Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近つぼやき読み返していて余裕もないしひねりもないし、つまらないのでひねってみようと思ったら蛇足が多い文章になっただけでした>反省

=ヨーヨーには関係ないよ、の略

で、さらに関係ないんだけど情報探してる途中で http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=megadra_goods.htm こんなのみつけてしまって買ってしまうかと悩み中。 >どうしよう、ひっしー^^;ソニックの動きは回転が基本なのでヨ…

酔拳使いでした。

バーチャファイター*1といえば3D格ゲーの金字塔ですが今度のバーチャは子供をターゲットにロックマンEXEのようなRPG要素ありのバーチャになったようで。ゲーム内容よくわかりませんが予告ムービー見る限りはワイヤーアクションがあり、移動するみた…

サンストリート亀戸

トイザらス店内のイベントでした。ラジカセの音量が大きいと怒られるといういままでにないロケーションのデモンストレーションだったので余計に燃えてました。声は注意されないようだったのでひさびさにマイクなしで実演販売をしてました。生声のほうが人の…

みっきーテレビ出演

http://www.ctv.co.jp/zoom/2004/ura/0828/01.html

キデイランド原宿店

あいにくの雨模様の中にもかかわらずいつも来てくれる人たちはきてくれてました。ありがとう。狭山軍団&府中組&遠藤姉弟。おはスタのカメラの前で認定も受けてもらいました。新ユニフォームが試験投入でした。どうでしょう?

ヨーヨー指導イベント

むちゃくちゃな盛り上がりで2時間があっという間に過ぎました。50人が相手だったのでグラビティプル、フォワードパスだけをできるように指導してました。少ない技でもやり方次第で引っ張れるのでヨーヨー教室などする人は先に進んで挫折させちゃうよりもみん…

志摩に到着

ホテルが火曜サスペンスの舞台になりそうな絶景&雰囲気でした。食事もおいしく、設備も整っていて快適なホテルでした。会議室でずっと練習してたり、遊んだり。隔離された空間でひさびさにヨーヨーに集中してました。

27日 三重県にて教室(クローズのイベントです) 28日 キデイランド原宿店にて スピンギアにものっていないヨメガ系をレアカラー入荷他 13時からの認定会には取材はいるので遊びに来てください。 29日 サンストリート亀戸/トイザらスでイベント

キデイランド梅田店

大阪2日目はキデイランド梅田店でした。朝に来るとムシキングの行列がある、ということだったのでほんとう?と思いつつ、開店と同時に入店したらムシキングには人だかりが。恐るべしムシパワー。そしてその行列に向かってパフォーマンス開始(笑。またその…

ニシダヤ京橋店

京橋にあるニシダヤさんでイベントをしてきました。低学年の子供たちが多かったですが、体験会も真剣に参加していました。京橋店の店長さんはしんざとしんごくんを排出したことでもおなじみの鳳店の元天長さんなので昔のヨーヨーのことを懐かしく、熱く語っ…

おはスタMA&編集&アフレコ

火曜日あたりに鼻声になってしまってまだ引きずってるのですが今日は来週から放送されるおはスタの熱血ハイパーヨーヨー塾のコメント部分の収録に行ってきました。はるか昔の子供のころに大泉の撮影所で某戦隊もののアフレコをして以来の”声だけ”の収録でし…

ジャムの山にうもれています。

いつもだとテーブルの上に1個ずつきれいに並べて、ジャム大量入荷!とかやっていたのですが、今回はやばいです。縦に3個4個積んでやっとテーブルに並べきる勢い。 夕方から写真もたくさん更新していくと思います。こうご期待。プロトキャップ(ミスプリ有)…

おはスタ収録

今回は2週間にわたって放送される全10回のコーナーのまとめどり。CG合成されるということで背景も一色のスタジオで撮影でした。丸1日かかったので後半の表情がいつもよりも厳しい感じかも、、、放送日ごとにとるのではなく、コーナーの構成ごとにまとめて…

帰ってきました。

なんとか無事に帰国。 恒例のトロフィー撮影。毎年同じ場所でとってます。これが終わって始めて世界大会終了って感じです。

長い1日

13時間の時差を乗り越えていくので1日が40時間以上ある長い5日。とりあえず無事に着きました。 ホテルについて早々ジャムの部屋に呼ばれて、ありえないレアもの、試作品の仕入れ。普通出回らない系の試作カラーが連発です。帰国後のSGの入荷お楽しみに。 …

しゅうくんNHK出演。だんとつで小さいけれどインパクトのある出演でしたね。スピンギアシャツ着てくれるって知らなかったので画面見てびっくりしました^^/

タングラーを始めるきっかけになった高田くんが明日のNHK出演のため東京に来ていたのでDIPSまで遊びに来てくれました。タングラー対決もしました。結果は某サイトのトップページにのるのでお楽しみに。 明後日出発です。今日の朝は練習しやすい気温でよい感…

コロコロコミックの撮影がありました。9/15発売号です。撮影も楽しみながら順調に終わりました。

会社で1日MODS。たくさん作りすぎました(笑。30個近く削ってました。