Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブッタズスリーパーのルールを載せます。

ヨーヨーコンテスト史上最もハードルの低く、また多人数が同時にステージで競えるイベントとして開催いたします。極端な話、ロングスリーパーができない人でもブッタズスリーパーをするだけならパッケージから開けてすぐできます。JNにフリースタイル以外…

新しい練習場所確保!

予備日としてとっておいたGWなか日ですが、予備のままになったので練習をしてみました。 13時から21時過ぎまで久々に集中した練習でした。 仕事以外でまとまってヨーヨーする時間が確保できなくなっているので、ゆうとも以来の練習で、新しい事よりも反復練…

青戸さんが久々にヨーヨー捌きを披露

このコマの直後ガラスを割ってます。

トイザらスセレクト なんばパークス

こちらも去年に引き続いてのイベント。 大阪プレイヤーもたくさん参加してくれて、デモンストレーション中は店内を塞ぐくらいの集客で、おもちゃ屋さんの中で行われているイベントとは思えない雰囲気でした。去年のいいイメージのまま盛り上がれて楽しかった…

メーデー

今年で2年目の参加となるメーデーイベントでした。他のブースと同じようにテントがあって、ヨーヨー友の会として出展しています。思えばヨーともが始まったのもこの代々木公園でした。その場所でブースを構えてヨーヨー教室ができるのも不思議な縁です。1人…

土日予定

土 去年と同じく代々木公園でヨーヨー教室 10時〜14時ごろまで同日ひっしーが柏の高島屋店頭でヨーヨーデモを仕切っています。プレイヤーの皆さんはそちらのほうが楽しいかも。柏練習会のメンバー、松浦豪くんなどが参戦予定日曜日こちらも去年と同じくなん…

レイダーEX

5月中旬発売予定のレイダーEXのサンプルが届きました。5種類のスペーサーが付属してルーピングのセッティングが容易にできるようになったことが売りです。 新色にネオンピンクとホワイト登場 5種類に色分けされたスペーサー。今回の目玉パーツ 早速並べ…

(C)オニデレ(クリスタルな洋介)−週間少年サンデー連載中不良の女の子の武器の定番といえばヨーヨー。

ガレッジ×ビレッジ収録

ガレッジ×ビレッジの収録でした。 中野ブロードウエイで借り物競争中にヨーヨー対決、ということで登場しています。 打ち合わせがほとんどなくアドリブで進行しているのでどういう風に写ってるか想像がつかないです。来ると聴いていないほうのチームが来たの…

YUKKIを見てきました

ヨコハマ大道芸にでていたYUKKIを見てきました。ヨーヨーの楽しさを伝える仕事をしているけれどヨーヨーを表現の道具にして何かを伝えようとするメッセージ性の強いパフォーマンスは新鮮で刺激的でした。

佐野SAでイベント

今回はステージがあるエンジョイハイウェイというイベントでした。 朝早くから始まって昼過ぎには終わるという新鮮なスケジュールのイベントでした。

ブリジットがフィギュア化

ソロハムもする格闘ゲームのヨーヨーで戦う人気キャラクターがフィギュア化。 [rakuten:chiebukuro:858265:image]ソロハムするフィギュアに作り変えてくれる人募集中(笑自分が関わったキャラがここまでなるとは感無量。とても最初は自分がゲームに登場する…

今年もやります。ブッタズスリーパーコンテスト

去年ファンイベントの一環として考案した企画ですが、気がついたら世界大会でもオフィシャルファンイベントとして実施され、世界各地の大会でも開催されるイベントになりました。 今年もヨーヨーファクトリーのバックアップを受けてJN期間に開催予定です。…

ヨーヨー分解も仕事のひとつ

東急ハンズ池袋店用のディスプレイ。50個以上のヨーヨーをばらしました。ヨーヨーを壁にぺたぺた貼るディスプレイになります。 聖地池袋にヨーヨーディスプレイが復活?池西のようには行かないと思いますがすでにある程度の品揃え始まってます。池袋お近くの…

チベットでもヨーヨー

ユッキー一時帰国中

ヨコハマ大道芸4月19、20日 11:30 13:20 14:55 でやるようです。晴れれば見に行く予定。フランスでどのようにパワーアップしたか楽しみ。

携帯から更新

今日はトイザらスでした 明日もトイザらス 他の店頭とはまた違う雰囲気があるので面白いです 午前中エンジンかかるまで時間がかかったので明日はトイザらス勘を大事に飛ばしますポケモンの大会があるようなので戦いです

中野SGでヨーヨーの日!

30人近くが集まってくれました。楽しいヨーヨーの日ができてうれしかったです。 新社会人、学生などで上京組の人たちが多かった印象でした。明日は川崎高津のトイザらス。土日イベントをやっています。

TOMMY in マッスルミュージカル

またまたマッスルミュージカルを見てきました。 TOMMYが大活躍で幕間のグリーティングにも登場して”大道芸人TOMMY”をしていました。 たくさんのエネルギーをもらう事ができたステージでした。