Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目!

この日だけなぜか時系列が逆転しています。下の写真が朝でほぼ時間順に並んでいます ジャムの新機種シナジー 外周ベアリングでさまざまなトリックが可能に?会場にて先行販売するようです。

フロリダ到着

29日16時に日本を出て、29日22時に到着しました。あっというま(笑日本勢も無事に到着していて問題なさそうです。世界大会の公式ページから今年もライブ映像が流れますのでそちらもぜひチェックを!(ヨーヨー友の会からリンクがあります)写真はベンにもら…

祝イッテQ再放送!

以前こちらでも案内した世界の果てまでイッテQがイッテQアワードの上位に入賞し、無事再放送が決定したそうです。短めに編集バージョンになるそうですが、感動の瞬間は間違いなく放送されるはず! 去年見逃したかたもぜひ。 投票に協力してくれた皆さん、あ…

午前中デスクワークをこなした後、午後は新幹線で本庄というところへ行きました。 この夏最初で最後の営業でした。工場の納涼祭ということでお祭りのイベントへの出演。駅を降りて会場に着いたら雨が降ってきました。 控え室で準備をして用意されていた色紙…

充実した1日

世界大会が来週に迫ってきてますがまだ実感がありません。 2005年はやりつくして、2006年、7年と仕事が直前で立て込んでやりたいこととできることの開きがあるのを覚悟で望みました。 今年は忙しいながらもここ2年に比べると練習時間をきちんと取れていたり…

ヨメガとダンカンとYYFと一気に入荷

更新ペースが追いつかないくらいの勢いでいろいろ入荷してきましたが、YYFの新機種たちはやはり凄いです。レイダーEXも色物的な扱いを最初受けるかと思いましたが、プレイヤーの間でもナイスペを作るのが難しいので中級者にはお勧めできると高評価を得ていま…

ヨーヨー写真がたくさん!

今日はたくさんヨーヨーが来て、たくさん写真を撮りました。明日スピンギアで発売予定です。いまからゆうともに行ってきます。

ハンズで買出し

AP部門に使うもろもろの小道具の仕込みでハンズに行きました。 前から気になっていた磁石を買いました。Z-stackにぴったり入る10mmサイズで無加工でマグネット遊びができます。 あんまり流行ってないようですが無限の可能性を秘めたマグネットヨーヨー。3…

イトーヨーカドー葛西店

いまから鴨川へ出発します(夜の12時)。文章は後で! 今日はイトーヨーカドー葛西店でした。チーム纏(まとい)がデビュー!

Wシム万歳。今日のウィルコム日記

現役選手 今日のメンバー 何処をどう調べてもの電話帳の転送の仕方が分からずに途方にくれていたので新しい電話機が欲しいなぁと思いながらの移動でした。朝は更新する余裕なかったんだけど帰りの高崎線の移動は1時間たっぷり写真の整理とトリミング、ブログ…

FKDインターパーク店

前回宇都宮店の時に来てくれたまぁくんとお父さん、プレイヤーのやまぐちくんに初参加のJunくん、佐野イベントに毎回来てくれてる根岸くんが駆けつけてくれました!ステージに飛び入り参加をしてもらいました。栃木練習会できそうな勢いを感じました。ま…

ウィルコムD4買いました!

Non Yo Yo Related=ヨーヨーとは関係ない話 要するに雑談ですが。 所有携帯一覧*1 ウィルコム歴11年目に入り、W-SIM機種も01,02,03,03es,03アドエス,05,09とほぼコンプリート*2の勢いできている中の03新作かD4かの選択。シムのおかげで全所有機種いまだに現…

今週末3連休はイベント続き!

19日福田屋インターパーク店 20日イトーヨーカドー葛西店 21日鴨川シーワールド皆さんと各地でお会いできるのを楽しみにしています! 夏休みのイベントスケジュールはこちら! 共有の練習会カレンダー作りました! 各地の練習会主催の方たちが直接書き込める…

スケバン刑事の時のワイヤーアクションテスト。 ヨーヨーとワイヤーアクションが両立するかのテストでしたが背中に糸がついている以外は問題なくヨーヨーができました。 いつの日かワイヤーアクションばりばりのヨーヨーアクションを撮ってみたいです。

ひっしーによるホリゾンタルスピンがうまくなる過程のビデオ

ビデオみながら分析しているとどこで回転をロスしているかの分析ができました。スロービデオを収録しながら見る見るうまくなっていくひっしーの成長記録です。 まずは基本のジャイロ ホリゾンタルで一まわし(トリック名なんていうんですか?) いよいよ本番…

ベアリング工場行ってきました!

ベアリング工場行ってきました!先日の機械要素技術展でブースを出していたゴールドベアリングのメーカーの技術の方と話す機会があり、ブッダズスリーパーについて話しをしていたところベアリング供給をしてくださる話になり、専用ベアリングだと保持機(ス…

扇風機

3週連続ゆうとも7月16日

今週もゆうともやります。APのねたみせあります。ご協力を。拡大版21時までですゆうともとは? 平日の夕方にヨーヨーで遊びたいというTAKAの欲求をかなえるためにはじめた集まり。はじめてみたら会社帰りの人や、平日休みの人が思ったよりいる集まりに…

ジャム大径ゴールド!

ほしいからつくっちゃいました。パターンです。注意書きにもありますがフルメタルだとストリング並みに消耗が激しいので好みに応じて使用する感じです。金属リムのヨーヨーには相性よさそうです(プラスティックが衝撃を逃がすのでベアリングが長持ちします…

ダンカンクルー募集中だそうです

先日の日記にも書きましたがクルー募集中だそうです。 サムライツアー(2006年のダンカンクルーによる日本−マレーシア−シンガポールのツアー)のビデオ全部見てないことに気がついていまさら見直そうかと Youtubeアカウント持っている人は評価やコメント入れ…

AP(シンガポール)の日程が変わるかもしれません。

まだいないと思いますがチケット類の手配はもうしばらく待ったほうがよさそうです。

先日のヨーヨークラブに少し遅れていったときのこと。子供たちがエレベーターの前でずっと待っていて、エレベーターが動くたびにコールが起きていたそうです。とてもうれしい出迎え方でした。児童館クリップ(以前と同じです。高画質Ver)

ダンカンクルーがメンバーを募集!

DUNCAN toys Official Sponsored Team DUNCAN CREW JAPAN ・DCJ募集のお知らせ。 DUNCAN CREW JAPAN(以下DCJ)は、現在新メンバーを募集しています。 ヨーヨーメーカーのスポンサードチームが当たり前になってきた昨今、様々な大会、ミーティング等でDUNCAN…

イッテQの投票で100mの再放送を!

去年の8月に放送をして、好評で9月にも再放送していたイッテQの100mヨーヨーが再放送されるように下記のリンクからアンケートに投票ご協力お願いします! "工作”ではなく熱いコメントともに一人1回の回答で十分です。票数よりも文章がスタッフの心を動か…

クリップビデオ!

最近日本人プレイヤーによる良質なクリップが増えてきていてうれしいです。動画アップできる環境とデジカメでも十分に(時には携帯でも)鑑賞に堪えうる動画が取れるようになってきたことで下地はできたと思います。みなさんもぜひ作ってどんどんアップして…

AP部門予選通りました

ヨーヨー世界大会のAP部門予選、毎年ドキドキしてますが今年も通過しました。いままで見たことの無いヨーヨーの動きと世界を表現できるように今年もがんばります。去年は予想の斜め下にあえていったので今年は予想のちょっと上くらいで留めておきたいと思…

ゆうとも7月9日

今週もゆうともやります。ダンカンの新作プロトやDSスコアリングシステムももって行きます。拡大版21時までですゆうともとは? 平日の夕方にヨーヨーで遊びたいというTAKAの欲求をかなえるためにはじめた集まり。はじめてみたら会社帰りの人や、平日休…

ヨーヨーのルールってわかりにくいですよね。

フリースタイルで勝つ方法*1や得点の効率のよい構成はわかっていても僕自身フリースタイルのジャッジングについて説明して、といわれたら直感的にしか説明できませんでした(もしかしたらいままでも説明してくれる人いたかもしれませんがアンリ君以外に一般…

イクスピアリ!

先週に引き続き今週もイクスピアリでした。人生初の2週連続ディズニー。 先週は我慢したんですが、帰り道1万円以上イクスピアリで買い物してしまいました、、、 荷物はすっかりディズニーリゾート帰りの人になってました。世界大会の強力な?仕込みネタも見…