Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンコであそぶ

この間作ったハンコですが我慢できずにペタペタおしちゃいました 手のひらに押すのがお気に入り。認定カードもリニューアルして中野や他のイベントやお店でも使う共通仕様に

おひとりさま

今週末が最終仕上げなので一人でも練習中一人にしては贅沢だけど今年の構成だとあと一人が限界の広さデジタルスパイシーダックの皆さんに作っていただいた曲のラフが届いて昨日はテンションあがって朝方まで聞いていました。 いままでの演目の中でも特に疲れ…

ハンコ作りました

ヨーヨー認定用のハンコを作りましたオリジナルをネットでデータ入稿して中1日で届くのがすごいです 早くみんなの認定カードにハンコを押したいです。

世界大会のMODS部門エントリー興味ある方。

スピンギアのほうまでご連絡いただければお手伝いできることもあるかもしれません。Mods関連の私信>ほっしーさん、携帯のメールドメイン拒否で届きません。パソコンからメールするか、ドメイン指定解除してください。

おもちゃショー写真更新しました 先週の土曜日と日曜日の日記を見てみてください。

NHKに缶詰

この間ハイスピードカメラで撮影したアインシュタインの眼という番組のスタジオ収録で来ています 二本撮りなのでカメリハと本番までの待ち時間が偉くあるなぁと思っていたら間に別の番組の収録が入りました 集中するときは集中するもんです1日NHKで仕事…

おもちゃショー写真

通路がふさがって警備の人に注意されるくらいの盛り上がりでした。後半からは輪を小さくしましたが近くで見てもらう雰囲気になって、いつも以上に一体感がありました。

東京おもちゃショー2日目!

通路で大道芸のように周りを囲んでたくさんの人に見てもらえました! みてくれたみんなありがとう。 2日間手伝ってくれた、MAYA、つね、そして豪くんとお父さん、ありがとうございました。 初日参加のトモヤ、チーム纏のみんなも大活躍でした。夏休みのイベ…

1日目写真

TAKAで客を集めて、MAYAであたためて、TAKESHIで感動。という構成でした。徐々に人が増えていく様子がわかるかと思います。

おもちゃショー1日目終了

忙しくて現地から更新できませんでした明日も全力で盛り上げていきます!写真は後日更新で今日来てくれたみんな、ありがとう!

東京おもちゃショー

開幕です

メイド刑事に麻宮サキが登場!

ヨーヨーシーンもあるみたいです。 8月7日放送が楽しみ!http://www.tv-asahi.co.jp/meido/news/05/index.html

東京おもちゃショー

1997年、大学生のときに就職活動の一環でおもちゃショーに行き、そこで近代ヨーヨーに出会う、という出会いがありました。その日のうちに東急ハンズに行き、ブレインを購入。当時は3月開催だったので、春休みからのプロモーションイベントに追っかけ状態でつ…

よーとも始まりました

子供達がまずは集合

検定中

いい感じ

ひっしープレゼンツ

ロングスリーパー

記念撮影

第2部スタート

第2部の雰囲気

みんな輪になってトリックの解析したり思い思いの技をしたり 1A中心です

チキンライス!

ジョナサンで夏メニューにチキンライスが!

来週は東京おもちゃショー

土日ビックサイトで行われる東京おもちゃショーです。入場料無料で色々なイベントやおもちゃが目白押し! ぜひ遊びに来てください。http://www.toys.or.jp/toyshow/

日曜日はよーともです。

日曜日はよーともです。開催確定です。皆さんの参加をお待ちしています。よーともIn西東京01号(ようやくスタート号)日時:7月12日 日曜日 第一部 13時〜17時 第二部 18時〜22時場所:東久留米市西部地域センター 第一部 多目的ホール(最上階で…

イクスピアリイベントは7月は無しで8月で調整中です。

詳細が決まり次第、報告させていただきます。

横浜東急ハンズ

イクスピアリの常連、りおんも参戦。デモを手伝ってくれました。 写真はそのヨーヨーホルダーほしいーといっていたのでハンズなら全部そろうよ、ということで店内に買いに行って、その場で組み立てたオリジナルヨーヨーホルダー。いい感じです。

コカ・コーラの美味しい飲み方

コンツァーボトルを外で飲む美味しさ 120周年のキャンペーンの時に仕事中水のように毎日飲んでたら癖になりました外で冷えた瓶から飲むのが一番おいしいです珍しいZEROのビンです 横浜東急ハンズはコカ・コーラバーという瓶の自販機があって関東一の売れ行き…

今日は

テレビの収録です 午前中は代々木公園で午後からスタジオで収録です 1日収録は久々です食堂で別の番組でお世話になったスタッフさんに会いました。普段あまりない経験で嬉しかったですあと普通に長澤まさみが食べてました少しミーハーになった瞬間でした

ライト8頭

太陽光とおなじいろのライトで日焼けした感じがしてます ハイスピードカメラなので光量が必要なので海辺のような暑さでした ロングスリーパー撮影に二時間近く使いました。 見たことないアーティスティックな犬の散歩もとれましたどういう仕上がりになるか楽…

よーとも告知

よーとも0号の記念撮影よーともは1998年にスタートした集まりで、2007年ごろまで行われていました。定期的な集まりとしては世界最大規模で、1回の人数も最盛期で100名近くになっていました。 前回は急遽の呼びかけにもかかわらず40名以上の方々…

ゆうとも

ゆうとも会場が狭く感じるくらい?人数が集まっていい感じの練習時間でした。 だっちゃんからたくさんわざを習って忘れないようにと家に帰っても練習しています。 JN後しばらくぶりの勢いで毎日、朝晩ヨーヨーをしています。世界大会まではこのテンション…

滝野川東児童館ヨーヨークラブ

1年生も認定スタート。最初の10個をクリアした人もでてきました