Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フジテレビに行く途中で。

東京タワーの根元を通ったのでパシャ。やっぱりぼやけてました。

稲妻フェスティバル

心配された天候でしたが熱いくらいのいい天気でした しゅう家族が見に来てくれました。ありがとう。 ほかにもステージ後にヨーヨーをやりたい、とたくさんの子供たちが遊びにきてくれました。

明日から一般公開日!

東京モーターショーがいよいよ明日から開幕です。 今日の招待日でもやや盛り上がっていましたが明日以降の一般公開日にどれだけ盛り上がるかが楽しみです。 明日はやすらぎモールか西ホール2階部分にあるオフィシャルグッズブース付近にいる予定です。日曜日…

東京モーターショープレス初日

ダンカンのホイールズの限定版(800円)三色(レッド、シルバー、ホワイトキャップ)の販売とブースの販売応援のため東京モーターショーのオフィシャルグッズ販売ブース各所にてヨーヨーデモを開催期間中不定期で行っていく予定です。 ディップスの関係する…

週末

稲妻フェスティバル2007に参加します 12:30からのショーのほか、物販ブースでSGが出店しています。

明日から

プレス向け公開日の東京モーターショーの物販コーナーに登場してヨーヨーをしている予定です 通常会期中もヨーヨー実演をしていく予定です(不定期)

帰国しました!

今朝タイから帰国しました。久々に日本語をしゃべっているのでまだタイ語モードとの切り替えがうまく言ってないような、、、

昼 移動 油断したら落ちそうですゲームコーナーにて 夕食 調味料。砂糖とナッツと唐辛子これを全部かけて食べてます。一瞬戸惑いますがやってみるといい感じ。

体調を崩してしまったことで気を使わせてしまったようで14時スタートになりました。セントラルというデパートの60周年記念ということでした。初めての経験だったですがすごかったです。デパート全体がお祭り騒ぎになっていて食事や飲み物が振舞われたりフロ…

タイに来る前は例年通りF1日本GPに参加して、と通常ならば体調が戻るのに1週間かかるイベント後にタイに来てしまっていたのでどこかタイで休暇を過ごそうという意識が働いていました。 が、気がついたら移動日以外は休み無しで毎日何かしらをしている日々。…

前日に明日の朝販売員向けのヨーヨーワークショップ9時からやるけどいい?と聞かれる。仕事できている以上選択の余地無し。う、うん。と答える。これだけ多くの販売員がいてヨーヨーをみんなできる状態というのがすごい。さらに数名はアトミックファイヤーが…

もうそろそろ疲れもピークに?

部屋の様子 ロビーでインターネット オフィスに行ったらタイ語を教えてもらいました。もう6歳児くらいの子供がオフィスで相手してもらってる感覚です。いろいろと自然に教えてもらえるようになったりタイ語で話しかけてもらえるようになりました。これは何?…

激しい週末を乗り切り、ようやくお休み?と思いきや、、、

告知用のポスター写真撮り 1回目。ちょっと眠そう 表情は悪くないけどヨーヨーが見切れる 同じく見切れToT 構図はよいけどピンボケToT; きりないのでここら辺で。昼食 まいあおぺっ。辛くないバージョン 地元仕様。赤いデス。カライデス。 移動 今日は電車で…

12階の宿泊しているところからの眺め 初回デモのお店 今回のPA機材。キャスター付。マイクレシーバーは別 タイの基本挨拶。挨拶のサワディカップ(男の場合)とありがとうのコップンカップ(同)は男女関係なくこのスタイルです。タイの中で好きな部分のひ…

4日目:デモ初日

移動 バス停へ バスの中。料金箱はなく、車掌ともちょっと違う料金を集める人がいました バスの次は船 1年に何人かは落ちるだろうなという乗り降りのシステム。ちょっとアドベンチャーです とても狭い運河をスピード出していくので操舵する人のスキルが相当…

デモンストレーターが集まって練習。デモンストレーションの心得やヨーヨーの売り方などをトレーニング

夕食 この後よくいくようになるセブンイレブンの前の屋台。というか道に広げてるストリートレストランです麺かご飯かといわれたけどまだ味の想像がつかなかったので両方頼んで見ました 麺 チキンライス おいしすぎです。日本でも食べたい。

テレビ出演

タイの人気のあるバラエティー番組に出演してきました。シャーシャーシャー(と聞こえた)というコメディーグループとヨーヨーで対決。でした。 インターネットでもみることができるそうなので11月1日の放送なのでみつけたらこちらでも紹介します。 シャーシ…

移動日。到着

22日までタイにてヨーヨーデモンストレーションをしていきます 初タイなのでいろいろと楽しみです。初日のディナーはヨーヨーチームで顔合わせ食事でした デザートはもち米パフェ。ミスマッチのようでアイスともち米が混ざるといい感じでした タイの有名な地…

東急ハンズ銀座店

ハンズ店内での実演でした