Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーヨー教室!

イベントを手伝ってくれた徳永くん、あきら、しのぶ、チーム纏の皆さん+ダウンタウンスピナー康太郎、ありがとう! またヨーヨー体験に参加してくれたみんなにもありがとうです。暖か陽気の中とても幸せなイベントができました。 人前でヨーヨーをしたり、ヨ…

1年に一度のお楽しみ。

代々木公園の野外ステージでのパフォーマンス 2年前と同じことをしていますがよくなっているでしょうか。2年前の同じステージでの動画 http://www.youtube.com/watch?v=05Rkiupy9Ps

新兵器登場?

あきばお〜でiPod用のリモコンが1000円で売っているのでテスト投入してみました。ちなみに初期不良でも交換無しのジャンク扱いなので購入のリスクはそれなりです。4つかって1つしかまともに動いていません、、、それでも半額なので。 いま使っているiJetに不…

70W

スーパーキッズランドのイベントで主に使用しました。こちらもフルパワー出すことなく、半分くらいの力で運用。70Wはまだまだいけそうなのと外のイベントで活用できそうです。今度のスピンギアカップで使ってみようと思います。30Wはコンパクトでカバ…

30Wのモデル

小型なボディからは想像もつかない音量がでます。キデイランド梅田店の店内ではフルパワーで音をならすことなく、余力のある状態で使えました。 マイクスタンドにのせることもできるので外のイベントのときは地面ではなくやや高めのところにおいて使うと面白…

音響機材使用雑感

先週末から新機種でイベントをスタートさせました。 2つとも現場に持っていって使ってみたので感想を書いてみます。まず両機種に共通なのが充電池駆動で実働6時間以上いけた(カタログどおり8時間くらいはいけそう)ことです。 電源の場所を気にせずにどこ…

メーデーイベント

■日時 2009年4月29日(水・祝)10:00〜14:30 ■会場 東京・代々木公園「ふれあい広場」(渋谷区代々木神園町2-1)ヨーヨー友の会としてブース出店をしてのヨーヨー教室です。今年で3年目。 無料貸し出しヨーヨーとヨーヨー販売をしています。 13時45分…

キデイランド梅田店

ハイパーヨーヨー時代から認定員でデモンストレーションのできるおもちゃ屋さんスタッフ、澤井さんに会いに梅田でヨーヨーデモをしてきました。 いつものように店頭ではなく、店内の場所でやったのですが、ショーの間は独特の一体感が生まれていままでにない…

新しい音響機材を導入しました!

今回から ゼネラル通商さんが音響のサポートについてくれることになりました。 いままで自前の音響を独学で使用していたのでプロのサポートを得られるようになったのはとても心強いです。現場でテストさせてもらい、使用感を試した上で納得の導入ができまし…

GWは各地でイベント!

イベントスケジュール4月25日 京都 スーパーキッズランド京都店オープン記念 4月26日 大阪 キデイランド梅田店 4月29日 東京 メーデー(代々木公園)、ヨーヨー教室(参加費無料)がメインのイベント 5月 2日 栃木 福田屋インターパーク店 5月 3日 横浜 東急…

最近ブログを更新していませんが。

無茶苦茶忙しかったり何か大きな計画を練っているときはブログの更新が停滞します。ブログ更新が余り無い後の動きに期待してみてください!

ブログの更新がないときは。

ファジャがなぜか送ってきたビデオ。靴のスポンサーがほしいらしいです。

イベント終了

イクスピアリでのイベント終了しました。暑すぎず寒くなくイベントできる最後の週かも 主催のムラサキスポーツの店頭で休憩中 店内には情報満載のヨーヨーディスプレイもありますワークショップに参加してくれる子たちも増えてきてショーに参加してもらいま…

またまたライブに飛び入り

8時ごろからのデジタルスパイシーダックとのコラボ。最後の曲なので8時20分過ぎくらいが実際の出番です。

+ドライバー

カッターナイフ

ピンバイス

ハヤブサ

ツール

ライトビームウィング系(ヨメガ)

暗闇でむちゃくちゃに光るヨーヨー

レシピ

たくさんの方に参加いただきました!

ヨーヨーの日

日付見て自分でも予想外にテンション上がりました。みんなで楽しんでいいヨーヨーの日にしてください!

msnスキルアップに掲載

先日受けた取材が記事になりました。 http://feature.jp.msn.com/skill/special/article/oowaza/week022/005.htm

レスキューファイヤー

いよいよ明日が放送になったレスキューファイヤー、おもちゃやさんに川田祐くんの顔写真も入っているおもちゃのカタログが置かれ始めました。 チェック! レスキューファイヤー

蹴る子作者のいふじさんの漫画がネットで読めます

いふじさんの作品はこちら 中野ヨーヨークラブの常連さんで、蹴る子デザインのいふじシンセンさんが入賞されてます! 本誌デビューに向けて皆さんも応援していきましょう!作品を呼んだ感想をクリックで投稿できるのでガンガン投票していきましょう。いつか…

ダンカンツアーからの素材

機種別クリップ フリーハンド フリーハンドZero メタルZero スピードビートル ハヤブサ パルス リフレックス

Bloomin'Cherry

せんが会社に来たのでビデオも撮りました。撮影20分、編集30分のお手軽クリップ (エンコードとアップロードに1時間くらいかかってるといううわさ(笑) 編集ソフトはロイロスコープです。超簡単直感系でお勧め。 ロイロじゃなければこんなに簡単にスグはでき…