Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロトタイプが届きました。

ジャムのプロトタイプをテスト中。フィーリングは悪くないです。欠点がない変わりにわかりやすい特徴もないかも。でも実はそんなバランスが一番大事な気がします。というわけで期待できそうな次の新製品(だれかのシグネチャーではないです)。詳細発表でき…

5/5は子供の日。

5/5 キデイランド原宿店店頭デモのポップ。。。アートですね。アート。えーと、うーんと、、、似顔絵がちょっと厳しい気がしますが、お店の方の計算づくっぽいので5/5店頭デモきたら記念にチラシもらってかえってくださいな。

ココイチ(カレー屋)で注文しすぎな皆さん。

今日は一日クリップ撮影していました。1年ぶりのソロクリップです。近日公開予定。トリックレベルでインパクト与えられるかな?ちょっとどきどきです。 そのあときむちゃん(ライス500g)、きゃないくん(トッピング多すぎ)、さかたくん(初ココイチな…

アルミ系ヨーヨー2機種入荷

今日はいくつか更新がありました。入荷も メルマガより転載 ■スピンギアメールマガジン/Hyper009■〜〜◎ ●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ GWです。というわけでGWスペシャルセール開催します。また各地で ヨーヨーイベントあると思いますので参加して…

キデイランドにいきました

いったら某世界チャンピオン*1がいたので「撮影しても良いですか?」と尋ねると、「ちょっと待ってください。」かばんの中からヨーヨーを取り出したと思ったら自身のシグネチャーモデル*2でした。さすが就職活動中にも関わらず万全の備えです。GW中は鈴鹿…

つぼやきの過去ログ整理しました

はてなに移行した記念に?過去ログ1999年から整理してアップしました。誤字脱字や、いまからみると恥ずかしい表現を変更するのはWeb日記という特性からするとちがうかなと思うのでほぼ当時の原文ままです。ひらがな多用、誤字脱字が多いのも当時は”スタイ…

レゴヨーヨー

レゴの新しいシリーズにぱっと見ヨーヨーのようなシリーズがでています。ブリスターに入っているので余計にヨーヨーらしさが。 レゴヨーヨーといえばレゴランドお土産にあるみたいですが、ブロックになっていないところが残念。キャップだけでもブロックにな…

もう一つの利点

ザウルスからも更新できること。これで出張先などで日記のためだけにVaioGTを持ち運ばないで済みます。気軽にも更新できるはず(この書き込みもザウルスからです)

はてなダイアリー開始。

以前からつぼやきに気軽にコメントかえしてもらえるといいなーと思っていたのですがなかなかよいツールもなく、マイナー好きとしてははてなを外してブログ系一通り試してみては没にしている感じの中、いまさらながら登録してみました。ヨーヨー用語も登録し…

BBしよう。

どこかで見たことのある耳プレイヤーさんが僕の地元の駅でヤフーBBやってました。記念に写真撮りました。君の町にもやってくるかも?!見かけたら入会してあげましょう。

ワンピース

でルフィーが”ゴムゴムのヨーヨー”って叫んでたそうです。(みー情報)。コミックスではそんな表現していなかったのに、、、バンジーボールが市民権を得たってことですか?

ニシダヤでデモ

売り場つくりコンテスト日本一の店舗。ニシダヤ西神戸店でデモンストレーションをしてきました。気合はいったすごい売り場です。近くに住んでる人はぜひ遊びにいきましょう。GW中もミニイベントがあるようです。

なんでも鑑定団

事前に知らせてもらっていながらチェックし忘れました^^;みた人どうでした?ビデオある人いたら教えてください(データ歓迎)

キッズステーション ハイバーGTステーションにて44イベントレポート放送予定

5月1日(土) 17:30〜18:00(初回放送) 5月2日(日) 07:30〜08:00(リピート放送) Rマニアのお二人が石神井公園まできて特訓してくれた成果が見れます。ケーブル、CSなど放送範囲広いはずなのでチェックしてみてください。

GW関連

5/2鈴鹿サーキットにてコロコロイベント。F1では毎年いってるけれどまさかピットに立てるとは、、、 5/5キデイランドで恒例のイベントやります。

ディズニーシーのCM

チップ&デールがディアボロ決めてました。着ぐるみでやるのって大変そう。特にこれからの季節。ヨーヨー出身者もいるんでしょうか?写真がディアボロではあまり見かけない動きなのは構図まできっちり計算してそうなディズニーらしさがあるなぁと。普通にプ…

ひさびさに新入荷。ジャム系再入荷。フリーエージェントは色が変わったけれどフィーリングの大きな変化もなくいい感じ。耳もまずとれないだろう最終形態(固いバージョン)なので一安心。リンフューリーは新色も登場。青は生産してないようです。カマイタチ…

5/5の打ち合わせ

NHKお昼ですよふれあいホールの打ち合わせをしました。10分ほどの生出演なのですが中山さんとの絡みもあり、結構緊張する内容に、、、放送日までがどきどきです。

湾曲したレンズにも挑戦。

写真撮影にいってました。チラシ用の写真ということなのでヨーカドーやトイザラスのチラシで見かけることもあるかもしれません。見かけたら教えてください!

ところで。

コレ。改造案の4に注目。他のページのこれなんかもおもしろいよね。(マトリックス禁止とか)これ見る前に非常口でソロハムつくろうかなとおもってたんだけど、、、

インディージャパン300マイル

無事終了。ふぅ。

毎年恒例の、、、

明日からインディジャパン300へ。去年はブラックデーと重なっていたのですが今年は1週間ずれてました。

階段上がったら座ってました

Rマニアさんと石神井公園のKFCでばったり。実は会社の前の公園でヨーヨーを教えることになっていたのですが昼ごばんが同じ場所になるとは、、、ヨー友Inディップスをやったあの場所でRマニアのお2人もヨーヨーして帰っていきました。放送日確定したら…

今日はブラックデーでした。

児童館で大盛り上がり。50名以上のブラックな人たちの集まりになってました。夕食はお約束のイカ墨パスタ。

-6行でわかるブラックの歴史

お茶を飲んでパワーアップだ! 渋谷の奇跡 長谷川さんお待たせ! 頭皮を痛めつける金髪&LLXで海外遠征→優勝→頭皮大ダメージ 黒ノヴァ発売 USOジャパン 現在にいたる。