Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HAYABUSAでリカバリー

4Aは床に落としてもヨーヨーが回転している限り紐に戻せばリカバリーできます。 ビッグベンでおにっきーが見せたスタイルですが、床で回転しているヨーヨーを拾うのは楽しいです。 ハードなウィングを持つ、ハヤブサも同じことができます。

ゆうともにて撮影、いろいろ

4年生、かずと オフストであまらせすぎてリターンをしてるので絡まってますが、ループでうまく逃げてます失敗学-成功例だけではなく、失敗からも学ぶものがあるはず川崎君のトリック。クロスオーバーでのグリーントライアングル 成功

今週末

日曜日は国領のイトーヨーカドーで実演販売です。 6月1日は中野SGがオープン2周年!セールを企画しています

ブッタキングまもなく上陸!

ブッタズスリーパーのために開発されたG5の外周重量増加版、ブッタキングがまもなく入荷です。カラーはブッタのイメージと、ゴールドベアリングのカラーの相性がよいのでゴールドにしてもらいました。 幅を薄くするためにジャム大径ではなく、ダンカンサイ…

ループコンボ。ループ系いろいろ。

ループ系の連続技ループザループ(ヨーヨーが反転して毎回色が変わっているのに注目) ↓ ストール(ヨーヨーが反転しない) ↓ ホップザフェンス(人差し指掛けるパターン) ↓ ホップザフェンス(中指だけパターン) ↓ アラウンドザワールド ホップザフェンス…

最初センバフックだったような。

気がついたらヒデマサフックになっていてさらに気がついたらヒデマサが消えかかっていて。 仙波の名前は永遠に。

ホップザフェンス

ループザループと同じでループのときにヨーヨーが反転します。ループ系はシングルハンドと違って、スローでみてもヨーヨーを反転させる方法はわからないかもしれません。手首を返すタイミングのようなものは理解する助けになるかも? ヨーヨーを返すときに中…

くやしいです

不甲斐ないチャンピオンでした。というわけでガレッジビレッジヨーヨーボウリング対決で川田さんとザブングルチームに負けました SGカップでもやろうと思いますリベンジ!

東京タワー

できたときひもがぷるんとなるのが好きです わかりやすさはないかも、、、どうでしょうか?

京急百貨店(上大岡)

百貨店店内の実演でした。毎回たくさんの小学生が見てヨーヨーに触れていってくれました。いままでよりもヨーヨーに対しての反応がよくなってきているのを実感します。

今日の動画

25秒過ぎるまでは想像がつかない感じです。 ちょっと我慢して最後まで見てください。

SGカップ

外でヨーヨーしよう。公園でヨーヨーで盛り上がろうをテーマに石神井公園でイベントやります。 梅雨真っ只中ですが雨の降らないことを祈りつつ。 6月14日(雨天の場合日曜日に順延)で予定しています。詳しくはスピンギアのサイトで告知予定。フリースタイル…

明日のお仕事

京急百貨店(上大岡)のおもちゃ売り場で実演販売してます。 13時から16時まで。お近くの方はぜひ。

発見 上地さんのブログ

浴衣でヨーヨーYOっ! http://ameblo.jp/kamijiyusuke/entry-10099363249.html ロケで中野SG来て、ヨーヨーで遊んだ次の日のブログねたがヨーヨー。 水風船のヨーヨーだとしても少しは影響を与えるインパクトあったのかなとちょっとうれしいです(勘違い…

HAYBABUSA

ハブスタックつけて遊んでたんですが、ひっしーのカラーコーディネート見て嫉妬しました。 レッドグリッターにレッドのハブスタックってかっこよすぎる、、、ハヤブサは明日発売!

今日の動画。

今日はディアボロ。3ハムのために撮影。 3ハムブログもぼちぼち続けてます。http://tripleham.blogspot.com/

発見

メディアや身近なところで発見したヨーヨーを紹介していくコーナー。細々とやってますが情報は全力で募集中です!生き甲斐なのでほんのちょっとの露出でも教えてください。 だっちゃんからの情報 ブンブンという雑誌にヨーヨーが。そして表紙もヨーヨー。で…

HAYABUSAのよさ

組み替えても色々遊べます。 ダンカンイズムを大切にクルー達が開発したヨーヨー、ハヤブサ。ぜひ手にとってあそび倒してください!

ゆうとも動画

児童館で撮りましたがハイスピードカメラには照明が足りていないようでとても暗いです。会社がロケーションとしてかなりいいところなのだと実感しました。八王子シーシック(本家かみよう) ヨーヨーの軌道が変です。すごい。 だっちゃんによるクイックリン…

ガレッジxビレッジ追撮

OAが伸びていたガレッジビレッジですが、昨日電話がかかってきて、編集の都合で、、、と言われたので没?とドキド☆キドしてたら働いているところを撮らせてください。とのことでした。 5月26日放送のようです。今年初テレビ。ちらりとうつってます。中野SGが…

孝太郎が行く2収録

小泉孝太郎さんと上地裕輔さんの出演している番組、孝太郎が行く2の撮影が中野SGでありました。 二人ともヨーヨーで遊んでいってくれました。O.A.予定は6月頃だそうです。近くなったら番組欄で確認してください。

HAYABUSA今週末発売!

ダンカンクルーバージョンが先行販売です。 [rakuten:yo-yo:10000448:image]

HAYABUSA開発 5thプロト

ダンカンのマイクの判断は、発売日や金型の心配はしなくてよい。いま必要なのはクルーがほしいと思えるヨーヨーだ。妥協はしなくてよいのでいいヨーヨーを作りたい。というものでした。 2月にNYトイフェアを控え、4月に新製品の販売という一般的なスケジュ…

今日の動画 バインド

Youtubeでbind yoyoで探すとたくさん出てきます。がせっかくのハイスピードカメラを持っていますので自分でも撮ってみました。バインドはヨーヨーのベアリングを脱脂し、戻ってこない状態にしたヨーヨー(バインド仕様)の機種を使いこなすために必須のテク …

滝野川東児童館新学期!

ヨーヨークラブは新年度は今日からでした。1年生のきらきらした目と、2,3年生のヨーヨーを得意げに披露する表情と、とてもいいものだなぁと思いました。 ゆうともも再開していきます。今年度も皆様のお越しをお待ちしております。早めの告知をしていける…

ベイエリアのビデオ

http://www.yoyoevents.org/2008bac/ここからダウンロードできます

今日の動画

一瞬でグリーントライアングルシリーズ正面向きで 横から 右手と左手の位置関係がポイントです別のトリック、形は似てる

HAYABUSA

全体的な重量をどう増やすかという解決策と、リムの素材をどのようにしていくかという点、金型が仕上がっているので大きな変更はできないという制作上の都合が加味され、HAYABUAヨーヨーは開発の終盤を迎えて行きます。 2007年12月1日 リム(…

今日の動画

つぼやきに ヨーヨー + 技 + ブランコ で検索して来てくれた人がいたようなので撮ってみました。ブランコの進化系。 古くは1997年12月頃、グルグル99で渡辺ゆうくん(当時8歳)がアトミックブランコです!といって99の岡村さんをびびらせていたトリック…