Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレデモ

前日入りをして準備と告知イベントをラバーモでやりました。飛び入りであるちゅん、ブラック、PONなどが飛び入り参加。豪華なメンバーでやってて楽しかったです。

体風の芽みてきました!

むずむずするというか、どうしても演者の視点で見てしまうのであーいうやり方もあるかとか、こういう風にすればとか。最後にはちょっとジェラシー。といつもどおりの観劇スタイルに。山口さんもきてました。けんだまの伊藤さんとかも来てました。同業者の人…

よしたくんところで

動画公開されてますね。チェキ http://plaza.rakuten.co.jp/oscwaaaaaaaaa/diary/200508150000/

AYYAのトップページに

S.konさんのヨーヨーが! http://www.ayya.net/monthly.php

EXPO CUPエントリー

シード選手も出欠確認が必要ですのでエントリーはご自身でお願いします。 スタッフが会場に前のりする関係で速やかなエントリーをお願いします。19日の23:59までに締め切りを繰り上げさせてもらいます。(オフィシャルサイトでもまもなく告知を変更します)…

ヨーヨープチブーム宣言

コカコーラヨーヨー発売以来、Web全般でもヨーヨーが話題になることが増え、はてなダイアリーの中での言及数ものびてきてます。(ヨーヨーすくいとヨーヨーマのヒットも相変わらずですが)。ヨーヨー友の会のアクセス数も4割増し、とネット上ではいまヨーヨ…

今日は暑いのでビデオ鑑賞

しようと思って会社のビデオ棚みたら超速スピナーくらいしかなく(めぼしいものは自宅に引き上げたあと)どういう反応するか微妙だな、、、と思いつつ、上映会。ええ、微妙でした。でもこれって焼きたて!!ジャぱんの作者なんだよ、といったら食いついてきた…

ギルティギアのブリジットが今年のAPの一つの原型にもなってるので不思議な感じです。自分から出たアイディアがゲームクリエイターによって磨き上げられてそのキャラクターから物事を教わるというか。構成中の下段ホームランはブリジットからもらったネタ…

9/27発売

気がついたら新作が。 現在はかかわっていないプロジェクトなんですが暑中見舞いと年賀状は毎回来ます。調整、ではなく完全新作の企画が持ち上がったらプロペラとか追加したいですね。

コカコーライベント初日

もう3回目の実施になるお台場のコカコーライベント。極端に一般向けイベントなのでこちらでは告知してきませんでしたが、アザーズメンバーがデモンストレーションをしています。初日はいまいくん。飛び入りで静岡からしゅうくんもきてくれて、技を披露して…

アザーズ会

キデイの打ち上げ&世界の軽い打ち上げ&メンバーの誕生日会ということで毎年恒例の集まりやってました。1次会スィーツバイキング、2次会ダーツバーといつもと違う系統で攻めたんですがダーツバーでスキルトイ魂が炸裂して異様な盛り上がりになりました。…

キデイランド2日目

11時からてり〜も参加してのデモンストレーション。午前中てり〜、午後はりゅうせいとのコンビ。途中で一人でやる時間があったのでやり方を変えて無言パフォーマンスで人を集めてトリックをしゃべりながら見せて、ロケットで締めてブレインキャッチという…

携帯用のページもできあがりました。てんちょさんご苦労様です。 携帯から登録もできるんで登録してない人はしましょう! http://www.yoyomate.jp/i/

キデイランド原宿店1日目

恒例のキデイランドです。ピンクパンサーと交互で店頭デモしてました? 先週に引き続き、りゅうせい&TAKAデモです。キデイにしてはデモンストレーター人数少ない感じでしたが飛び入りでタケシが入ってくれました。8歳のデモンストレーター。1Aと5A…

エリオット・マーヴェリック・ブラウン誕生!

スティーブの赤ちゃんが誕生! 刺青をする2世はいつ大会デビューするんでしょうか。

エントリー開始

エキスポカップエントリー開始しました。 http://www.yoyomate.jp/

コッパーって

銅のことなんですが、コッパーヘッドだと銅っていうか茶色ですよね?ジャム社長が持ち歩いていた箱に入っていたプロトタイプにはこんな感じで磨くと銅らしさを発揮するものもありました。普通のコッパーも磨けばこうなるんでしょうか?チャレンジした人がい…

ダブルフェイスにヨーヨー登場

ビックコミック連載中のダブルフェイス(細野不二彦著)にマジックのタネとしてヨーヨーが登場。飛び回るカードの裏にヨーヨーを仕込むというもの。種明かしは最後の最後なんで何気なく読んでる漫画のタネがヨーヨーだったというのは2重の意味でびっくり。で…

凱旋

帰国後初の大成堂。優勝したというのはもう知られていたみたいで、花束もらっちゃいました!ひっしー、花束の向きが逆だよ^^;それにしてもむちゃくちゃうれしかったです。

サイン清書してみました。

3秒で書けて安定して書けるサイン、ということで2年くらい前からこの形で落ち着きました。 ソロハムマークはヨーヨーにするときは大きすぎるのでいれないことも多いです。

8/22イベントのオフィシャルページ

http://www.yoyomate.jp/ オープンしました。大会の商品も一般スポンサーがつくので○○1年分とか、面白いものもつきそうです。多くの人に見てもらえるまたとないチャンス。また世界チャンピオンたちと同じステージに立てるチャンスです。名古屋の人はもちろん…

コクーン

気がつけば毎月来ている名古屋のイベント。PA無しですが凱旋記念ということで久々の生声でやりました。ライブっぽくなるんで好きなのりなんですがやっぱ多くの人に見てもらうには物足りなくなってしまいます。でもお客さんとの距離が近くなるんで見てくれ…

大阪ブロッサム

ひさびさのりゅうせい&TAKAコンビ。満席の観客をおおーとわかせることができ、クライアント様にもまたお願いします。というコメントをいただけてまだまだ発展途上だけれどもちょっとうれしかったです。コロコロ読者でよーとも参加未満の小学生スピナー…

世界のクリップ

恐ろしい勢いでビデオを公開してコンプしてしまったBoxthor氏ですが、クリップも公開しています。 ショートクリップ http://pages.sbcglobal.net/gf1777/box_2005WorldsClipVidShort.mpg (いつまであるかわからないのでお早めに)つかクリップ見て誰なのか…

日経Kids+の取材

去年は時差ぼけの最中おはスタの収録で1日費やすというハードスケジュールでしたが今日は炎天下の光が丘公園での3時間取材という倒れる寸前なしごとでした。 初めての子供に仲良くなって、ヨーヨーを教えて雑誌とDVDとして構成できる内容を現地で提案して撮…

みんな集まれアフターワールド!

8/22に行われるアフターワールド、東京からバスチャーターをします! 詳しくはヨーヨー掲示板にて45人集まれば料金が格安になるんでみんなでいきましょう!ディアコンの帰りで東京から名古屋のみの片道、という人も歓迎だし、名古屋人だけど片道格安ならこれ…

スピンギアが大変なことに。

商品の山に飲まれてしまいたいへんです。世界前に到着していたにもかかわらず世界大会にもっていくのを忘れたスピンギアフリーハンドキャップ。Bu−koキャップとならんでアメリカ人には知られていないシークレットだろうと思っていたらコレクターの人がチ…

アザーズツアー無事帰国

しました。明日から世界大会モードも終わって仕事です。 恒例の空港での写真撮影。OTHERSとなっているのはゴミ箱の上で撮影してます。帰ってきてまだ状況把握してませんが、大会の結果だけでなく、今回みーくんとまつながさんがナショナルマスターの仲…

ユニバーサルスタジオへいきました

2000年の世界大会以来中には入っていないユニバーサルスタジオへ遊びに行きました。いろいろなところでヨーヨーしながら写真撮ったり、水のぬれ方が尋常でないアトラクションが続出だったり。楽しかったです。 世界大会をした草原もそのまま残っていてとても…