Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月4日はスピンギアカップIn千葉!

4月4日はヨーヨーの日!ということでスピンギアカップIn千葉を津田沼練習会主催で開催していただきます。関東近辺の皆さんはぜひ集まってヨーヨーをしましょう!詳細は 津田沼練習会ブログ会場となるのはセントラル千葉コンテストが行われたステージのあるフ…

セイケイラジオ更新

http://tanami.seesaa.net/ヨーヨープレイヤーによるラジオ、4回目の放送です。 まだ聞いていない人はぜひ。

西ヶ原小学校桜っこクラブ

西ヶ原小学校併設の学童でのヨーヨーショーと教室でした。 去年も間違えた分かれ道で今年は行き過ぎて豊島区まで迷い込んでしまいました。 ヨーヨーショー、ディアボロハイトス、ヨーヨーかけっこ、おやつタイムと盛りだくさんな時間でした。 去年もそうでし…

カインズホーム伊勢崎店

群馬県は伊勢崎のカインズホームでした。 普段お客さんとしていっているホームセンターの店頭でイベントなので不思議な感じでした。 お客さんのほうもホームセンターの店頭でこのようなイベントは珍しいので珍しい感じで最初は遠巻きに見ていて、だんだん近…

ビックカメラなんば店

岡山練習会主催のあらぽんが写真を撮ってくれました! 次回の岡山練習会は4月4日、おもちゃ王国です!僕も参加します。また他地域からの参加者もありそうで楽しみです。みんなでヨーヨーの日を祝いましょう!

セイケイラジオAAAが更新

18日に行われたゆうともや19日に会社に来たときの様子がもう番組になってます。 ヨーヨーラジオは珍しい試みなのでみんなで盛り上げていきましょー http://tanami.seesaa.net/

2A用ヨーヨー

だっちゃんEXと呼んでます。詳しい説明はSGブログにてナイスペレイダーについてもまとめました

2A練習

タングラー、ヤマダラップに続いてのターゲットはウーキー系。 とはいえかけて解くという動作に慣れていないのでその基本中の基本をみんなに伝授してもらってました。 ビデオのコンセプトはぎこちない動きのほうが練習ビデオとしては参考になる気がする。で…

ゆうとも

暖かかったので王子駅付近のいつもの場所で夜までヨーヨーしてました 幸せな時間です 自分/マッスルミュージカルで活躍中のTOMMY/ヘブンアーティストの金子隆也

滝野川東児童館ヨーヨークラブ

今年度最後の活動でした。最後のループザループ 最後ループザループに燃えるしゅうま。ライバルのけいすけと回数勝負をしていました。200回で余裕でキャッチしたしゅうまをみて、けいすけが447回もループをしたので感動しました。1年生でそこまでできれば来…

よく当たり障りのない会話で休日の日は何してますか? というのがあるんですが、当然のようにヨーヨーしてるか練習してるかメンテしてるかハンズでネタを練っているかしかなく、休みの日にも仕事をしているようなことを言われて切り替えどうするんですか?と…

台東区寿児童館

こちらも駅につくと、あ、この場所だと思い出す一年に一度来る場所。 とても幸せな時間でした。参加してくれたみんなありがとう! 児童館ではショーとしての完成度よりはみんなとどれだけ遊べて、みんなの元気を引き出せるかが最重点になっていて、その元気…

DSDライブ動画

先日のライブの動画です。やまぐちさんありがとう!画面下のHQボタンを押せば高画質になります。高画質への直接リンクはこちら

今年で80周年のダンカンですが1980年ごろのヨーヨーの歴史ビデオを発見。

貴重です。 見どころ? 5分35秒 いまから80年くらい前のヨーヨープロがたぶん”スーサイド”という名前の技をしています 10分28秒 今まで見た中で一番牛の乳しぼりに見える技をしてます。ミルクザカウの原型はこれだったのではないかと思うくらい。今のミルク…

イクスピアリの写真をアップしました!

http://d.hatena.ne.jp/Taka_soloham/20090301

イクスピアリの動画です

先週のデモの様子をやまぐちさんがダンカン中心で動画編集してくれました。 いい感じのビデオに仕上がってます。 来月も舞浜同じステージで開催決定です!皆さん遊びに来てください。

3/11今週水曜日ゆうともです。

ゆうともとは? 平日の夕方にヨーヨーで遊びたいというTAKAの欲求をかなえるためにはじめた集まり。はじめてみたら会社帰りの人や、平日休みの人が思ったよりいる集まりに。 目的:レベルに関係なく、ヨーヨーが好きな人が集まって遊んだり、教わったり…

店内でも

ヨーヨー三昧

練習会終了

店頭が人で溢れかえっています

恵方巻き?

恵比寿ロール丸かじり

Budda's sleeper new world record

中野練習会で自分の世界記録更新しました

ロングスリーパー測定

日本ロングスリーパー協会公認記録会です

認定開始

子供たちはヨーヨー認定にチャレンジです

中野ヨーヨークラブスタート

だんだん増えていきます

中野ヨーヨークラブまとめ

中野店ブログにて

明日は中野練習会!

皆さんの参加お待ちしております。僕も参加します。詳しくはコチラ

NBによるブログ

http://ameblo.jp/nb-zero/これからが楽しみです。ヨーヨーペイントも一つのジャンルとして定着してきたと思います。

エンジェルTAKAさんが昨日のライブいらしてました

宇宙戦隊の他のメンバーの皆さんも勢ぞろいでビックリしました。エンジェルTAKAさんのBlogで紹介していただきました http://blogri.jp/angeltaka/entry/1236187629/ 逆チョコ?ちょっと早いホワイトデー? 流行っているチロルチョコを作ってみました。DECOチ…

配布地域の方はぜひGetしてみてください!

http://r25.jp/honshi/archive/20090305/index.htmlページを2ページめくって目次に41日本一探訪記というのがあるのでそのページです。 僕も漫画になってます

ライブ終了!(後日更新)

とっても楽しいライブでした!またやりたい!とステージすそに来た瞬間にお願いしてしまうくらい(笑 このような機会を与えてくださったデジタルスパイシーダック(DSD)の皆さんに感謝です!