Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロコロ撮影

コロコロ撮影5時間くらいスタジオでやってました。今回はボリュームあるないようです。(8/15売り号)

コンビにいったらこんな本があったので買ってみました。思ったよりもヨーヨーについての記載は無く(当たり前か)http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001678984/なんにしてもはやくキルアの戦闘シーンがでてくることを祈るばかり。クラピカのような忘れ去ら…

あつし、はるやんさんらの北海道メンバーにも手伝ってもらっての講習会でした。

札幌WHF

札幌ドームで認定でした。北海道のチームの人やtezさんなどがきてくれました。

札幌入り

ポケモンジェットで移動でした。 札幌ドームでリハ。 夜はカニ。

広島じゃけん

メルパルクホールで講習会。今回は初心者率が高かったです。広島、山口、など中国地方のみなさんが集結。 帰りに紙屋町のマルタカによって帰ってきました。ハイパーインペリアルが全色そろっていたので1つももってなかったから衝動買い。そして4日間にわた…

天王寺から和歌山へ

和歌山のショップMimiyへいきました。スタッフの方のポッケに普通にミラージュとタイガースネークが入ってるすばらしさ。ポッピンフレッシュやナンダカンダを教えたらその場でできてしまうふだんからのやりこみっぷり。時間オーバーで滞在してトリックや昔話…

大阪講習会

認定店様向けの講習会第2弾。大半のお店がベーシックレベル余裕でクリアです。かなりヨーヨーレベル高い感じ。関西にもたくさんの認定店が復活しそうです。関西の人たちの活躍に期待。1時間空き時間ができたのでUSJのシティーウォークいってきました。詳細…

認定店向け講習会@岡山

認定店向けの講習会が今日からスタートです。まずは岡山。ほぼ始発で家を出てきたので気が付いたら岡山ついてました。 おいしい手打ちうどんを食べながらこれ夏休みだったら最高だよなぁと感じて見たり。 会場に戻って待っているとちらほらとお店の人が。で…

ロード出発

明日から22日岡山→23−24日大阪→25日広島→26-28北海道 7/2-4福岡 そんな感じのスケジュールです。

あやや

あややといえばぷよぷよのCMで「よよ」。と発言してかなりびっくりさせられたんですが今日発売のヤンマガのグラビアでヨーヨーしてました。立ち読みしときましょーそれにしてもこの2人を競演させてしまうなんて話題つくりにもほどがある?並んでいても”アリ”…

次世代2日目

認定会とティーチングを平行してやってました。塾長との掛け合いも回を重ねるごとになじんでいったので札幌ではさらにパワーアップしたステージをお送りできるようにがんばろうと思います。

次世代

初日終了。認定スタートの記念すべき日でした。

メッセ

明日の次世代の準備してました。コロコロよんでてもパッと見分からない感じですが認定制度スタートです。認定カード配布と認定はだれでも受けれるので時間があれば遊びにきてみてくださいな。ブース自体は狭いのでエリアに長期滞在せずに初心者の子たちが遊…

機械要素技術展

ビックサイトで行われてる展示会にいってきました。その名の通りあらゆる技術の要素別テーマの展示会で特化し過ぎていて濃くておもしろかったです。島根県のブースで例のヨーヨーの展示が行われてたので行ってきました。小一時間ブースにいた後幕張へ移動

ついにコーナー化

ステレイでやってます。そして一度だけきれいにできました。あとは止まった状態での確認、片手づつ動きの確認の繰り返し。後半は左手をアラウンドではなく、ロングスリープさせると同時に右でアラウンドでラップにはいるののラップほどきの練習してました。…

某鎌鼬マスターにツッコまれたので。

一応回転がある状態でもタングラーの状態でくるりと回ってくやつできつつあります。いままでタングラーできたといってたののほとんどがとまってるヨーヨーを振り回していただけなのでしばらく回転状態を保ちつつ、タングラー、ほどき。の流れを練習していこ…

グリードアイランドファイナル5

6/16発売のハンター×ハンターのOVAの初回限定版にヨーヨーがついてくるようで。とりあえず明日届くみたいです(笑。 http://www.mmv.co.jp/products/flyer/hunter/

タングラー、ヤマダラップ、前の日にあんちょにならったシングルハンド、オフストをバランスよく練習。バランスよく反復したけれど特記するべきこともなく。んー。どれかに集中して練習しないとただの思い出しになるなぁと。

ホテル手配&エントリー完了

ポイしてみました

朝から鳩が散っていい感じ。木陰で練習していて油断すると糞が落ちてくるので鳩様に別の場所でくつろいでいただくために、朝一番はポイをしようと決めました。肩のいい運動にもなるし。で、肝心のタングラーですが尻尾が長い?のとストリングの長さか素材か…

今日からおもちゃショー

バンダイは本社の2階ショールームとみんなが出展してる見本市会場の2箇所でやるようです。特に新しい発表はないと思います。

左右どちらとも入りは安定。解きは時々見失いますがなんとなく立て直せる感じ。カウンターウェイトでタングラーした後に体の正面でダイスを離すと何かできないかなぁと想像してみました。左右のダイス持ち替えるとか。

天気もよいし。

タングラーが一段落してきたのでヤマダラップ始めてみました。たまに解けるけどなにがおきてるか理解出来ない感じ。余裕がないので少しづつましにしていこうかと。やっぱり左の腕は切れまくりました。

幕張で重点デモ

カルフールとトイザらスの2箇所で同時多発デモ。アザーズ出動してました。地元で次世代があるなんてうらやましいなぁと思いつつ、参加できないよー友に思いをはせてました。運営に協力してくれたみなさん、ありがとう。初参加の人も多かったそうで無事に済…

近所でロングスリーパー大会

20人近く集まって所狭しとヨーヨーを。イベントも5回目なのでメンバーも成長してきています。

DVDの予告ですが。 http://www.artofdiabolo.com/downloads/download.php?v=2 んー出来上がったらすごそう。ヨーヨーでもこういうのつくりたいですねぇ。そして日本でもディアボロのニューウェーブ。 http://www.diabolo.jp/video/dia_clip.aviD.I.A.今後の…

定期的に倒れてますね。力はいらないかんじで倒れてました。

おはスタ

おはスタ出演してきました。いつもの尺よりも短めでしたが、塾長のインパクトはいかがだったでしょうか?気になる熱血ハイパーヨーヨー塾とは?今月のコロコロをお楽しみに!コロコロの後先日撮った映像の最終チェック、そしてそのあとコロコロの撮影でした…

ホテルから更新

明日のおはスタの台本が届きました。コントになってます、、、いつもの3倍くらいのテンションが必要かも。とりあえず見てね。