Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の名前はダンカン♪〜

ダンカンくんその2。詳しくはこちらで。⇒怪獣ブログちゃんと足の裏にダンカン(C)円谷プロと入ってるのがポイント高めです。

仕事忘れて欲しくなるヨーヨー

入荷するかもわからないのに紹介したくなる勢いのヨーヨー。グラインドモンスター2。G5が人気で手に入らない状況でさらに追い討ちをかけるこの出し方、ハンスらしいです。G5もそのうち再入荷するようですがこちらが先に出るみたい。 左がGM2、右が無…

はーい。僕ダンカン

ダンカンって普通に人の名前だから探すときり無いわけですが。ヨーヨーという言葉と並んで見つけるとなんとなくうれしいキーワード。 今週はダンカンシリーズいってみようかな。最近はヨーヨー集めよりも周辺集めをどこまでするかを悩んでます

八王子練習会いってきました。

いま熱いと評判の八王子練習会に行ってきました。ぱっとみヨーともよりも参加者が多かったのではというくらいでした。 先週のヨーとも体調を崩していけなかったので残念でしたが昨日たくさんヨーヨーパワーを充電できました。 有名な?八王子シーシック。か…

ウォッシングマシーンというトリック知ってますか?

99年ごろからあって、オフストやカウンターウエイトと並ぶエクストリームトリック系の説明としてよく説明にも使われてます。日本では西くんが100%開くウォッシングマシーンを発展させて独自のスタイルにしてましたね。 アザーズ唯一の外人メンバー、ドク…

サムライツアー

最新のStreetVWsVol55にサムライツアーのときのデモンストレーションの様子がちらっと写ってました。 雑誌社と直でやり取りしてたイベントなので引用として、写真載せときます。 フォルクスワーゲンとか旧車好きには堪らない雑誌なので本誌のほうも…

つぼやき最適化中?

ブログペットはじめたりアマゾンはじめたりグーグルはじめたりいろいろネットのトレンドっぽいことを取りいれていこうかと。 一端ごちゃごちゃになってからシンプルになっていくと思います。物はためしで。アメブロにも手を出したけど予定通り放置中。メジャ…

スロッターではありません。

パチンコもやりませんが。2月に何かする、というのは決めてあったんですが日程的になんとなく2月22日22時になにかが起きる!みたいな後付け企画でフォントの調子もこんな感じになりました。NM4×2月22日×5555円(税込)

今日は韓国

去年放送されていた韓国のアニメの商品たち ヨーヨーが▼だったり■だったりと丸くないのも衝撃だし、ヨーヨーのトリックの形が印を結ぶような形になって技が発動する、というTakaKageのヒントにもなった動きもあったり。 現物見れてないのが残念ですがいつか…

珍しい?中国本土プレイヤーのクリップビデオ

少し古いものです。それでも十分なレベルにはきてると思います。AP06にきてたメンバーもでてますが、この後さらにパワーアップしてます。各都市に1000人はいるというヨーヨープレイヤーが頂点を極めるべくことしのAP07に向けて練習したらどうなるか本当に怖…

ギフトショー終了!

4日間1日30分の休憩以外ほとんどヨーヨーしてるか商品説明してるかでした。 ヨーヨーが少しうまくなったのと違った方向でいろいろ変な動きを開発してました。いままで出演したビジネスショー系の中で一番商談をしたかもしれません。デモで見せることよりもヨ…

とびとび

決して暇だからブログがまめなわけではなく、書ける内容が多いからだという理由。 忙しいと書く暇が無いのではなくて書けるネタが無い、ということにしてブログ更新が滞る。近況メモほぼ毎日英語漬け(DS)とリアルでの英語のメールのやり取りが続いています…

AP06のビデオが届きました。

世界大会のDVDが発売されてない現状、世界大会よりも後に行われたレベルの高い大会のDVDとして、とても価値のある内容になってます。 特に決勝進出プレイヤーがプロフィール表示され後にフリースタイルがはじまる演出などは出場していなかったことがジェラシ…

土曜日

大阪のジョージンデンキスーパーキッズランド本店でデモしてます。 いまから大阪に向けて出発です。