Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Smart

おしゃれ、つながりでSmartの付録にヨーヨーがついてると聞いたので買ってきました。ブレイン機構がついていて扁平ステルス形状と雑誌の付録としては申し分ない出来。ヨーヨーのクオリティーはそれなりですが結構遊べてびっくりしました。ヒステリックグラマ…

原宿表参道にて

今年2回目(⇒一回目はこちら)のハイパーヨーヨーTシャツをきた人を街中で見かけました。ブーム絶頂期の発売だったので数万枚売れたのかもしれません。年に1度くらいは普通に着てる人を見つけて心臓が止まりそうになります。とはいっても、よもや原宿でしか…

アド街ックCM収録

無事にスタジオ収録が終わったようです。番組の最後のCMのテーマが決まったということでもう1度取材に来るとのことでした。 6/1大成堂 3:30〜平日のヨーヨーミーティングは結構貴重なのでプレイヤーの方もぜひ遊びに来てください。 木下大サーカスのクラウ…

デジタルはかり導入

はかり買っちゃいました。デジタルでどこでも持ち歩けるカードサイズ、0.1g単位ではかれるとのこと。 んーこういうのかってにやにやしちゃうのってヨーヨーしてなかったらなかったよなぁと。カウンターウエイトの黄金比率、スティーブだけが把握しているっぽ…

ダースベイダー

ちなみにスターウォーズシリーズもスタートレックもきちんと見たことないのがこだわりです。

常連組に変化が、、、

気がついたら母子ペアが3組も常連さんになってました。子供先行やお母さん先行いろいろパターンはありますが、商店街ならではの現象かと。 スピンギアカップのBTRに向けて猛特訓してました。

激走!アメリカ大陸デコトラの旅

という番組でハイパーヨーヨーがちら映り。題名のとおり旅をするんですがステイ先の子供たちにヨーヨーをあげていました。フリーハンドを。 ここまでくるとヨーヨーに呪われているんじゃないかと思うくらいです。普段見ない時間にテレビつけてるとヨーヨーを…

NYYR

いまさらゲームボーイウォーズにはまってるんですが。http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2005/index.htmlやばい。最終兵器です。

山形2日目

本郷さんとショータが遊びに来てくれてうれしかったです。 初日にきた子供たちがまたやってきたのも地元イベントならでは、といった感じでした。 ステージ上に上がってもらったTHJのSたんがブレインキャッチを素でミスしたのが信じられませんでした(笑…

TUYイベント

テレビU山形のイベントで山形に来ました。人生初山形。 プレイヤーの人も駆けつけてくれました。テレビ局イベントだったので情報番組のコーナーで放送されたようです。

上がったよ!

シンクロ上げからやるのがよいようなのでシンクロばかり練習してますが、ふにふに上に跳んでいくのではなくてきびきび綺麗にシンクロであがりました。毎回とはいかないけれど上がるようになってきたので将来明るいかも。いろいろな人にアドバイスもらってパ…

トミーとタカラも

経営統合だそうです。いつのまにかコナミとの資本提携も解消してました。てっきりコナミが豊富な資金でタカラを取り込んでいくんだと思ってました。トミー+タカラ =トカラ?というよりはトァカラってかんじ?これでスターウォーズやディズニーのチョロQが…

よってたかってパンチ

ングをおしえてくれました(使い方間違えてる日本語ですが)。まっきー、ぬまちゃん、ぐっさんありがとう。あの後街頭の下でヨーヨー見えないのに練習してしまいました。言葉とか理屈よりも練習が大事なのはわかりますが、大人なのでできないことを何も考え…

大成堂

先日の取材が雨に見舞われたので再収録。天気もよく、子供たちもいい感じで集まってくれたので盛り上がりました。常連メンバーに加え新規メンバーも追加になってて、新しく名前を覚えないといけない子がたくさんいました。やっぱ名前で呼ばれるとうれしいの…

ちょこっと練習しました。 プロペラブログ

林檎殺人事件

4月から引越し、インディー、GWイベントと2週間近く練習らしい練習もできていませんでした。締め切りを過ぎても停滞気味のパンチングにちょっと進展が。ことの発端はセンにパンチングのふがいなさをみせてアドバイスとプレッシャーをもらおうとしていた…

みっきーがブログはじめました!

Mickey ----◎のぶろぐ 期待のトッププレイヤーのブログなので練習中の考えていることとか、これから夏休みに向けてのグレートなツアーでの出来事などいろいろ書いてくれることを期待します! あとみっきーが練習をはじめてどれくらいで出来るようになるのか…

3ハム-そうすればそうなる。

久々に脳内トリック完成。自転車を降りて駅に行く途中の道で今日はいい天気だなぁと感じながらぼーっとソロハムとプロペラのことを考えていたら不意に3ハムの明確なイメージが降りてきてびっくり。 いや、きっとやったら誰でも思いつくことと思えるくらい普…

もうため息ですね。

Mods界の最終兵器Skonさんがまたまたなにか作ってます。 http://www.geocities.jp/skon_world/そうすればそうなる、のはわかっていてもそこまで仕上げる技術と情熱がすごいです。

装着変身シリーズ

どこらへんまで追っかけるか微妙なんですがヨーヨーで戦う仮面ライダーのベルデのフィギュア3種類目くらいGet。ヨーヨーが小道具であるかないかが購入の基準。コンバトラーVやガッチャマンもそんな感じです。今回はパッケージ裏がヨーヨーでのバトルだっ…

借りパク中

ほんとごめんなさい。気がついたらせんばとみっきーのはさみ借りっぱなしのままです。あとはブラックでコンプリート?^^;

渋谷ロフト

の店頭で1日やってたんですが、昔同級生がチャンピオンだった、という人がいたので川口のほうですか?世田谷のほうですか?と聞いたら世田谷、とのことだったので新飯田くんですよね?といったらそのとおりでした。やっぱその世代の友達にとってはインパクト…

雨の大成堂

たくさんのプレイヤーと大成堂メンバーが集まってくれました。雨がぱらつくなか昔のようなのりでフォワードパスのウェーブしたり楽しい感じ。テレビがある、ってことで子供の集まりも普段よりもよくて、これをきっかけにまたテンション保っていきたいなぁと。…

去年はしゅうくんとはタングラーのライバルとして対決(というか一方的に宣言してただけですが)しましたが今年はパンチング上げのライバルと認定させていただきたいと思います! しゅうくんの前でタングラーを成功させた(キャッチまで)のがとても満足しま…

コロコロホビーグランプリIn鈴鹿

いつもはF1の物販で来ている鈴鹿にゲストとしてしかもピット内でイベントをするという不思議な感覚のイベントです。三重県メンバーが手伝ってくれたおかげで大盛り上がりでした。三重さいこー。 そしてしゅうくんもデモンストレーションをしてくれてパフォ…

コクーン出店記念イベント

スピンギアがラ・バーモささしま内のショップ、コクーンに出店したことを記念してのイベントをおこないました。GW中、入場規制が行われるほどの大混雑をしていたポケパークの真横、ということもあり、200名近くの人にイベントを見てもらうことが出来ました…

ニューバランスのヨーヨー

センがグリーンのニューバランスの靴にヨーヨーがプレゼントになっているものを見かけたそうです。スポーツブランドのヨーヨーっていいですよね。買おうか迷ってしまう、、写真取れた人いたら教えてくださいな。(最近こんなんばっかだなぁ)

5・6大成堂

なんだかぬまちゃんがきたりアド街ック天国の取材が入ったりとタイミング的には少し大きくなりそうな感じなのでいつか大成堂いってみたいなぁと思ってた人は遊びにきてみませんか?南口でおりて駅からすぐなので交番で聞けばわかると思います。イベント自体…

5・5キデイランド

ヨメガ(リュウセイ)×ダンカン(てり〜限定復活バージョン+セン)×ヨーヨージャム(あるちゅん)のデモンストレーションになります。みんなで集まってヨーヨーしましょう!

赤羽ハウジングステージ

イベントの前にハイパーヨーヨーTシャツをきた少年が駆け抜けて言ったので一瞬、時代がいつなのかわからなくなるような不思議な感覚にとらわれつつ、イベントスタート。ちなみにその子はイベントには現れませんでした(笑。変わりに元ハイパーヨーヨー少年…