Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

メルマガより転載 先日、マレーシアで行われたアジアパシフィック大会(通称AP06)に参加してきました。去年以上の参加国数15カ国、競技参加者も100名以上を超え、世界大会に次ぐ国際大会としてますますの盛り上がりを見せていました。 英語とヨーヨーが…

こんな感じの雰囲気の写真が好きです。ところで天才テレビ君にスケバン刑事のパロディでてたらしいですが見れた人いますか? まーくんママより教えてもらいましたが見逃したので詳細知りたいです。

AP's Official photo

AP's Official photo ステージの上の様子とかいい感じで取れてますビデオはAP06 VideoTAKA's AP06 report現場にいないと伝わらないかもしれないですが上げていけるフリー、いままでで一番すごいと思ったカントリーチャレンジの台湾の映像↓ http://nctuyoyo.t…

サムライツアーの途中でとった動画 原宿のKDDIにあったDDRと動画を組み合わせて遊べる機械。約1ヶ月で消されるそうなので来年にはもうないです。 http://mysq.kds.kddi.com/jxky.3g2 携帯でも見れるはず?ですがどうでしょう? 見れた人いたら教えてください…

AP06pictures&thought

14th http://d.hatena.ne.jp/Taka_soloham/20061214 15th(1st day) http://d.hatena.ne.jp/Taka_soloham/20061215 16th(2nd day) http://d.hatena.ne.jp/Taka_soloham/20061216 17th(Final day) http://d.hatena.ne.jp/Taka_soloham/20061217 18th(after ap)…

大坂スーパーキッズランド本店にてデモ

23日はジョーシン電機でデモしてます

大坂のスーパーキッズランド本店にて朝10時から16時までデモンストレーションをしています。ダンカン、ヨメガ、ヨーヨージャムと各社の競技用ラインナップが入荷しています。地図 http://shop.joshin.co.jp/shop_map.php?cd=1746

クリスマス会

去年とまったく同じ日付で同じ場所でクリスマス会に呼んでいただきました。うれしいなぁと思います。児童館でのショーは楽しいこと優先でアドリブでやることが多いのでリラックスできました。去年の反省を生かして?クラッカーはオチに持って行きました。子…

1年間の間に3回もマレーシア行ってしまうと里心が付く、というか、はじめて帰りが悲しく感じてしまいました。

APに行った皆さん、お疲れ様でした。 来年の中国で会いましょう。see you in china,2007.AP06 a picture with me! Mickey(Japan),Congratulations,you were always so cool. Kobi(China) He is toller than me,and nice simle. Koji(Japan) just after his…

【空港のマックより書き込み】

チャイナタウンでぎりぎりまで買い物しましたがKLセントラルで30分以上みんなとヨーヨーして遊ぶ余裕があるくらいの時間でした。 いま空港のマックです。今日かえる組の日本人は全員無事にでることができそうです。以下後日レポート 電車の中でももちろん…

昼過ぎにチェックアウトして郵便局へ行き、荷物を送りという長い苦労をした後の2時ごろのランチ。

マレーフードにチャレンジ トイレ。もちろん紙はありません。このときは必要なかったですが。 ミックスしてのむといい感じ。mixed up drink was tasty. おいしい!I loved it.So nice. KJ,Hakim&me ハキムデザイン。looks so cool.better than official:D こ…

AP結果(覚えてる範囲です)1A 1位みっきー 2位高松ジョージ 3位ファイズ(マレーシア)2A 1位光士 2位ショータ(相沢) 3位ゆうたろう(粕谷)4A 1位アイクイイー(シンガポール 2位リーキンロック(香港) 3位ショーン(フィリピン)5A 1位赤塚大二…

朝のステージ 後ろにむせてる人がいます。 揚げチキンのマッシュルームソース掛け。ステージ横のレストランなので会場の雰囲気味わいながら食べれます。 朝のサプライズ。ダンカンクルーマレーシアに新メンバーが誕生2Aと4A決勝。オフストが特に激戦でした。…

世界大会とは違ってエントリーしてないせいもあったりいろんなアジアから人が着てるというのもあったり、とりあえず楽しめるイベントです。世界大会の費用の半額以下でいけるので海外大会言ったこと無い人はまずAPからスタートするとよいかと思います。

主催者の挨拶の後、トリックトリックトリックをマレーアクルーとデモンストレーション。もうTAKAの持ちネタ、という認識をしてくれてるようで毎回披露してます。でもいつも当日に言われます(笑 朝から重かったです。鉄板の上の焼き麺会場の雰囲気 ジャッジ…

マレーシア着いた!

日本人も無事集合。 あいかわらず不思議な空間です。 韓国メンバーと食事しました。 日本語と韓国語と英語でコミュニケーション。 フロアに戻ると中国語、マレー、英語、タイ、韓国語入り乱れて共通語はヨーヨー。なんてかくとありがち、と思うかもしれない…

ヨーヨーサムライツアー1日目!

お台場のレインボータウンでイベントでした! 来てくださった皆さんありがとうございます。 明日はオフで東京観光。 次は火曜日16時から中野スピンギアです。

マレーシア行きのチケット

また航空券とって無かったのでさっき手配かけてみました。だんだん直前にかける癖がついてきてしまってるような。 パッキングはもちろん、マレーシアに持っていくものリストもできないまま明日のヨーヨーサムライツアーがスタートします=準備期間無し。あは…

水曜日の夕方

中野スピンギアに夕方頃出没予定ですが時間が未定になりました。。。 つかお休みでしたね。すっかりわすれてました。 お店開いてないのでごめんさい〜。 人と会う約束があったあので定休日忘れて書いてしまいました。 ゆうみさんにイラスト描いていただきま…

ダンカンオフィシャルミーティング!

今週末からやってくるダンカンメンバーによるヨーヨーサムライツアーの情報を更新しました。 レッド(マツナガさん)は日本語ばりばりOKなので外人だーと遠慮せずにがんがんコミュニケーションをとってもらえればと思います。ジャックもマークも愉快な人た…

クリスマスパーティーに行ってきました。

豊洲文化センターというホールで、在日コロンビア人たちのパーティーということで200人くらいいました。 子ども達のダンスや出し物の間にコロンビアに今年行った日本の人が遊びに来てくれました、という紹介でヨーヨーをしてきました。 いつものようなフル構…

中野ブロードウエイ店に出勤中

最近仕事の打ち合わせをお店ですることが多くなりました。今日も打ち合わせを兼ねて出勤中。 なんて書くとしょっちゅう出てるみたいですが、ごめんなさい。最初、レジの打ち方分かりませんでした年末年始はお店に出ることも増えそうです。遊びに来て下さった…

スケバン刑事コードネーム麻宮サキDVD発売日決定!

ヨーヨー付の限定版も。 http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/sukebandeka2006.html 使われている写真劇中使用したプロップそのまんまです(笑詳細わかり次第こちらでも発表してきます。