Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何の因果か

http://www.cmsite.co.jp/?anime/kaiundo/2/ このコントの途中でスケバンネタがチラッとでてきます。 5分くらい我慢するとでてきます。 今日のニュース CR松浦亜弥 http://www.fields.biz/catalog/cr_matsuura_aya/スケバン刑事とは関係なさそうです、、、

滝野川西児童館にてデモ

マレーシアから帰国直後、ということで世界地図を持って、つかみネタでいままで行った国の話や、ヨーヨーで国旗を作ってどの国か?というクイズをしながらスタートさせました。先生達に好評でした。 コロンビア以降、笑いを取る方向にシフトしつつあったんで…

オーディション突破!

応援ありがとうございました!!皆様のおかげで決勝進出できました。8月6日に決勝大会があるようです。少しでもヨーヨーがアピールできるようにがんばっていきます。ヨーヨー番組に向けてがんばっていきますので今後ともよろしくお願いします!映像のページ…

SPA!に記事が載ってます。

朝に日本につきました。売店でSPA!を購入。巻末のほうのエッジな人々に記事掲載されています。4ページの写真と記事で構成されています。”あやや”にヨーヨーを仕込んだ男という見出しになってます。映画のときの話なども書いてありますので見てみてください。…

http://www.sukeban.jp/ チェックしましょう!

大会初日朝から早起きして紅星酒店というレストランに。伝統的なレストラン、ということでした。料理を台車に乗せて運ぶ、というところは普通なんですが、普通でないのがメニューが無く、運ぶ人がたくさんいて、テーブルに売りに来るところ。料理の種類ごと…

朝から観光

BoonLayでデモが午後から、ということで午前中から観光モード 食べたもの。 Laksa TANG YUAN Fried Kway Teo Kueh TutuIKEA-Meat BallMilo Dinosaur Roti Prata Roti Johnものすごくたべてます。デモの間にも食べに行く気合の入れよう。 歩きすぎです。朝か…

シンガポール2日目

ようやくインターネットにつながりました。 マレーシアについて、次の日にシンガポールへ移動、昨日は1回デモをしました。 今日は3回の予定。いまはマクドナルドでネットにつないでいます。ホテルにインターネット回線が無くて備え付けのPCのみで日本語が打…

シンガポールレポート書き上げました!

http://www.geocities.jp/yoyo_tomonokai/report/SG-Nats/1stday/20.htmlmap:x101.6895y4.1711

空港でログインしてみました。

これからマレーシアに行ってきます。飛行時間が7時間でアメリカに行く時間の半分。コロンビアに行くことを思えば3分の1以下。と思って乗り切ることにしました。

投票よろしくです!

22日までとなりました。ぜひ投票してください!1日一回投票できるらしいです。 http://www.shinjukutv.com/production/mov/0609/62.html

2日目。雨模様。

久々の雨でした。屋根の中でデモンストレーションを繰り返していました。メンバーが最大6人も居たので全員同時にはでてこず、交代交代でやってました。見てくださった皆さん、ありがとうございました。雨の中わざわざ見にきてくれた人もいてとてもうれしかっ…

新堂本兄弟

ゲスト石川さんが特技披露のコーナーでヨーヨーをしてました。コロンビアに行っている間の収録だったのでピンチヒッターとして、nanaが先生として登場。石川さんはSkonさんがチューンした真鍮リム入りバージョンのピンクのフリーハンドを使っていました。ラ…

キデイランド1日目

雨も降らずよかったです。 心配されていた雨も降らず、いい感じでした。とみー&センの組み合わせも両極端で見てるほうも楽しめたみたいです。とみーがコンパクトにつかむデモをするのでとても助かりました。ヨーヨーの見せ方の参考になると思います。 明日…

企業の懇親会でデモ&即売会

乾杯の挨拶の後、宴もたけなわでの登場。さすがに全員の注目を集めるわけにも行かず、話し込んでいる人は話し込みっぱなし。やられっぱなしでもつまらないので?ディナーショーのような感じで全部のテーブル回ってヨーヨーしてみました。最後のオチだけは曲…

関連情報かな?

写真付きで一番詳しいかんじです。 サンケイスポーツあやや&ミキティ「GAM」結成…スケバン刑事主題歌 スポーツ報知日刊スポーツ 東京中日スポーツ スポニチ デイリースポーツ

キデイランド原宿店

5月に引き続き、6月もイベントを行います。 イベント詳細 土曜日のメンバー TAKA セン とみー 日曜日 TAKA りゅうせい nana てり〜

いつも見させていただいているサイトでも掲載されている雑誌の情報がありました。 3度目のスクリーン「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」情報(トップページはこちら) 特撮ニュータイプ7月号です。

FOMAからなら見れるみたいです。

ケータイで歌舞伎町スター公開オーディションを見よう!大好評の「歌舞伎町スター公開オーディション」がケータイでも見ることがでるようになりました。 無料ケータイ動画配信サイト「むーびーふる」にアクセスすると、多彩なパフォーマンス映像が流れます。…

両方とも現在発売中の雑誌です。

日本映画navi夏号 映画関連記事が1ページ。すでに名前が出ている長門氏の配役などぽろっと書いてあります(初?) コミックフラッパー7月号(6月5日)発売にカラーページで2ページ、告知がのっています。あややがヨーヨーを投げている写真なので、ヨーヨー…

雨が降ってしまいました。

雨の中のイベントでしたがテントの中は盛況でした。ステージとステージの間の待ち時間に雑誌のインタビュー記事の取材が入ったので充実して時間が過ごせました。再来週くらいに発売の雑誌で巻末4ページのインタビュー(2P写真、2P記事)の予定です。発…

アルタビジョン前にて

今日から新宿放送局の放映がスタートしました。アルタビジョンに見に行って、流れてる映像を背景にその前でヨーヨーをする、という企画をしました。1分間の放送でしたがオフストリング、ソロハムが紹介されていました。個人的にはひっしーが投げられるとこ…

コークEXPOInさいたま

新都心駅前のけやきひろばというイベントスペースで行われてました。六本木に続いて2回目の登場。時差ぼけがちょうど来ていて、ステージ以外の時間がとても辛かったです。NTTのショールームでひたすら座ってました。

インターネットで”ネタ”公開してます。

コロンビア出発前に収録されたビデオが公開されました! こちらからご覧になれます 投票お願いします!ヨーヨー番組作っちゃいましょう!!コント?内容自体は朝に思いついておしゃべりは全部アドリブだったので終わってから軽く凹んでいたんですが、思ったよ…

6月7日付けの記事ですが、

気になる今回のあややの母親役がスクープされてます。英語版のポスターには名前がばっちりのっていたのでどこかのタイミングで記事になると思いました。これでびっくり隠しダマは大体出揃ったのかなぁと。衣装合わせのときにお会いさせていただいて、お話さ…

6月18日、新堂本兄弟にnanaが出演です。コロンビア公演で、不在中の問い合わせ、収録でしたがメールでのやり取りでピンチヒッター出演となり、なんとかなりました。石川梨華さんゲストの回です!スケバン刑事映画の指導の成果が初めて披露されます。ご期…

スピントップのできるまでとても貴重な映像だと思います。木で焼き目をつけるので仕上げのときは焦げ臭いにおいがしてました。 コロンビアスピントップビデオ映像として面白い、というよりはトリックを見せたい方向でつないでいます(編集というよりは切り貼…

こんな人も書いてます、に登録されました。

こんな人も書いてます。 ♪れいこん(id:reikon)のはてなピックアップ その67♪みなさ〜ん、またまたユニークなブログがはてなに登場しましたよ〜。さてさて、子供の頃、漫画の『スケバン刑事』に夢中になっていた方、いらっ しゃいませんか?かくいう私もそ…

コロンビアより帰国!

やっぱり7日が消えてなくなりました、、、行きが1日40時間以上あったので帰りが1日減った気分です。 荷物もなくならず、期待していた(?)税関チェックも無く。 向こうでもメールチェックしてましたが、消えた7日にも、いろいろな内容でお仕事の依頼をい…

9日から新宿放送局の放送が決まりました。アルタはその次の日から1週間です。アルタにも見に行こうと思います。ぶっつけ本番でやってたので噛んでたり早口だったり、ひっしーが段取り変だったりしますがご愛嬌ということで。投票始まったらぜひお願いします。…