Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界大会3日目

前日全部お休みをしたので今日はジャッジをがんばる日。午前中1Aジャッジ、午後は全部門ジャッジ。 アンドレとブレントとジャッジをしたのですが合間にAPのルーティンの話になって音を合わせていた秘密のことなどいろいろきいたり感想をくれてとてもうれ…

AP優勝しました!

上の文章は会場から打ったので英文になってますが優勝しました! 監督の山口さん、ホルダーの江戸さん、刀指導の中村君、あとよーともやビデオを見て感想やアドバイスをくれた皆さんありがとうございました。鳴り止まない拍手と会場総立ち状態を作り出せて最…

I won AP!

I did it! I won AP. Thank you for your all support. Thanks to Yamaguchi-san(Yet),Edo-san,Nakamura-kun,other yoyo players who gives me advice!AP Div 1st Taka&Hitshee&Chooling 2nd Hironori Mii(DC-USA) 3rd Tomiyuki Watanabe5A 1st Bu-ko(DCJ) 2…

ラッキーズバーベキュー

ジャッジミーテング→ラッキーさんの家でのバーベキュー、そして練習といった感じの1日。正直大会が終わるまでイベントを楽しむ余裕がないので大会後のバーベキューもやってみたいなぁと。 明日はいよいよ2−5Aの予選、そして夜はAP,5A,4Aです。 リ…

27日

お昼までゆっくりしてました。ドクポップもいっしょだったのでだらだら。 そのあと軽くあわせをしました 夕方からステージがあいたので立ち位置の確認 会義室で練習することが多かったのでステージでの位置合わせが会場についてすぐにやりたいことでした。ス…

26日

第一の関門は成田空港でおびただしい数の銃剣類を没収されない事。なんとかくとおおげさだけど小道具がないとはじまらないので予備としてばらばらにして刀も3本銃も3丁手裏剣もいくつか。さらに火薬をたくさんとシチュエーションによってはかるいテロリスト…

1年で一番長い1日

心配されいた台風の影響もなく、無事に出発できました。あと1時間遅かったら飛んでいなかったのでとてもラッキー。 乗り継ぎも心配されていた刀や鉄砲などの小道具の没収もなく無事に到着。 26日夕方にでて、15時間近く移動してもまだ26日の夜です。とても長…

いま朝の3時です

日付はとっくに26日ですが。 いつもどおりModsにはまってしまい、まだ会社です。 パッキングはこれから。 間に合うんでしょうか? Modsが最高傑作になったんで良しとします。 パスポートと、チケット、世界大会の衣装さえもてばあとはヨーヨーだけ。 いよ…

よーともでした!

忍者ショーが15時からと決めていたので世界大会と同じテンションと時間スケジュールをシュミレーションしながらやってました。ほんとうに世界大会のような緊張感の中でできたのでいい練習になりました。たくさんの拍手ももらえてパワーをもらったので世界は…

そんなこといってたら山口さんたち、電車が地震の影響で止まってこれなかった模様。んー。神の力か、、、監督不在で土曜日の練習をしてました。

明日の忍者ショーは15時を予定しております。

明日のヨーともでの披露は15時スタート予定です。できるだけ多くの人に見てもらいたいのでよろしくお願いします。今日は寅一でお買い物。足回りがスニーカーでいくか迷ってたんですが、APでスニーカーはありえない、という意見ももらったので地下足袋を…

貴様、ヨーヨーやビー玉で本当に人を倒せると思っているのか?

と今週のアゴナシゲン(ヤンマガ掲載)で言ってました。それに対する回答が今年のAPだったり。 妙なシンクロ具合です。TAKA2005AP予告編 山口さんがバージョン16までつくった渾身の作品です。撮影日数3日間、編集に数十時間を費やした作品です。…

ラバーモささしま2日目

イベント内容でなくとりあえず告知です。8月22日 ヨーヨーサマーフェスティバル ラバーモささしま2005(仮) 10時〜15時 万博サテライト会場デ・ラ・ファンタジアささしま内ディンドンダンにて。 当日、同じ会場で18時から公開生録画予定のスターキャッ…

ラバーモささしま

気がついたら毎月名古屋に来てます。今日はごっちんとカズヤが手伝ってくれました。人数増えるとその分余裕ができます。屋外なので1人で30分パフォーマンスすると大変なことになってしまいます。デモ後もティーチングをずっとしてて、そのあともヨーヨーした…

ひっしーがご名答

ひっしーが早くも回答を見つけてきました。http://www.cocacola.co.jp/yoyo/こんな感じらしいです。何十万人、はちょっと大げさですが全国のセブンイレブンでこの値段でヨーヨーが手に入るとなれば懐かしい大人からジュース買いに来た子供たちまで巻き込める…

名古屋で握手!

今週末は日曜、月曜日と名古屋でイベントです。APの構成用につくった新トリックも披露してみたいと思います。いつものように”ねた”に走りすぎてない、技術的なスキルもそれなりにいるトリックだと思ってますがお客さんの感想はどうなるか、楽しみです。

AP練習とクリップ撮影

APの練習をしました。会場を借りて行ってるのですが、6月末から週2ペースでやってます。毎回の練習のビデオをとるようにしてるので少しずつよくはなってきてるのは見えて安心しますが、本番やるまでつたわるかは不安です。 AP初の試みとしてAPの予告ク…

8月22日(月曜日)名古屋で大会企画中。(日程まだ調整中です)

アフターワールドという名称になるかどうかは未定ですが、TV局、イベント会社も巻き込みつつ、大勢の大人の人たちの力を借りて(自分も大人なの時々忘れそうになりますが笑)いままでにない形でのヨーヨー普及イベントを企画中です。詳しくはまだ発表でき…

@サプリ

サプリdeキッチンのコーナーにりゅうせいが登場するかも知れません。とりあえずテレビには登場することはきまりました。あとは当日のメンバーの中から勝ちあがり(1/4)ができればOKです。インパルスやベッキーと共演できるかは17日の放送をお楽しみに!

大成堂 17人

4才のひろくんがロングスリーパーできちゃいました。メガブレインで。 もう雛鳥が飛び立つ寸前、見たいな感じでカウントダウン始まってたのでもうすぐだよ、できるよ、と励ましていたんですが、ついに達成。涙でそうになりながらほめてあげたらひろくんも泣…

アゴナシゲン

前編後編だと思ったヤングマガジンのアゴナシゲンのヨーヨー登場が3週にまたがることが判明。もしかしてしばらく続くのか?作者は再販売されてるスケバン刑事のDVD見てインスピレーション沸いているんだと確信してきました、、、

この夏一大キャンペーン

まもなく発表になるようですが、この夏、全国レベルで十数万人の人がヨーヨーを持つ可能性のあるキャンペーンがあります。ヨーヨー人口が増えるまたとないチャンスです。ヨーヨープレイヤーの皆さん、気合入れていきましょう。 イベントなども人目のある場所…

予選通りました。

APの予選通りました。面子見ると常連メンバーですが去年もそこそこの競争率だったので実際発表されるまではどきどきです。 予選通ったので心置きなく練習。 でも1日2回構成をやると限界です。 今回のAPのために体重5kg落としました。ヨー友40で披露す…

朝から晩まで衣装の仕込み。

ビデオ見て、動きチェック。 衣装と小道具の仕込み。 朝からはじめたのに夜中の3時までやってました。。。 ヨーヨーの練習はほとんどしていません。

台湾から雑技団の人たちがきました。

朝会社から電話がかかってきて、中国から人がきてるんだけど、アポあるの?という内容。え、そんな人知らないけれど。と思いつつ会社に来ると上から手を振るおそろいの服を着た学生風の若者たちが。 ディアボロがほしい!といわれたのでスピナボロやヘンリー…

実験が進行中?

ヨーヨーをお店単位ではやらせるというグラスルーツレベルでの実験計画がスタートしてはや1年、最盛期には30名を超える常連組が通っていた大成堂ですが、ほとんどの子供たちがベーシック、アドバンスをクリアしたあたりで一度目標を失って離れていってしまい…

アゴなしゲンとオレ物語

コンボイケーキは食べてみたいですが。ヤンマガで連載中のアゴなしゲンにヨーヨーねた登場。スケバン刑事系ねたで次週に続く、みたいな。これで2週間連続購入決定。 グラビアの出来で週刊誌の購入の可否を決める人はいてもヨーヨーが出てるかどうかで購入の…

冒険野郎

ヨーヨー風の武器を操る、とのことだったのであんまり期待せずに始めましたがレベル上がると飛距離が伸びてきたりして、ヨーヨープレイヤーなら気を溜めればストリングが見えてくるはずです。初歩魔法がファイヤーボールだったのはありがちだとしても街の中…

武蔵伝IIブレイドマスターにヨーヨーを武器にするキャラ登場

ヨーヨー使いミュロレと剣玉使いミュロルという双子の巫女設定みたいです。ゲームショップ行けばポップあるので確認できます。ポップほしい(笑 安くなるまで買うつもりないので買った人、感想聞かせてください。最近ゲームやおもちゃメーカーからスピンギア…

ソニックのイメージはヨーヨーで確定?

その昔まったく同名のヨーヨーが発売されていたのは軽く無視で。 購入特典!ソニックスピンヨーヨープレゼント(セガダイレクト)