Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新春はスケバン刑事4が放送!

放送日時:1月3日(土) 2:30〜4:25 放送局:テレビ東京以前ブログにて教えていただいた情報です。お見逃し無く!!ほかにヨーヨーが出そうな番組があれば常時情報募集中です。よろしくお願いします。

Hiroyukiのヨーヨーショーが東京で見れる機会ってあんまりないと思います。

今日の21時からなのでまだ間に合う人はぜひ。http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/event/e0307.html

まもなく年越し

年をまたいでお詣りする二年参りと言うのがありますがヨーヨーの世界でも年越しの瞬間にヨーヨーをするのが慣例となっています 二年越しのスリーパーなどが代表的です 年を越す技は失敗するとまた一年待たないと行けないので緊張感があります カウントダウン…

あと五分

カウントダウンをみんなで迎えそうです

ヒロコロブログ更新です!

先日の認定の模様が更新スタートしました!動画もあります。 きちんと練習ボックスと認定ボックスに分けての世界大会規定スタイルでのぞんだ認定です。 http://www.famitsu.com/blog/hirokoro/

豪ロゴキャップのヨーヨーが到着

EJの日程にあわせて早めに頼んでいたのですがぎりぎり到着。 リンフューリーは世界大会優勝時のカラー、ミニモTuは本人が使用してみたいカラー、ということです。 キャップに着色するとよりかっこよくなります。試してみてください。

遊園地って

撮影のロケーションとして燃えます

ヒロコロBlogも佳境に?

ファミ通.comで好評連載中の声優笠原弘子さんがホビーにチャレンジする企画、かれこれ2ヶ月はヨーヨーをしています。テーピングをしてヨーヨーの練習を始めるほどの熱の入れよう。どこまでいっちゃうんでしょうか? ヨーヨープレイヤーの皆さん、チェックで…

メリークリスマスFromNewレオマワールド!

今日の模様はアメブロと楽天ブログでリアルタイム更新しました!園内でラジオにも飛び入り出演しました! 西日本ラジオサイトで写真を載せていただいてます。ソロハムの形がとてもきれい! 今日は楽天市場スピンギア店の福袋販売日。数にある程度余裕がある…

超巨大ヨーヨー?

超巨大いちご?

スイカのように大きくて甘いいちご岡山のヨーヨープレイヤーあらぽんにいただいた差し入れです 朝摘んだいちごなのでとても(^q^)です 差し入れありがとう!

新幹線で岡山へ

更新は携帯からしてますがのぞみだと各席に電源あるんですね 移動中も仕事しながらいきますクリスマススケジュール23日岡山おもちゃ王国→夜レオマおもちゃ王国 24日レオマおもちゃ王国 25日レオマおもちゃ王国

中野店盛況でした!

ヨーヨー記念セールにたくさんご来店頂きありがとうございます! こないと損する!というくらいのスペシャルセールと企画です。 ひっしー店長がいるときはいろいろお得なので特にオススメです。 明日もいるようです。 http://plaza.rakuten.co.jp/sgnakano/ …

携帯から更新

写真はベッドルームの壁一面のヨーヨーです 自宅に撮影が入ったときに並べて以来そのままにしてたんですが一年でほこりがたまったので休日を1日使って掃除とブリスターごと袋に入れてリニューアル 電気を消すと蓄光タイプのヨーヨーがちらほら光るおまけつ…

笠原弘子さんが本気です

ついにムーンサルトの壁錬してます。 このペースなら人前でショーできるところまで行っちゃうんじゃないでしょうか。何にしても要チェックです!ヨーヨーのうまくなる過程、練習の様子をネタ混じりに文章でつづってあるのは最近貴重なブログだと思います htt…

携帯版SGブログ

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/m/yo-yo/携帯版のサイトをPCからもチェックできるようになったみたいです。 今後新入荷はブログが最速になりそうなので携帯でチェックもしてみてください! QRコードで直接SGブログへ飛びます高校生のときにペンPC(486PT)購…

ヒロコロBlog

すっかりヨーヨーブログになってる笠原弘子さん×ファミ通.ComのヒロコロBlog。 なんとムーンサルトバックフリップまできてます。 動画見る限り技としてはできてるのであとは解くときに落ち着いてムーンサルトを開いて跳ね上げるだけ、、、 と、ここから念力…

今週末発売!

半年かけて暖めてきた企画、今週末発売です。詳しくはスピンギアブログにて

ヤマダバイト

素手だとやたらぶつかって青あざだらけになったので長袖でやってましたが、すべりが悪く、調子が出ず。 素手でやったら右手のヨーヨーが綺麗に止まるので再びできるようになりました。でも長袖だと直接ぶつからないので手は痛くない。 悩みながらやってまし…

ゆうとも

年内最後のゆうとも。ということで新規メンバーからいつもの人まで13名の参加でした。 年明けは1月21日を予定しています。ちなみにゆうともですが、3ディアボロできる人が4人以上集まっていていつもながらにハイレベルです。ヨーヨーは1A〜5Aプレイヤーま…

ヨーヨークラブ

今年最後の指導をする回だったので総集編ということでいつもの認定ではなく、ミニコンテストをしました。初めての試みでしたが認定以外で競ったのは初めてだったのでみんなの刺激になったようです。特にループできない子達がループザループの対決を見てルー…

Jamboo

週末Jambooで遊んでました。その集大成? ビデオ編集にはロイロスコープを使っています。ビデオ編集の概念が変わるくらい革新的 でしかもフリーなので一度ダウンロードしてみて使ってください。アドビやビデオスタジ オで簡単にできなかった色々な機能が直感…

朝起きて最初にやったこと

家出る前にヤマダラップができたのが夢でなかったのかの確認。 疲れてた昨日よりも綺麗にできました。もちろん見せるにはまだまだですが。このうれしさがヨーヨーの楽しさです。

JYYFサイトが更新されています

冬から始まる2009年シーズン。一度チェックしましょう! http://www.jyyf.org/index.php

Jason is my hero!

アメリカと台湾とシンガポールにいるジェイソン。それぞれに大好きなんですが、台湾のジェイソンはソロハムができます! こういう写真を送ってくれるのってとてもうれしいです。song ah---

←クリックしてみてください。結構前からやってます

ヤマダラップができた!!! 今日はヤマダラップをやろう、ときめて練習をしていたのですがコーチとライバルがいたおかげでできました。といっても数回できただけでマスターしたとはいえませんがそれでも大きな進歩。 やり方を理解したのと実際にやっていて…

http://www.hspin.com/webpage/

明日ラジオ放送

中野浩一のフリートークに出演させていただきました。明日の17時15分から放送です。 今日は朝、家の前の銀杏並木の落葉が一気に始まって、道が金色に染まって、冬の到来を感じました。 会社ではJambooが突然届いて更新している間にHSPINからも荷物が着いて忙…

イタリア大会

イタリア大会の動画です。*1タケシがイタリアの大会にゲストとして招かれています。 日本にもよびたいですねぇ、、、 タケシからイタリアで見つけた!という写真が来ました。 こういうのうれしいです。 *1:ソース:yoyonews

ゆうとも

告知が直前でしたがいつものメンバーがいつものように。今日は2Aしかやりませんでした。 来週もやります。