Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKこんにちわ いっと6けん出演してきました

レス&裏側レポート&失敗したところ反省会は帰ってビデオチェックしてから! ご覧になっていただいた方皆さん、ありがとうございます。 ヨーヨーの全てを伝えるのは難しかったかもしれませんがいつも以上にしゃべる時間があったのでヨーヨーの魅力が踏み込…

1分フリースタイルの練習

今日は屋上で休み時間、1分フリースタイルの練習をしてました。といっても大会用ではなく、デモンストレーション用。フリースタイルというと違う感じにも聞こえますが、しゃべるよりはテンポよく見せていく方向で使うのでフリースタイル寄りだと思ってます。…

フリーハンドZeroSG別注カスタムカラー

黒いフリーハンドの需要があったのですが、ダンカン社からの入荷はアソートのみ。12個中2個しかないので常に品薄でした。 黒いフリーハンドを頼むだけではつまらないのでついでにキャップを青くしてみました。 白いダンカンのロゴを除光液で消して、油性マジ…

忙しいと更新しなくなる。

かといってたくさんかいているときが暇なわけでもなく。 忙しいことでブログのネタにできないことがたくさんになってきて日々の更新もなんとなくおざなりに。 今年もはじけていきますよー(意味不明。26日NHKいっと6けん という関東ローカルの番組に生出演…

19日のケロロ

予告を見るとスケバン刑事パロディーのようです。 ヨーヨー出てくるようなので見ましょう。

帰国!

3泊4日、実質2日間だけの滞在だったのに帰りの荷物はリミットオーバーの32kg。平均睡眠時間3時間で駆け抜けた香港の濃さを物語っているような荷物の重さでした。 紙系のカタログが重量を稼いだかも。

緊急停機!

写真はエスカレーターについていたものです。かっこいいので写真を撮ってしまいました。何回も取り直してたので急ぎ足の香港の人たちに見られてましたが、観光客モードなので気にしません。今回も食べるもの、見たものすべて写真とったので今日だけで数百枚…

香港!

チムサーチョイのペニンシュラホテルのすぐ裏のカオルーンホテルというビジネスホテルに宿泊。 14年位前にまだイギリスだった頃に来たときと街自体は変わってなくて懐かしかったです。 空港周りはとてもきれいで世界トップクラスかも。今日知らずに入ったレ…

香港TOY FAIR

10日から13日まで急遽行くことになりました。 時代は中国!ということでどんなものが見れるか楽しみです。

3日遅れのハッピーニューイヤー

1月3日TBSで深夜放送していたドラマ、3日遅れのハッピーニューイヤー、ヨーヨー指導担当してました。告知がメルマガオンリーだったので思ったよりも皆さんに行き渡っていなかったようで、知らない人がたくさんでした。さらにビデオ録画ミスしたので自分でも…