Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寿児童館にてディアボロ教室

2年ぶりの寿児童館でした。声がつぶれ気味でしたがなんとかつかめて教室への流れが作れました。フライフィッシングまでいく子がでてきたり、キャッツクレイドル、アンダーザレッグ、リキャプチャーと次々に技を吸収されていつもの初心者主体の講習というよ…

ガレッジ ワザーランド収録

4月からの新番組ガレッジワザーランドの収録に行ってきました。4/10 TX系で18:30〜放送です。

田端児童館でディアボロ教室

去年だっちゃんがはとミサイルを喰らった場所だと、行く途中で気がつきました。 50人オーバーの生徒達で先週末の疲れが取れていなくて最初から息切れしててびっくりしました。年のせいではない筈なので一度ゆっくり休む日が欲しいなぁと思いました。

FreeHandZero+Swarovski

キデイランド原宿店2日目

日曜日でしたが人のがなれが途切れることなく、コカコーラを終わって合流したりゅうせいも飛び入り参加してのデモンストレーションでした。デモデビューしたイワサワ@世界一のラセレーションマスターと新しいネタを作ってお客さんを集めることができました…

キデイランド

ヒルズの影響でいままでの1.5倍くらいの人通りでした。りゅうせいとのペアだったので人を集めるのはまったく苦労もなく。逆に人通りが多すぎて集まりすぎに注意する感じでした。1日中ヨーヨーのアピールができた感じでした。前回はピンクパンサーと共演で…

週末キデイランド

ヨーヨージャムの世界大会限定系など倉庫からの掘り出し物を相当数持ち込みました。価格は定価になってしまいますが、レアものがたくさん入っていますのでお楽しみに(ピンクグリッターのスピーダーほか)。明日はりゅうせい、日曜日はいまいくんがデモンス…

滝野川西児童館でヨーヨー教室

今日は西巣鴨にある滝野川西児童館でした。ここの児童館は新しいビルの中にあるので施設的にもとても恵まれていて、地域にこんな建物があるといいなぁとおもいました。 卒業式とバッティングしていたらしく、20名弱の参加で入れ替え無しで1時間教室をしてま…

南千住児童館でヨーヨー教室

南千住児童館でヨーヨー教室観客80名、教室はスペースと時間の関係で17名×3セット+持参ヨーヨーの子でした。 児童館の体育室とかだと場所が小さくて一体感が出やすく、雰囲気的にライブハウスのようなかんじになって子供達のテンションが上がりだすと相乗効…

今週末はキデイランド原宿店でイベントです

キデイランドホームページ

だってばヨーヨーがもらえるってばよ

ナルト映画HP前売り券買うとヨーヨーついてくるらしいです。

よーとも48

1ヶ月空いてのよーとも。新学期ということもあって新規参加が10名以上いて新鮮でした。4月も参加できるといいな。

14日の会見の様子と配った資料がアップされています。東映プレスリリース

APの写真

去年の年末にマレーシアで行われたAPでの優勝したカントリーチャレンジの時の模様です。 ヨーヨー大会史上一番のハイトスをしたのでは?という瞬間。写真のときはまだ上がり途中ですね。吹き抜けの高い天井の近くまで届いてました(3階くらい) この後、…

今年のy3a

ラスベガスイベントは無いそうです。ヨメガに確認取りました。世界大会に集中!ですね。

サンケイスポーツ 日刊スポーツ スポニチ デイリースポーツ トウチュウ スポーツ報知

もう夕方のニュースから取り上げられているようですが、スケバン刑事の出演者による記者発表を今日やりました。明日の朝のニュースの芸能コーナーに登場すると思います。スポーツ新聞もチェックですよ!

コロンビアへGo

撮影中、コロンビア行きが決定の連絡がありました。5月末から6月頭にかけてコロンビア公演しちゃいます。詳細はまだこれからですが。

1日25時間撮影していることもあったこの1週間、ラストバトルの舞台となる場所に缶詰でした。とりあえず生きて戻ることができました。

ウォーターズ

ホストの話ですが出演者の一人が元大道芸人という設定で劇中でもジャグリングをするらしいです。ホストたちもフレアバーテンでみせるという部分もあってジャグリングや大道芸がでてくる映画もありそうであんまりないので時間があれば見に行くと面白いと思い…

毎週のようにヨーヨー談義、スケバン刑事の話が飛びでてますが聞いてます? トップページもいまならヨーヨーの写真がでています。なくなってたら3/1のオンエアノートを見てみてください。 ちなみにこのヨーヨー、MODSヨーヨーなんですが見た目でわかる違いが…

週刊プレイボーイにヨーヨーを握った今回の映画仕様のあややが写ってました。

撮影スケジュール見てたら20日までほとんど毎日なにかやってることになります、、、 会社にほとんどいってない今日この頃。