Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スティーブと会食

気がつくと毎日外人とご飯食べてます。

大成堂@イベント

スティーブ、ジョン@ミネソタも参加しての大成堂イベント。30個のトリックを黙々と競ってました。

田端児童館

ショータイム中はテンション高く、トリックトリックトリックの食いつきがここ最近ではもっともよくて小さな会場でライブをしているような感覚になりました。ディアボロ教室はマッキー、だっちゃん、中村くんに手伝ってもらってスムースに進行することが出来…

田端児童館

JNの疲れそのままに児童館でした。帰りにキオスクでスピリッツ買ったはずなのにジャンプを手にしてるという意味不明なくらい疲れてたようです。(20円損してます)

JN楽しかった!

でも今日は寝ます。後日書き足します。月曜日はポールヤスとジョンボットと観光です。いっしょに行きたい人は電話くださいな。 JNの感想書いたブログの人ぜひトラックバックください!こんなときのためのトラックバックですよ!

スティーブのJN入りがキャンセル

4/2,3のバンダイのヨーヨーの日イベントには間に合う予定ですが、今週末のJN入りがキャンセルになりました。30日の石神井大成堂には出没する予定なので東京在住の方は30日石神井で集合の方向で。(ヨー友Inスピンギアも同時開催予定です)

JN-44-BD

JN、ヨーヨーの日、ブラックデーと3連続でイベントのあるヨーヨー月間といっても過言ではない今週末からですが、ハイパーヨーヨーのオフィシャルサイトに更新がありました。大人も参加できて、景品も豪華だったりするので今回はプレイヤーの皆さんもぜひ…

韓国からいろいろ届きました。

韓国でヨーヨーでトリックで魔法召還するアニメがやってるとのことでヨーヨーがブレイクしつつあるようです。向こうで販売しているヨーヨーを頼んで送ってもらいました。三角やら四角やら形が変わっていたり、楽しいヨーヨーだらけでした。 韓国でライセンス…

光が丘のキデイランドにいきました

会社から車で5分とかからないところにあるんですが、いままでいったことありませんでした。屋内で吹き抜けの大きなステージもあり、イベントをするならここがいい!と思いました。土曜日からいくつかヨーヨーを置くことが決まったので近くの人は見に行って…

パンダ襲来

15kgくらいウエイトが落ちていてすっきりなパンダさんが会社に来ていろいろやっています。大会の準備とかプリントアウト系は会社でやるつもりらしいです。明日の大成堂もパンダさんくるので興味ある人はぜひ。(僕はいけませんが)農業もやってます

ファジャの誕生日

シンガポールのダンカンクルー、ファジャが誕生日です。19歳だそうで。オフストリングプレイヤーとしてシンガポールの1,2位を争うプレイヤーなので再会が楽しみ。

DIPS?

ヨーヨーファクトリーのベンからこんな写真が届きました。うちの会社いつのまにコラボしてたんだろう(笑。ベンがこれを見つけたとき、うぉ、ディップスだ、TAKAに送らなきゃ!という流れがあったのかと思うと余計に面白みが増す写真です。さんきゅーベ…

ヨーヨーショー&教室

八幡山児童館でヨーヨーショー&教室でした。行く途中で見つかって子供たちと児童館までどっちが早くつくか、かけっこで競争でした。 ここの児童館は昔のハイパーの本が一通りと昔のハイパーヨーヨーが一通りそろっています。子供たちは情報源がそこだけなの…

西日暮里ひろば館ディアボロショー

今年で3年目の西日暮里。行くまでの道を歩いていても昨日の事のように思い出されます。児童館史上一番広い控え室のあるひろば館。体育館の天井も高いのでハイトスができちゃいます。 構成: ヨーヨー⇒スピントップ⇒Filip'nFlyer⇒リング⇒オフスト⇒ディアボロ …

いろいろ手間取ってる間にSGにブラックナイト入荷しちゃいましたが、遅くなりました。お待たせのヨーヨージャムレポートです。

深川ギャザリア

木場駅から近いところにあるショッピングモール深川ギャザリアのロータスパーク広場でヨーヨー教室をしてきました。2回連続参加してくれたり、途中で抜けてまた戻ってきてくれた子もいたりしました。コロコロ系イベントの常連ファミリーもきてくれて寒い中…

ThrowDUNCAN!

ダンカンのプロモアイテムのペーパータトゥ。モンキーやらパンダやらダンカンロゴのタトゥを顔や手や腕に出来ちゃいます。手の甲などでタトゥの上をグラインドさせるとそれはそれは楽しいです。スティーブの気持ちが少しわかるかも。(それでも後頭部にはマ…

サンバ、詐欺ときてヨーヨー?

JASRACの許諾を得ている本格的なサウンドヨーヨーらしいです。

おじいさんは山に、おばあさんは川に。

てり〜は山に、ブラックは海に(シンガポール) 昔話みたいですが。出先からブログ更新するのはいいことです。みんなやりましょう。

コーラヨーヨー復刻

日本の近年のヨーヨーの歴史が秀逸にまとめられています。必読。 http://www.maboroshi-ch.com/sun/toy_06.htm

楽天市場でブログ再開しました。

スピンギア関連の話を書いていくとどうしてもつぼやきの趣旨からはそれていってしまうのでそれならば、とスピンギアネタ限定(予定)のブログスタートさせました。楽天広場にサイトもたれている人とは連携がとりやすくなってくると思います。よーよーしてた…