物館に行ったのですが、祝日でお休み。どうするのかな?と思っていたら警官の護衛付の日本人は目立つらしくどんどん人が集まってきました。 人が集まったらやることは1つ。というわけで…

コロンビア3日目

今日は2時からデモでした。今日は2箇所とも集会所のような場所で、こちらの地方独特だと思うのですが、屋根がついていてうらやましいかんじのスペースでした。雨季があったり、スコールのせいで屋根があるといいんだと思いますが、日本より遊びの環境的に…

コロンビア2日

昨日の公演でトータル数千人の目にさらされて、言葉が通じない、英語もだめ、という環境でありながらわけわからないテンションの観客で文章かいていても意味わからなくなってますが、ものすごくコロンビアにカルチャーショックを受けた状態の次の日でした。 …

コロンビア初日。

んと詳しくは写真付で帰ってからレポートするとして、滞在中はあまりオンラインにも入れないと思うのでメモ程度でつけていこうと思います。朝ホテルで迎えを待ってるときに警官がいて、ヨーヨーとか独楽を回していたら話しかけてきたので、ホテルの前にも警…

コロンビアつきました!

乗り継ぎが成田⇒ダラス⇒マイアミ⇒コロンビアとハードな感じでしたがつきました。だんだんラテン率が高くなってきて、コロンビアついたときにはなぜか着陸の瞬間に拍手が起きてました。どんなのりなんでしょうか?そして着陸直後にアナウンスでシートベルトは…

コロンビアいってきます〜

結局朝まで荷物作ってました。 いまからコロンビアへ向けて飛んでいきます。 ダラス経由。2日後くらいには次の更新できるかな?ホテルにLANがあるそうなのでなんとかネットもつなげると思います。

監督グッドジョブです!

23日にカンヌ入りした深作健太監督のことがカンヌ関連で記事になっています。ドイツで公開決定だそうです。ヨーヨーポーズもばっちり。 直前に渡してきた甲斐がありました。ポーズや技もレクチャーしたのでTVなどでヨーヨートリックを決める監督が見れるかな…

マッスルミュージカル

撮影の後、マッスルミュージカルみてきました。ショービジネスとしてこのような形で日本で定着できたことがすごい、と行く前からとても楽しみにしていました。席が通路のすぐそばだったこともあり、出演者の人が何回も降りてきて観客を巻き込むスタイルなの…

写真集撮影

今日は朝からスタジオに入ってました。去年まではコロコロコミックにでていたので毎月あった作業でしたが最近はご無沙汰でした。で、この夏に出す写真集*1の撮影をしていました。今日は監修という形でかかわっている仕事だったので、主導権がこちら側にあり…

パスポート更新してきました

今年からicチップ付になったということでどんな感じかな?と思いましたがページの中ほどに厚紙がはさんでいる感じでした。なんにしてもこれで安心してコロンビアへいけます。 今日はコロンビア大使館に行き、大使に接見してきました。

Webのリンクは無いようですが紙面記事としてカンヌサイドストーリーという連載が今週あるようです。初回の今日の記事にはマルシェと呼ばれる見本市の話が書いてあり、東映が出店((この表現でした))して、スケバン刑事を持ち込んでいると書いてありました。…

プレスシート英語版を見ました。

写真も国内版のプレスシートとは異なる仕様。かっこいい感じ。 日本では公開されていない気になる残りの出演者の名前がバッチリでてます。公式サイトでも意図的に触れていないと思う情報です。 23日に監督が行った時のニュース配信で国内でも明らかになるか…

ミクロマンがヨーヨーを武器に!

ヨーヨー、ディアボロできる人にお願い!

初期のヨーヨー友の会を支えてくれて、JNの会場の手配などもしていただいた、児童館の中井さんがパフォーマーを募集されています。興味のあるひとはぜひいっていただければと思います。 ヨーヨー、ディアブロ パフォーマーの皆様へ 6月6日〜6月14日ア…

ヤフーがコーラに。

期間限定プロモーションのようなのでチェックするならお早めに。 http://promotion.yahoo.co.jp/cocacola/ コークエキスポのこともでています。

映画のオフィシャルサイトができてましたねぇ。と記事書こうとしてたら東映宣伝部からFAXが。新聞の切抜きだったんですが、テンションあがって15分くらい仕事が手につきませんでした(笑スケバン刑事オフィシャルサイト http://www.sukeban.jp/↑すごい…

番組の感想

オープニングのインサート映像でいきなりポーズシーンから登場でしたね。中居さんのオフストリングの瞬間などヨーヨーファンにはたまらない?スタートでした。11時過ぎの放送だったのでどきどきしっぱなしの前半でした(笑撮影行った日の裏話からすると放送…

いいとも増刊号

テレビ欄に▽放送終了後のヨーヨー大会に中居梨花大興奮と書いてありました。ミッションは成功した模様。 メッセージを送ってくださった皆さん、ありがとうございました。 今度は増刊号のページへメッセージを(笑http://www.fujitv.co.jp/b_hp/iitomoz/index…

新宿放送局へ撮影行ってきました。

http://www.shinjukutv.com/ 歌舞伎町スターオーディションというのにいってきました。 5分程度の映像を取って、オンラインで公開、おいしいところ1分間をアルタの大きな画面に大写し。というものらしいです。早くて来週以降の公開のようです。動画の下に投…

帰ってきてVTR見ての言い訳/始末書?

念願のいいともだったのでニコニコしてたら一人だけ浮いてるので抑え目でいってください。といわれて微妙に緊張している風を演じていたのですがばればれでしたね。VTR見て思いました。演技へただなぁと。 衣装がアレだったのは普段着も用意してたんですが…

いいともでてきました!

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/iitomo/ 上のページから増刊号でも見たい!とメッセージもらえるとうれしいです。コーナーの感想なども送ってください。反響があれば扱いも大きくなると思います。イケメンじゃない、ってのは十分承知でヨーヨーイメージ向上の…

そして去年の日記を読んでびっくり。いまさら修正できないですが。 撮影を終えて、松浦亜弥さんで結果よかったと思ってます。当時はただの妄想だったので書きたいことかいてますが。2005年1月1日の目標がスケバン刑事だったのでこちらも1年がかりでかなった…

去年の速報から1年。満を持して登場。出ましたっ!パワーパフガールズZ 写真は去年のものです。ヨーヨー持ってますね。ヨーヨーで戦うヒロインです。っていう去年のプロモだったんですがヨーヨー消滅?設定から消えてます。どうなるんだろう?今回のプロモ…

9日、いいともに出ます。

もちろんテレホンショッキングではないですが。ヨーヨー人としてははっくん以来ひさびさ?生ハムをしてください、とのことなのでがんばってきます。

ヒルズ3日目

コカコーライベントも3日目。あいにくの雨模様でしたが、ひどい雨にはならずに運営自体はなんとかなってました。 午前中は倖田來未の記者会見、午後はorange pekoe、坂本美雨、日比谷野外音楽堂中継でクレイジーケンバンド、佐藤竹善の公開リハとライブ三昧…

六本木ヒルズ コークEXPO2006

森庭園からの眺めこの場所が絵になりすぎていてしばらく動けませんでした。そこにいるだけで幸せでした。 六本木ヒルズ全体がそこらじゅうコカコーラで埋め尽くされてました。今日の冠は角川書店だったので映画の試写をやるということで昨日なかったスクリー…

最近はあがるときはあがります。安定してあげられるようになりたいなぁと。

六本木ヒルズ1日目

イベントInfoヒルズアリーナのステージ。今日はJ−Waveが冠でした。このステージにエバちゃんのMADAKANA2005が響き渡ってます(笑コークEXPO2006ブース内ステージ 3回+アンコール1回 アリーナステージ 3回 ヒルズ内ポイントにて 2回…