Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2004-01-01から1年間の記事一覧

スーパーマリオ(FC)がBダッシュから空を飛びました!

乾電池で動くファミコンで遊んでいたんですが、電池が少なくて動作が不安定になって画面に不思議な表示が出るようになってました。さらにノーマルのファミコンのスーパーマリオなのにもかかわらず1面をクリアしたら旗がありません。もしや、とおもい旗のある…

今年最後の奇跡がおきた!

今年もたくさん削りました。

AP直前に作ったいくつか。ほとんどあげてきたので手元には写真しか残っていません。 ループフライクリア+バイパーリム+アルミニウムウエイト ループフライブラック+パワーリング+レセスSPR小径 プロフライ+パワーリング+レセスSPR+s.konキャップ(赤)…

まっきーとリュウヤ(八王子ボス)が遊びにきました

入れ違いだったのであまり話は出来ませんでしたが。 今日は福袋の販売開始だったのでばたばたしていました。いつもなら時間で自動的に販売スタートできるのですが年末の楽天のシステムの問題で22時販売スタートという仕組みを作れなかったので急遽22時に会社…

ぬまちゃんが遊びに来ました

福袋の企画をしているところだったのでいろいろ話したら2004年の世界大会のときの仕様のメンテナンスをしてくれたり、スーパーボールウェイトを作りましょうか、ということだったのでお願いをしました。スーパーボールは旋盤仕上げ!なので精度がいいです。…

よしたくんが遊びに来ました。

9A*1プレイヤーのよしたくんが会社に遊びきに来たので公園で遊んでました。冬なのに日があたっていればとっても暖かくてびっくりしました。いくつか新技のヒントもできたので有意義な時間がすごせました。誰かと会って新技や新しいアイディアについて考え…

フジグラン高知

地元プレイヤーの近藤君、西村君も駆けつけてくれたイベントでした。岡山からネクストジェネレーション期待の宮本しんのすけくんもきてくれてせっかくなのでフリースタイルを披露してもらいました。ティーチングもみんなでやってひさびさにアットホームな感…

EJお疲れ様でした!

過去最高の150名オーバーのプレイヤーが集結して行われました。小学生のKazが5Aフリースタイルに挑戦したり、中学生の上村くんが世界で2人目となるソロハムオンリーのフリースタイルを披露してエクストリームトリック賞を受賞したり*1、その友達の赤塚君も…

最強のリサイクルパンダ”パンダーX”完成

APでフィリピンのオフストリングプレイヤーSEANに見せてもらったリサイクルパンダに衝撃を受けてレプリカを作ってみました。回転力、有効幅、グラインドのやりやすさとどれをとっても申し分なく大きすぎない分、アクエリアスに比べてもアドバンテージ…

明日はいよいよEJ

ヨーヨープレイヤーにとっては楽しみな1日になりそうです。競技出る人だけではなくて見学に来た人たちも一緒に楽しんで行けるような大会に出来ればいいなぁと思っています。多くの人と会えるのを楽しみにしています。Modsヨーヨーを持参していくので興味…

王の帰還

元ネタ見たこともないしシリーズ内容も良く知りませんがナイトムーヴズ1復刻版をふっていてふとそんなことを思ってみました。KingOfYOYOが復活と。

tezさん、おまたせ!*1

ひっしープレゼンツ、無差別クラスロングスリーパー大会をしたいと思います。カスタムメイドからコンケイブのヨーヨージャムまでどんな機種でも良いのでどんなひねりをしても良いので1回勝負で一番長くまわした人が勝ち、というシンプルなルールで競いたい…

ナイトムーヴズ1復活

SG

限定復活のような気もしますがロゴも一新、使い心地はそのままの元祖ヨーヨーの王様復活です。明日更新予定。黒ダークマジックと黒XCONと白ミニモTu。冬らしいモノトーン主体の入荷です。

大成堂にアジアチャンピオンがきた!

ということで帰国中のきむちゃんとあつし@北海道が遊びにきてくれました。しかし、大成堂、豪華メンバーがふらりと遊びに来る認定店になってるなぁ、、、

無事帰ってきました。

レポートは写真を整理してからゆっくり書いていこうと思います。帰国した日ですがそのままアドバンスレベルや次のレベルのビデオの撮影をしていました。(内容の発表は待っててくださいね)

ジャッジミーティング中@シンガポール

APでシンガポールについています。いまジャッジミーティング中、、、 くわしくは帰ってから一杯レポートしようと写真撮り溜めています オフストリングのプレイヤーが世界大会より人数多くてレベルも負けてないくらいだったりとかなり期待できそうです。

規定トリック5時間、、

AP規定トリックスタートしましたが2時に始めて7時までかかりました、、、トイレに一回行っただけであとはずっとジャッジしてました。1Aだったので油断できなくてなかなかの戦いでした。スゴイ人数なのとジャッジが少なすぎでした。 夜はスティーブの部屋…

徳力サティ

昼食後、5時まで休みなしでやってました(休まなくてもいけちゃうくらい楽しかったです。) デモ、認定会、競技会、と全部が参加型のライブのような感じでやってました。最初声が出ていなかったみんなも最後のほうはYeah!と元気良く盛り上がっていきました。…

ベスト福岡ドームバザール

ドームが電器屋さんに!地方の名産品から車まで販売している不思議な会場でした。

かな?(情報元:みーくん)

いまだとあまり売っていないので興味ある人いれば。 昔発売したときに今は無き原宿のオフィシャルショップに買いに行ってその場でヨーヨーしたらおまけでもう一つヨーヨーもらいました^^;ヨーヨー自体はプラスティック固定軸のプロヨータイプ。プロモーシ…

今週末

急遽ですが土日とも福岡になりました。 お近くの方はぜひお立ち寄り下さい。 TAKA&Blackで登場です。(実は初の組み合わせ) 11日 福岡ドーム 12日 徳力サティ

What’sUP!@VUENOS

見ていてかなり楽しめるライブやパフォーマンスで、付き添いで行きましたが思わぬ拾い物をしたイベントでした。お笑いの人たちも吉本から来ていたり、バンドはデビュー前ですがパワーあふれる気持ちいいライブを見せてくれたり。そんな中にヨーヨーを入れて…

=非ヨーヨーネタ

ナイロンの新作見てきました。客演で八嶋智人さんがでていたのでいつもと違う雰囲気でまとまった感のある内容でした。 そしてその帰りに電車の中でDSのピクトチャットつけたら見知らぬ人がいて見知らぬ人と普通にチャットしてしまいました。ネットのチャット…

SGベアリング-EZO-

蝦夷というメーカーが作っているのでその名前の由来なのですが、ヨーヨーでの使用を前提にしたオリジナルベアリング作っちゃいました。ひっしーのサイトでこれ以上ないくらいに熱くレポートされています。 http://hissi-yoyo.hp.infoseek.co.jp/index.html

大成堂@石神井

50名以上の参加がありました。地元の子供が半分を占めるというとても盛り上がったキャラバンになりました。BTRなどもハイレベルなところでこなせるので小学生なのに30でたり、20以上のプレイヤーが続出していました。このままの勢いで来年も盛上げてい…

キンコンカン@山梨

2回目ということで前回の数倍の集客&盛り上がりになりました。地元プレイヤーの皆さんも来てくれて、イベントを盛上げてくれました。ありがとう!

5日は石神井に集合で!

前回盛り上がりに盛り上がった大成堂ですが、別のイベントに行っていたので見に行けませんでした。前回はスペシャルゲストのパフォーマンスもあったりといつものキャラバン+αでプレイヤーの人も楽しめるイベントになっていました。今回も盛上げていこうと思…

Touch!DS

ヨーヨーやってから世間並みなイベントにはあまりのらないようにしていたんですが、今回はのって見ました。まだあまり遊んでいないんですが、ひっしーから投稿があったので写真を貼ります。さわるワリオにでてくるミニゲームらしいです。ところで、ヨーヨー…

世界エイズデーイベント@VUENOS

アザーズがクラブVUENOSのイベントに出演してきました。ティーン中心のイベントなので完全に傍観者決め込んでました^^;来週は9日です。10代の人なら来てて楽しいと思うので9日来れそうな日といたら遊びに来てくださいな。http://www.clubasia.co.jp…

SASUKE痛

筋肉痛を通り越した痛み。通常使わない筋肉を瞬間的に酷使したので筋繊維がぶちぶち切れてる感じです。交通事故にあった後のよう。そんなに激しいことした覚えは無いのですが(記憶が無いとも言う^^; 腕が痛くてヨーヨーできませんでした。年末年始のTV関…