Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サニーランド@宮城デモ

サニーランドのサンコア店とフォルテ店をはしごするというチャンプキャラバン。追っかけてきてくれた子達もいて盛り上がったキャラバンでした。秋田からの参加組もいました。ありがとう。

おぢいさんの店マイン店

桶川にあるおぢいさんの店に行ってきました。昔はチームプレイ部門にもメンバーを輩出していた名門なので復活プレイヤーがいるかな?という期待もあったのですが残念ながらいませんでした。ステージがあり、チラシにも掲載されていたので200名近くの集客…

世界大会前に作ったヨーヨーたち

はてなから写真がたくさん載せれるようになったから試してくださいというのがきてたので、テストをかねて。 FH3+パワーリングの定番?MODS。モンキーの原型のような形です。 FH3+HyperFHキャップと100円均一の針金ウエイト 限定版ドラゴンフライ+Hy…

大成堂認定会

なんだかんだで新規プレイヤーも取り込みつつの認定会。アドバンスレベルをクリアする中学生もでてきて相変わらず熱い感じです。BTRはじめて挑戦しましたがスリープ3秒ルールで22と苦戦気味。きちんと練習しようっと。ちなみにジャパンナショナルでも…

”団地ともお”にまたまたヨーヨーが登場

ビックコミックスピリッツに好評連載中の団地ともおにまたまたヨーヨーが登場。前回のつぼやきで取り上げたときは(http://d.hatena.ne.jp/Taka_soloham/20040927)スクールテクニックの範疇にヨーヨーが入らないという台詞のみでしたが、今回はついにヨーヨ…

ヨーヨーデモしてる人たちへ

今週末は鹿児島、沖縄といったわけですが、それぞれに地元のヨーヨーお兄さん、がいることでヨーヨー熱があるというパターンでした。いま、ヨーヨー自体がブームなわけではないので子供たちのモチベーションを維持することも大変だと思います。でもあきらめ…

チャンプキャラバン@沖縄

日本最南端の認定店、トイパラダイスでもチャンプキャラバン実施。ここでは地元の山田君が活躍していました。トイパラダイスという名前の通り、パラダイスのようなところで子供たちのいい溜まり場になっているようでした。小学生がループマッハだと厳しいの…

チャンプキャラバン2004@鹿児島

m2くんの地元、丸新玩具でついにデモンストレーション。昔、鹿児島に帰ったとき遊びに行ったら定休日の水曜日で悔しい思い?をしたこともある丸新ですがついに実現しました。ベーシックレベルをクリアしている子供たちも何人かいてミニコンテストとして盛…

秋の長雨

よー友で増えたトリックの反復練習していました。いついつのよー友で誰から習った、というのもトリックを忘れないためには使える工夫です。

11/9放送

収録に行ってきました。前回(http://d.hatena.ne.jp/Taka_soloham/20040712)はハットリ君を見かけましたが今回は、入り口でゾマホンがいました、、、。 カメリハ、場当たり、本番、インサート取りと朝から晩まで麹町の日本テレビにいました。間の時間は黙…

ヨー友31

今回からShimaの提案でいろいろ仕組みを変えつつ、フレンドリーなよー友目指してリニューアル。名札があったり地域別自己紹介などいままでよりさらに溶け込みやすい工夫をしてがんばっていく予定です。65名も参加がありましたが名札のおかげでたくさんの人…

山梨キューピットへいってきました。

くわしいレポは後に書くとして、チャンプキャラバンいよいよスタートです。ミニコンテストでしかもらえない限定カラーXロゴのステルスファイヤーゲットできるようにがんばってください。

あさってのよー友

http://www.geocities.jp/yotomo_tokyo/ Shima主催で進めていきます。12時20分に赤羽駅西口集合とのことなのでみんなで行きましょう。

コロコロ撮影

いつものスタジオで11/15売りのコロコロの撮影でした。明日発売のコロコロではチャンプキャラバンの日程なども記載されているのでチェック。

豊島園2日目

天候は相変わらずでしたが昨日以上に盛り上がりました。また木馬の会のリピート組もいて、昨日買った子供たちがまた遊びに来て練習をしている一幕も多々ありました。 プレイヤーさんたちも遊びに来てくれました。いつもありがとう。イベント中はなかなか話す…

豊島園1日目

雨がちらほら降っていましたが、屋内の会場でヨーヨーデモンストレーション&体験会でした。披露ピークだったけれどお客さんの前に出たら元気が出てステージもはじけてました。

台風直撃

というわけで鈴鹿で足止めをくらいつつ、豊島園のイベントの1日目は中止になりました。新幹線が10時間遅れで名古屋から乗れたのが21時、豊橋で2時間くらい停車していて、東京に着いたのが1時過ぎ、山手線が2時ごろやってきて、池袋についたのが3時過…

鈴鹿でブース作りこみ。

1年に1度のお祭り騒ぎ。金曜日から鈴鹿に30万人以上の人たちがやってきてF1観戦で盛り上がります。今年は佐藤琢磨効果で例年以上の盛り上がりです。グッズを販売しつつ、MCで盛り上げる変わったブースなのですが、今年は僕が土曜日曜と参加しないの…

鈴鹿きてます

毎年恒例の鈴鹿GP。今年もグランドスタンド裏のスーパーテントでやってます。といっても今年は金曜日までの参加で,土曜日からは豊島園です。台風が来ているので直撃?という話も出ているから天候が心配です、、、 前日の準備のときはチーム関係者やドライバ…

飛行機の間で1日が過ぎていきました。

東京へ着きました。サンフランシスコも寒かったけれどこっちも寒くなってました。帰ってきたら空港からそのまま仕事へ。うーん。これからしばらく休みないのでがんばらなきゃ。例年だと次の週の水曜日は電池切れを起こしています。

飛行機に乗って帰国の途へ

朝の5時には出発。3時間ドライブしてサンフランシスコへ。レンタカーを9時30分に返さないといけないのに9時26分に返却するというラリードライバーも真っ青な時間配分で到着。ぎりぎりセーフ。

大会終わって。

写真はニューヒーロー、全米チャンプのアーギィ君。みんな床に座り込んでだらだらしてました。心地よい疲れと緊張からの開放。一番いい時間です。この直後、ポールハンが新聞を持って飛び込んできて、優勝したアーギィよりもポールのほうが大きく出てると自…

大会本番!

巨大ヨーヨーも無事にスロー。クレーンの上下でグラビティプルを数回してました。うまい。練習してたのかも。 フリーはビデオ参照。4Aのジョンは10歳とは思えない技の切れとパフォーマンス。3年後くらいにはチャンピオンかも。

やってきました全米大会

前日の夜、本場のゴングショーに参加してきました。ゴングを鳴らすのはジョニー。