Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2007-01-01から1年間の記事一覧

足柄に来てます

明日は足柄SA(くだり)にてデモ 30日はジョーシンデンキキッズランド日本橋本店(いつものところ)にてデモです。大阪は日帰りになりそうです。年末までイベント入れたのは初めてなのでいつもと違う感じの大晦日になりそうです。31日は中野で夜を過ごしたい…

滝野川東児童館

今年たくさんお世話になった滝野川東児童館に行ってきました。 何回もやってるので今回は趣向を変えて普段の練習の成果を飛び入りで見せてもらいながらのヨーヨータイム。 ショーというよりは観客付で楽しくみんなで遊びながら盛り上がる、という感じの新し…

トレッサ横浜

ショッピングモールの中でのイベントでした。 ダンカンクルーとしての久々のデモンストレーション、やっぱりスローダンカンのテーマソングに合わせてクルーがデモすると血が騒ぎます。 来年もダンカンクルーの活動から目が離せないですよ!DCJオフィシャルサ…

25日はトレッサ横浜に集合!

25日14時と15時の回はダンカンクルーがジャックしてイベントすることになりました。首都圏での久々の大型デモです。お楽しみに!明日土曜日は中野練習会(18時から)です。参加予定です。参加される皆さんよろしくお願いします。

今週末予定

しばらくの間、週末に休みを取り、引きこもってましたが再始動。15日 土曜日 足柄SA(下り) 16日 日曜日 ヤマシロヤ(上野)土曜日のヤマシロヤにはNANAが久々に登場、ヨーヨーデモをしています。 足柄PAはこれをきっかけにヨーヨーの品揃えがスタ…

明日熱中時間再放送

30分の番組を15分に編集、とのことなので駆け足になっているのか、どこかのエピソードがなくなっているのかはわかりませんが、地上波で放送、とのことなのでぜひ皆さんご覧ください。熱中時間 22:45-23:00 http://www.nhk.or.jp/nj/

08−888

[rakuten:yo-yo:10000356:image] 超々ジュラルミンの光沢がまぶしいこのヨーヨー、白い手袋が付属しているんですが本来手袋を用いる目的のヨーヨーを使ったときの紐のすべりのためというよりは取り扱いのため?のような圧倒的な高級感。

ダンカンクルージャパン再始動

オフィシャルサイトもスタート! http://dcj.bluetria.com/今後もダンカンクルーから目が離せない!

いい感じのトリックビデオ

神戸三宮行ってきました

ジョーシンデンキ三宮いちばん館の開店セールに行ってきました。 ジョーシンデンキVerのリンフューリーも販売しました。 まだ残っているようなので気になる方はぜひ。9階の多目的ホールを練習会会場として借りることができそうな話をしてきました。”出張練…

今週末日曜日

25日は神戸三宮にリニューアルオープンしたジョーシンデンキ三宮一ばん館の5階おもちゃコーナーで実演しています。オープン週の店内と通常のような店頭ではないのでどのような形で実演しているか現地に行くまでわかりませんが、神戸に日帰りで行きます。 品…

32歳になりました

去年と同じ書き出しです^^;1つの節目ではあるけれど目に見えて何か変わるわけではないので目に見えて変わっていけるように日々努力して行きたいと思います。

ヨーヨー黎明期からの古参プレイヤーによるトリック解説。前半のプリングルスギャグは置いて置いたとしても、簡単なのにすごく見えるトリックをやらせたらこの人の右に出るプレイヤーはなかなかいません。毎年の世界大会の最新トリックの中の要素もよくよく…

ヨーヨー工場見学

こういうのは画期的。普通は機密事項なので内部撮影できないところが多いんですが、、、 YYFらしいといえばらしいかも。

デジカメで動画撮影するときにやりがちなミス。縦撮り。 カメラだけで確認するときはいいんだけどPCで見るときはちょっとつらい。えい。

トリックビデオ

バウンスキャッチはやって無かった、、、と思ってとったビデオですが2003年のクリップ見直してたらもうやってましたね、、、1ハンドからなので若干難しいですが自分でやった技を忘れていたのがショック 扇風機。とってみたけれど映像じゃ何やってるかわ…

熱中時間再放送

BS2にて日曜日再放送です。まだ見ていない方はぜひ。 ヨー友の取材もあるのでたくさんの人が画面に登場してるみたいです(そーなんです、まだ見てないです^^;)http://www.nhk.or.jp/nj/

古いソロハムクリップ

2003年に闘劇の会場(メッセ)で合間を見て撮影。古いし、カメラ付バイオで撮影したので鮮明でなかったりですが封印したヒーリーズ技が見所?2004年はこちら。 2008年には新作を出したいなぁ。もちろんトリプルハムを含めて!

Z-Stackが止まらない

良くも悪くも”スキルトイ”のスキルの部分の難易度が下がってます。誰でも簡単にいままですごい。とされていたことができてしまいます。 T-Stackよりもさらに使いやすいZ-Stackが登場です。グラインドマシーン2と合わせて遊んでると時間がたつのを忘れてしま…

フック派生技

簡単な割にいろいろな場所に引っかかるので気に入りました。 だれか先にやってる技かもしれませんがふと思いついたのでアップします。 名前があれば教えてください。 指の形作ったあとは普通にヒデマサフックをすればできます。デジカメで撮影。無編集でその…

一見の価値あり。

請求記号 569-438 タイトル ヨーヨーの競技と遊び方 責任表示 日本ヨーヨー競技研究会編 出版地 東京 出版者 弘文社‖コウブンシャ 出版年 昭和8 形態 124p ; 16cm 全国書誌番号 47028982 団体・会議名標目 日本ヨーヨー競技研究会 ‖ニホン ヨーヨー キョウギ…

タイのテレビ出演

今日の深夜0時30分から放送のようです(現地では22時30分)と思ったら別の友人からは11時から(日本だと1時)との知らせが、、、どっちを信じればよいのやら。"Ching roy ching lan Cha-Cha-Cha"http://tvonline.ch7.com/tvonline/ch7webtv.aspxタイはテレビ…

フジテレビに行く途中で。

東京タワーの根元を通ったのでパシャ。やっぱりぼやけてました。

稲妻フェスティバル

心配された天候でしたが熱いくらいのいい天気でした しゅう家族が見に来てくれました。ありがとう。 ほかにもステージ後にヨーヨーをやりたい、とたくさんの子供たちが遊びにきてくれました。

明日から一般公開日!

東京モーターショーがいよいよ明日から開幕です。 今日の招待日でもやや盛り上がっていましたが明日以降の一般公開日にどれだけ盛り上がるかが楽しみです。 明日はやすらぎモールか西ホール2階部分にあるオフィシャルグッズブース付近にいる予定です。日曜日…

東京モーターショープレス初日

ダンカンのホイールズの限定版(800円)三色(レッド、シルバー、ホワイトキャップ)の販売とブースの販売応援のため東京モーターショーのオフィシャルグッズ販売ブース各所にてヨーヨーデモを開催期間中不定期で行っていく予定です。 ディップスの関係する…

週末

稲妻フェスティバル2007に参加します 12:30からのショーのほか、物販ブースでSGが出店しています。

明日から

プレス向け公開日の東京モーターショーの物販コーナーに登場してヨーヨーをしている予定です 通常会期中もヨーヨー実演をしていく予定です(不定期)