Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インディ2日目

10:30更新 フリー走行が始まって爆音がしています。いつもの季節のいつもの雰囲気になってきました。モテギも今年で6年目になり、同じ場所に来るとなんだか帰ってきたような気分になります。ヨーヨー以外でもこういう定期的なイベントや仕事があるのは楽し…

5/6

5/6大成堂にてアド街ック天国の取材が入ります。うまい人も来てくれると助かるとのことでしたので、ぜひ時間がある人は石神井大成堂に来てください、時間は15:30〜を予定しています。終わったら遊ぶこともできると思うので新社屋の前で練習できればと思いま…

インディジャパン300マイル:ツインリンクもてぎにきています。

15:05更新 インテルのブースでブログの更新が自由にできるサービスというのがあったので使ってみました。ほんとは無線LANの電波落ちてるところ探してたんですが、、、初日とGWの直前ということもありむちゃ暇です。 レッドプロペラの練習してます。爆音が相…

雨がすごい。

会社の壁が全面窓なので横から吹き付ける雨が滝のように流れています。左右が窓で会社の中心に円筒の柱がある構造なので宇宙船の中にいるようなオフィスです。新しいオフィスっていいですね。 引越しにあわせてモニターを19インチにしました。14インチか…

照姫まつりとお引越しその2

朝から照姫祭りの中でイベントでした。 お祭りの射的の隣でしたが天気もよく遊びながらのイベントといった感じになってました。大成堂のメンバーがついにデビューを果たしたので、今後いろいろな機会を作って発表して意向と思います。人前でやりたいけれどや…

引越しその1

突然ですがディップスが引越しでした。 といってもいまの2階から3,4階への引越しですが。エレベーターが3階までしかなく、4階へは階段のみというおしゃれ仕様のために通常の引越し以上に制約が多く狭い内階段をリレーのように荷物運びをしてました。 手…

練習時間>文章作成時間、、、だけど割合は3:1くらい

もうそろそろ皆さん気がつかれたかもしれませんが、練習時間の4分の1くらいはこの文章書いています。効率よくなさそうに思えますが、モチベーションを維持すること、自分の中での再確認という意味では必要な時間かな、と思っています。とはいえ時には30…

ぐだぐだ考察してましたがマツナガさんがビデオ教えてくれました。このビデオです。みてやる気になったやつ。そのときは自分がやるつもりで見てないのでエアリアルやってたのもスルーしてました、、、 5Aの傑作ビデオ⇒レッドコミュニケーション

クリスクロスアラウンドザワールドから左手だけを回し続けて、右手のヨーヨーを左手に1度かけて、またまわしだすトリック(マッキーラップ)からタングラーをして抜けるやり方をマスターしました。スリープスリープのかけ技は1Aと同じような感じである程…

5Aのほうでは試行錯誤、といいつつ、パンチングはいつものヨーヨーでいつもの長さでやってたのでいつもより長めで試してみました(それでも標準よりは短め)。ループが落ち気味がパンチングやりやすいというのがあります。ストリングを長くするとそれだけ…

44イベント結果発表

上位陣はやっぱり常連さんで占められているみたいですね。みっきー&みにーのダブル優勝かと思いましたがかずきがチャンプになったようです。石田くんも6位みたいですね。おめでとう。 ハイパーヨーヨー公式サイト

KONAMIがヨーヨー参入?

なんてことはないですが、 極上生徒会というアニメにヨーヨーで戦う人が出てたらしいです。学園物らしいのでスケバン刑事のパロディだと思いますが。見た人います?

ヨーヨー廃人?

俳人ではありません。もともとモバイル廃人とかいろいろな廃人がいるのですが、ヤマグチさんに廃人呼ばわりされました。(笑 表現方法はともかく内容は的を射ているので反論できません。 日記の中でヤマグチさんが僕のことを最終解脱とかかなり怪しい表現し…

エンジン

キムタク主演の月9、エンジンが始まりました。実はディップスのもう一つの仕事がモータースポーツなのでうちの会社としても注目をしているドラマです。製作が始まった時点で社内でも話題になってたのですが、協力しているチームTOMSのスタッフウェアを…

HeyHeyHey!にヨーヨー出てました。

テレビをつけたら一世を風靡したアイドル特集みたいなキャスティングで南野陽子と浅香唯がでてたのでこれは間違いなくスケバン刑事特集がくると思って買ってからまだ1度しか使ってないHDDレコーダーで録画。案の定始まったのでやった、といった感じでし…

マッキーラップの再確認。ヨーヨーが戻ってくるので一応成功かもしれません。あまりやりませんでしたが腕が暑くなるので汗ばむ季節にはグローブが必要になりそうです。

手首の返し

左手がずっとふにゃふにゃで力はいらない感じでしたがようやく、きれいに返せるようになって来ました。があげようとすると手は前に出ますが、きれいに返ってしまっていて落ちてしまいます。ミルクが安定すればするほど下でミルクになってしまいます。2Aの…

スピリット百瀬さんにあいました。

ご本人を知らなくても氏の功績を知らない人はいないと思います。最初は誰だか知らず、紹介されて百瀬です。とおっしゃられたので、もしかしてスピリットさんですか?と思わず聞き返してしまいました。スピリット百瀬さんって?1980年に注目!パピヨン大…

マッキーにならったクリスクロスから右手のアラウンドを1度とめて、左手にかけてまた回すというラップの前段階のような基本トリックを練習しました。止めたヨーヨーでマスターできたので回転をかけながらやってみました。失敗する理由はアラウンドザワール…

あがりませんがキープならなんとか?

プロペラに比べるといまいち上達感がない2A系なんですが、とりあえず1週間前よりはましになってそうです。今日からデジカメ動画で撮影を始めたのでころあいを見てアップしていく予定です。いい見本はたくさん転がっていますが、だめな見本、とか1週間で…

できるようになりました。

詳しくはこちらで。

スクリューとか。

パンチングしてて斜め前方向のミルクは安定してきたんだけど一向に上がっていく感がなくつまらなくなったのでいっそ下げるだけ下げてやれ、とスクリュー方向にミルクをしていったらスクリューらしきものができかけました。というわけでパンチングあげられる…

ドラゴンボール読後感

亀仙人が実はすごい人だったというのを忘れてました。いつのまにかお笑いポジションにいたので軽んじていましたがクリリンと悟空の師匠でしたね。というわけでどんどん若手が台頭している昨今ですが亀仙人よりは悟空のポジションに落ち着きたいと改めて練習…

ドラゴンボール読破中なんですが。

足からかめはめ波を出した悟空を見て「はっくんだ」と思いました。両手両足からかめはめ波。

長らく中断していたプロペラ練習再開しました。 プロペラ練習日記

同時にいろいろやりすぎですが。

去年挫折していたラップ系も目指してスタート。とりあえずまっきーに基礎の基礎のトリックを習ったのでヨーヨーを止めて練習。

適度な筋肉痛

パンチングをはじめてから腕だけではなくてももの裏も軽い筋肉痛になりました。パンチングのせいなのか、単に運動する時間が増えただけなのかわかりませんが、徐々にましになっています。 アルにパンチングのことをきいたら巧はブレストを得意技としていた関…

黒いヨーヨー用意しました

探せば結構ありますね、黒いヨーヨー。準備といえばこれくらいかな。あとはひっしーのところでもよんで準備しましょう。

ヨーヨーの文章

最近熱い文章書く人が増えてきて読み応えのあるサイトが増えました。 コレだけじゃないと思いますが。読んどきましょう。 Yama@18さん 過去の思い出を振り返りつつ、ビデオシューターとしての視点からいろいろなコメントが面白いです。 アンリくんの…

ブラジルナショナルの模様が日本のTVでみれる!

マツナガさんからメールもらいました。 日本のIPC−TVというチャンネルは知ってますか?ブラジルの プログラムを見せるチャンネルです。今月の24日にそのチャンネルでブラジル ナショナルが出るそうです。IPC333、夜の7時です。 見れる人いたら…