Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キデイランド梅田店!

午後からマイクなし、全力でのパフォーマンスでした。 最近は毎日仕事をしないといけないので良くも悪くも台本に沿った一定のペース(その中で全力)でイベントやってましたが、今日は6日間連続のイベントの締めくくり、というのもあり、また平日なので本気…

オーサカキング2日目

あっという間に1000人の行列ができて待つ、の繰り返しだったのでブース内は常に満員状態でした コークエキスポのテントの中は外よりも気温がたかくてデモ終わって外にでると生き返る〜って感じです。でも今日の気温は30度以上あったみたいなんで外が涼…

コークエキスポ大阪1日目 大阪城公園の中で行われているイベント内のエキスポブースは夏のイベント!といった感じで蝉がミンミン泣く中での仕事でした。 りょうくんがくるのは聞いてたんですがびっくりしたのがみっきー一家(渡米のためみっきー抜き)がき…

今日発売の日刊ゲンダイ(28日発行、29日付け)にコカコーライベントが掲載されました。”そういえば”というつなぎ言葉でスケバン刑事の公開告知も入りました。コカコーラ×スケバン刑事、以上のことから今年、ヨーヨーが流行る兆しがある、という結論でした。

今日もヨーヨー100個以上にサインしました。 センターコートということもあり、店の一番目立つところでできたので3日間で一番の盛り上がりでした。 値段的に買いやすいので子ども達がヨーヨーを買ってすぐに挑戦、という流れになるのがいいなぁと思いました…

ネットで買えます!

IYのショッピングサイト行くと箱(ケース)単位ですが、コカコーラヨーヨー買えます。これでセブンイレブンやイトーヨーカドーの無い地域の人も、箱で欲しい大人な人も安心して購入できますね! IYネット通販サイト http://gift.iy-net.com/shop/ecmenu/…

木場店

104-177までサインしました。昨日より一回目の人数が少なかったですが、2回目は店内を練り歩いてからイベントをしたので昨日以上の盛り上がりでした。MCの方いわく、ハーメルンの笛吹きのような感じで子供たちがついてきてたような見え方をしていた…

イトーヨーカドー東大和市店

HYのときもいったことある場所だったので2回目でした。明日コカコーラのサイトに写真レポートが載るそうです。 コカコーラヨーヨーにシリアル入りサインを始めたんですが今日一日で5番から103番まで伸びました(Tシャツにはシリアル入れてないので100人以…

75年生まれなので去年発売されたものよりも、今年のバージョンのほうがしっくりきます。読売新聞(7月20日) http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/20060720gr02.htm朝日新聞(7月20日) http://www.asahi.com/business/update/0720/133.html

素材出演

フジテレビで放送中のニューデザインパラダイスの番組中のヨーヨーに関する素材が必要、ということで会社の屋上で撮影をしていきました。改装がすんだばかりなので会社の屋上がどこかのセットのようなきれいさでした。8月4日放送。多分数秒の映像です。 ニュ…

【PS2ソフト】 サルゲッチュ ミリオンモンキーズ 

をトイざラスで予約するとヨーヨーがもらえたようです。現在発売されているコカコーラと同型のヨーヨーです。去年のシューズメーカーのヨーヨーに続いてのインセンティブとしての登場です。

マスコミ向け試写が始まりました。

今日からマスコミ向け試写が始まりました。試写の案内が映画のポスターと同じデザインのポストカードになっていてかっこいいです。 試写にあわせて最終バージョンのプレスシートも完成。自分に関する記載が3箇所もあってうれしかったです。 中野のお店にも…

筋肉痛になりました

昨日から痛かったんですが、10分間のリハ×2回、本番1回を通しただけですが筋肉痛になりました。テキサスカウボーイで飛びすぎてたのが原因だと思います。酷使してなったというよりは一発で傷めた、という感じですが。水曜日からIY3箇所、週末コークエキ…

明日よりコカコーラヨーヨー販売開始

明日のコカコーラヨーヨー販売に先駆けて、ヨーヨー情報の整理ページが完成しています。 初めての人やヨーヨーを上手くなりたい、と思う人がまずは目にするのにいいページだと思うので皆さんのサイトでも積極的にリンク張っていきましょう http://yet.yoyoin…

BSどーもくんワールド

「夢」だったNHKの子供向け番組に出演。10分程度の時間でしたがリハと違って本番子ども達が入っていたので丁寧なお兄さんしゃべりになってたと思います。放送見るまでなんとも、ですが、自分的にはやりきってきました。どーもくんにもヨーヨーやってもら…

モーニング娘。文化祭2006 in 横浜

公式サイトオープン 両方のステージで何かをする感じです。打ち合わせはこれからですが出演は決定、の様子。 当日はヨーヨー販売もします。映画のプロップも展示できるといいなぁと思ってます。

8/25開催決定です

今年もやります。スピンギアカップ。 今回は完全室内で冷房完備の会場にしてみました。会議室兼展示会室という用途向けの部屋を借りているので演台を使うと天井が低くなる、とか大音量でやると音が漏れるのでややしぼりぎみ?など制約も多いですが朝9時から2…

去年に引き続き、今年もコカコーラヨーヨーの販売季節がやってきました!しかも今年はイトーヨーカドーにも規模を拡大しての一大キャンペーン。 詳細はこちら http://www.cocacola.co.jp/yoyo/ 右の写真、リンクバナーとして使用してよいそうなので画像の加…

サブカルの聖地、中野にショップオープンしています!

いまさらなんですが、中野でヨーヨーショップ展開中です。期間限定の出店です。以下、プレスリリースより転載 今年流行の兆しを見せているヨーヨー。いままでありそうでなかったヨーヨー専門のショップがサブカルチャーの聖地、中野ブロードウェイに期間限定…

チェックし忘れ

パワパフガールズZいつのまにか始まってました。ハイパーブロッサムの武器もヨーヨーでした。 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ppgz/地上波だとは思ってなくてちょっとびっくり。今度見てみます。

最近毎月やるようになったキデイランド原宿店での店頭イベント。 あいにくの雨模様でしたが歩いている人たちは足を止めてみてくれました。 調布のこうへいくんが久々に登場。元気そうでした。 イベントに来てくださった皆さん、ありがとうございました。

沖縄2日目

昨日の子達が友達を呼んで戻ってきてくれました。 徐々に広がるヨーヨーの輪。 コークエキスポの正式イベントではなく、空きスペースででしたがティーチングタイムになってました。やりたいという子達がたくさんいたので、入れ替わりで子ども達にヨーヨー教…

コークエキスポ沖縄1日目天気もよく、疲れてるはずなのに朝からなんだかみんな笑顔な不思議な空気でイベントがスタートしました。沖縄パワーかも。 ちーかーが遊びに来てくれました。 うみにいったら子供達が声をかけてきてくれて浜辺でヨーヨーショー&テ…

なんくるないさー

コークEXPOのため沖縄きました 晩ご飯はソーキそばで。写真は昨日届いたばかりのPHSとヨーヨーとそば 今週末は沖縄、17日月曜日は原宿キデイランドです

おもちゃショーいってきました

ビックサイトに場所が移ってパブリックデーも復活と活気のでてきたおもちゃショー。 ヨーヨー関連は特にトピックはありませんでした。 スケバン刑事ヨーヨーが製品化が進んでいるようであればこのタイミングで発表されてもおかしくないのですが、どこのブー…

AP予選通過

年々応募者が増えていくAP。今年も予選を通過することができました。 Tse Wing Man - Hong Kong(Sakuraといったほうが有名ですね) Nakajima Mizuho - Japan Yu Kawada - Japan Hironori Mii - Japan Tomiyuki Watanabe (Tommy) - Japan Tomonori Ishiguro…

コカコーラティザー広告スタート

http://www.cocacola.co.jp/yoyo/後日正式稼動したときには先日収録した動画がのります。

BSどーもくんワールドの打ち合わせに行ってきました

いつもどおりの構成になりそうですが、NHKふれあいホールで公開録画、子供たちとお母さんメインの観客という現場です。キャラクターつくりの方向性をNHKヨーヨーお兄さん、でやってきたので夢が一つかないました。30過ぎたらお兄さんもどうかなぁと思っ…