Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中野練習会大盛況

50人近くが会議室いっぱいに広がって練習してます 家族連れの皆さんから世界大会クラスまで みんなで楽しくヨーヨーしてます

過去最高の集まり

集合写真 ハイハイしてる子からパパさんまで

練習会終了

お店の前がヨーヨー場所に!

明日は中野練習会です

私も参加します。ヨーヨー初めての人からうまい人まで参加をお待ちしております〜中野ブログ

TBSラジオ出演

エキサイトベースボール・マネージャーズ (土曜日 17時30分〜19時30分) の番組に出演させていただきます。年末に収録がありました。 出番は19時5分ごろから5分間くらいだと思います。ラジオでヨーヨーを伝えるという課題がどこまで伝わってるかが楽しみで…

DUNCAN world tour

メキシコの様子がアップされています http://80years-1world.com/write_up.php?id=12326820603月1日はイクスピアリでセンターステージを使ってのデモ&教室になりました。 TAKESHIのデモンストレーションも見れる予定です。またダンカンクルーからはMAYAさん…

ヨーヨーファクトリーに直訴!

ベンが今月末あたりに来日する予定です(日程未定) メールでもよいのですがせっかくなので直接いろいろと提案やカラーのリクエストなどしてみようと思っています こちらで受付をしているので欲しい色や欲しいヨーヨーなどの提案募集中です! ひどいものでな…

ポケッターはじめました!

フリスクサイズのミニ名刺。自分の好きな写真やデザインで1000円から作れて、今回は木曜日発注なのに月曜日に届きました。1週間かからないでネットだけで注文完結できるので楽しいです。 ポケッター仲間が増えていろんな人の名刺集めてみたいなぁと。 中国行…

笠原さんのプロフィールに注目!

ファミ通.comで好評連載中のヒロコロBlogにて去年ヨーヨーにチャレンジしていた声優の笠原弘子さんの公式プロフィールの特技に”ヨーヨー”が記載されています。http://www.ymo-inc.com/lovelive/kasahara.htmlまた1つヨーヨーの輪が広がりました。ヨーヨーに…

練習!

今日は練習してました。

FOOMOONライブに参加してきました!

公式サイトに上がってます

ハングルという壁となぜかYoutubeにアップしないという不思議な文化から一部の人にしか知られておらず、独特の進化形態を遂げている韓国ですが*1、ビデオがもうアップされてますhttp://kyya.org/ *1:特に1A。コリアントリックと呼ばれるような独自の動きが…

YYJ入荷しました

スピンギアブログにて詳細は更新していきます

韓国トイザらスの様子を

楽天ブログにアップしました〜http://shop.plaza.rakuten.co.jp/yo-yo/diary/detail/200901200002/

ダンカンツアー始まってますねぇ

http://80years-1world.com/write_up.php?id=1232302860日本では28日と3月1日なにかするみたいです。

今週23日放送です!

といっても中国のテレビですが。湖南衛視 天天向上 23日放送ブログで収録の様子が取り上げられてます! http://blog.sina.com.cn/s/blog_59e10e3f0100bvet.html

韓国のヨーヨー特撮

たぶんこの情報欲しい人ほかにいないと思いますがいつかの時代のヨーヨー研究者のためのメモとして。 2005年ごろに実写で放送されて大失敗したヨーヨーなどを使って戦う特撮物、ミルガオンの番組公式リンク。http://www.kbs.co.kr/drama/mirgaon/主題歌…

韓国から帰国!

帰国しました。といっても1時間30分のフライトで空港も羽田経由なので国際線特有の降りたあとの疲れも無く、逆に拍子抜け?な感じで明日からがんばれそうです。 韓国の全国大会ですがキャンプという形式の大会会場で、みんなと寝食を共にして、とても密度…

帰国後はライブ!

19日に帰国です。1月23日はFOOMOONさんのワンマンライブに愉快な仲間として参加させていただきます。ゲストで出る、だけではありません! 曲中に飛び入りしちゃうので、リハとかもやってます FOOMOONボーカルふじかぁさんのブログバンドの皆さんとどう…

さて、今日は韓国です

明け方ですがまだパッキング途中です。 というか中国の荷物を整理していくところからスタートなので長い道のりです。

中野店限定!中野ファイヤーボール

原宿キデイランド限定販売中の原宿ファイヤーボールに対抗して企画してみました 中野ファイヤーボール! 中野スピンギア限定販売です!

4月4日からの毎週土曜日の楽しみ!

トミカヒーロー レスキューファイアーに川田祐くんがメインキャラクターの一人として出演します!http://www.tv-aichi.co.jp/rescue-fire/index.htmlプレスリリース http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0209432_01.pdf (PDFです)川田祐オフィシャル…

Hi from 香港

My PC battery has gone,,, I went to Changsha,Hunan China for TV. It was over,now Im in HK air port for waiting transfer. I have 5 hours here,but can not go out.Must stay in Air port...I bring yoyo here,so waiting time is no problem.More de…

無事帰国

中国から無事帰国しました短い滞在のわりにはトラブルも多く楽しい中国となりましたひと昔前の中国のイメージでいくと表面的には日本と変わらない町並みや雰囲気にびっくりです テレビもケーブルで多チャンネルだったりインターネットもあるしスーパーでなん…

マツケンコースターヒグビー風味

アザーズバイパー時代に作ってチームオフストリングで完成させたトリックがヒグビー風味で仕上げられてます。 これなら2人ヘルプを使えるのでいいかも。 シンガポールでベンたちに教えたら次の日に取り入れていたパターン。手の位置がちょっと改良されてま…

台湾でもスーパースローカメラ購入!

スーパースローカメラの輪がまた広がりました。以前型番を聞いてきた子がいたのでまさかと思っていたら購入。 撮影が屋内なので屋外で撮影始まったらもっと凄い映像がバンバン上がるかもしれません。http://tw.youtube.com/watch?v=pxQ2nZqqnXI唐突ですが今…

新年コラボ企画第2弾

デジタルスパイシーダックというバンドの皆さんとコラボの可能性を模索中。3月のワンマンライブで何かをするつもりです(何かは決まっているけど形になってから発表します)ライブの映像が上がっています。ライブ収録目的で取っていないので音取れてないです…

削り初め

今年はModsもがんばります。JN前にMods練習会(情報交換を主に)も開きます。とりあえず流行っぽいローエッジ風に仕上げてみました。

ダンカンクルーのリーダーMAYAから連絡が入りました。ついに発表です! ダンカン80周年記念のワールドツアーです!! タケシとマークの2人がカメラを片手に日本にやってきます! ダンカンツアーのお知らせです。 ダンカン 80周年ツアー -one world- 1929年…

新年はライブに参加でスタート!

去年はハロプロからビジュアル系までいろいろなライブを見に行きました。 どんなパフォーマンスを見ても刺激になるし、元気をもらってました。 それと同時に、いつもどんなエンターテイメントを見ていても自分がこの中に参加したらどうなるんだろうという目…