Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フックワールドファイナルバージョン

最終バージョンで仕上がったそうです。テイク1を見た人もぜひ!

7月2日水曜日ヨーヨーの集まりがあります。

ゆうともとは? 平日の夕方にヨーヨーで遊びたいというTAKAの欲求をかなえるためにはじめた集まり。はじめてみたら会社帰りの人や、平日休みの人が思ったよりいる集まりに。 目的:レベルに関係なく、ヨーヨーが好きな人が集まって遊んだり、教わったり…

今日からヨーヨーをはじめたみんながやっていくトリック

まだテストバージョンなのですが初心者向けビデオ作成中です。画面の縁のほうをクリックするとYoutubeサイトに行けます。関連のヨーヨー動画がたくさん見つかるのでヨーヨーの技の動画を探している人は行ってみてください!

ディズニーリゾートイクスピアリでヨーヨー世界チャンピオンにヨーヨーを習おう!ヨーヨースクール

いつもの実演販売スタイルではなく、定員を決めてのヨーヨー教室のパターンも組み込まれていました。 とても人出が多く、いろいろなところからきているのでまた地元に帰ってヨーヨーを広めてもらえれば!と思います。 ブレインキャッチの参加人数は100名を超…

宇宙戦隊NOIZのワンマンライブ行ってきました!

ワンマンライブは初だったのでテンション上がりまくり。最初から最後までNOIZが聞けるなんて最高です。後半声が枯れてしまいました。 1時間以上早くついてしまったのでスタッフ楽屋で待たせてもらってました。メンバーの皆さんのコメント撮りや打ち合わせな…

西舘さをりさんのブログが更新されています。

ヨーヨーについても触れています。ヨーヨーをしている写真もあるのでぜひチェックを。

MgFHを磨いてポリマーコーティング!

仕上げ前の無垢のマグネシウムヨーヨーのコーティングをのぶ君にやってもらいました。楽器の塗装職人さんということでプロの技が冴えています。ぶっつけでマグネシウムの研磨という危険な作業もしてもらいましたが、とても綺麗な仕上がりで腐食に弱いマグネ…

機械要素技術展に行ってきました!

とても特殊な用途向けの展示会のようですが、ヨーヨープレイヤーが行くといろいろ血が騒ぎます。 MgFHを製作したSkonさんの会社でいろいろな話が聞けました。[rakuten:yo-yo:10000347:image][rakuten:yo-yo:10000348:image] Mg(マグネシウム)も表面加工の…

一時期ブームが来そうだったGIFアニメのトリック映像。ブロードバンドが一般化したのと、手間がかかるので一般化しませんでした。Youtube動画をGifアニメに変換してくれるサイトが便利です。 http://www.gickr.com/from_youtube これだと携帯でも見れるんで…

ブッタズリベンジ

合成で手だけが見えるようになっているトリック動画。作り手としては刺激を受ける内容です。

YYFのチャレンジな企画

FASTチャレンジ2008をヨーヨーの世界大会(フロリダ)でやるそうです。今年はベンの車が商品だそうです。過去に誰を乗せたなどの歴史付。ジェイソンリーを運んだこともあるとか!(というのをネタにできるのがすごいです) 過去に上位入賞している人はリ…

次回ゆうともは7月2日です

毎週水曜日にやってきましたが今週はお休みです。

おもちゃショーでヨーヨーを始められた方へ!

ヨーヨーのひもの交換やメンテナンスでわからないことがあれば取り急ぎハイパーヨーヨーオフィシャルサイトで必要な情報は手に入ると思います。メガブレインとブレインの機能は同じなので置き換えて読んでみてください。*1他にわからないことがあればお店の…

番組のページにはヨーヨーについては一切触れられてないのですが

孝太郎が行く2の放送が今日です。

創世記を知るプレイヤーが歴史を語りつつ

さらにトリック動画にもなっているとてもいいビデオです。 10年たつと忘れられたり、途中からはじめたプレイヤーがどこから手をつけたらよいかわからないというようなこともあるのですが、プレイヤーが決めたトリックの難易度順にやるのもいいですが、このよ…

Jナビ

という番組の収録に先日いってきました。出演者の方がヨーヨーにチャレンジするという企画です。 数時間のヨーヨー教室を台本無しで回したものを5分づつに区切って放送するようです。 西舘さをりさんと一緒にヨーヨーをして遊びました。 初めての人が最初の…

2日目!

つねとひっしーに手伝ってもらい3人体制のヨーヨーブース。それでもサイン列&購入列は途切れることは無くたくさんの人にヨーヨーを知ってもらうことができました!なぜかブラジルのサイトでおもちゃショーのニュースが出ていました。 最後の数秒登場します…

SGカップクリップ

やまぐちさんがこの間のSGカップをクリップビデオにしてくれました!大会のいい記念映像になっていると思います。参加した人はぜひチェックを!

東京おもちゃショー2008!

朝九時から人出がたくさん、一回目のショーを9時30分にやって、次に時計を見たのは2時でした。 大音量で気がつかずに音を止めたら蛍の光が流れてました(5時) いままでにない盛り上がりでした。ご来場の皆様ありがとうございました!数百人の子達がヨーヨー…

おもちゃショー明日から一般日!

明日は9時からスタートです。王子服は思いのほか体力を使うのでピークタイム以外はスピンギアシャツで行く予定です。 スピードレーサーのプロヨー、ホイールが先行販売しています。 他のブースも見所満載。週末はぜひおもちゃショーへ!昨日と今日とTV、メ…

トモヤくんトリック

東京おもちゃショー!

朝からいろいろな方に出会いました。1年に一度しか会わない人から日頃お世話になっている方、10年ぶりの再会などいろいろな出会いがありました。この場所に立てることの喜びと感謝を持ってまた明日も1日がんばります!タカラトミーブースではペン回し、けん…

前回しグリーントライアングル

これはやりがいのあるトリックです。比較的簡単にでき、成功したときの満足感も中々。 これをクロスさせると以前紹介したこれになります↓

明日からおもちゃショー!

西ホール4-4ラングスジャパンブースに4日間います。一般日は1時間おきにデモンストレーションをしている予定です。去年よりもブースの広さが倍になり、ブース目の前が休憩所という集客数が数倍というやりがいのある場所です!ラングス直販でネオン系のファ…

愛用中のハイスピード映像が撮れるカメラ

EX-F1のオフィシャルサイトをなんとなく見ていたらでんじろう先生がジターリングまわしているサンプル動画がありました。 http://dc.casio.jp/sp/f1/celeb/yonemura.html以前にジターリング撮って見てコレは楽しい、と思っていたんですがさすが先生。

アルゼンチンの1950年代のヨーヨーたち

SGカップ写真ページ

SGカップの写真をまとめました。他にもお持ちの方いらっしゃいましたらメールなどでください!ページにも反映させていただきます。

トリック動画

ネットに散らばるトリック動画をリストにしてくれないものかと思っていたら海外ではいろいろ進んでいますabc順だけではなく、searchのページからはトリック名検索、スタイル別検索などもできるのでとても便利 ユーザーによる追加も受け付けてるのでみんなで…

はっと思いついたので忘れないうちにメモ。

ソロハムエレクトロニックファン(扇風機)ロングスタックのトップバージョンにしたハヤブサを2つ使いソロハム。 扇風機をしてそのままホリゾンタルへ。(映像はそこまでしていませんが)ここまでは完成していたんですがホリゾンタルからの復旧ができずにい…