Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SASUKE痛

筋肉痛を通り越した痛み。通常使わない筋肉を瞬間的に酷使したので筋繊維がぶちぶち切れてる感じです。交通事故にあった後のよう。そんなに激しいことした覚えは無いのですが(記憶が無いとも言う^^; 腕が痛くてヨーヨーできませんでした。年末年始のTV関…

SASUKE謹賀新年いってきました。

なんと見学ではなく、出場でした。詳しくは1/4の放送後にレポートしようと思いますがサスケオールスターズの皆さんがまじかで見れたり、各界のチャンピオンたちが終結していてすごいメンバーの中でチャレンジしてきました。ゼッケンナンバーはもちろん44番…

ひさびさのショーステージでした

調布パルコが15周年という事で店頭でヨーヨーデモンストレーションをしてきました。前々から会ってみたいと思っていたケン玉師の伊藤祐介さんと同じステージでした。大きいものや小さいもの、紐の無いもの、ゴムを使ったものなど、ケン玉だけでショーを構成…

京ポン買いました。

≠今日PON買いました。パケ代が怖いのでザウルスのH"は解約できないという、、、んー。持ち腐れ無いようにせねば。きゃぶも同じ機種だっけ?いろいろ教えてください。

調布パルコ

13時と15時に20分程度のパフォーマンスをします。キャラバンではないのでミニコンテスト形式にはならないと思いますがその前後に遊ぶ時間もあるかと思います。お近くの人はぜひお立ち寄りください。12時と16時にはケンダマ名人も来ています。

ここはヨーヨーのBlogなんです、、、

23日(http://d.hatena.ne.jp/Taka_soloham/20041123)に眞鍋かをりさんのBlogへトラバしたらそこ経由でちらほら見に来ていただいているようで。 せっかくなのでヨーヨー動画でも見ていきませんか?(笑。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/yo-yo/ヨーヨーに…

FHZero新色入荷

SG(http://www.spingear.jp)にFHZeroの新色、75周年アニバーサリーとスティーブシグネチャーモデル入荷。スティーブモデルはついにFhZero初のレッドキャップ。なんでレッドキャップ無いんだろうと思っていたら本人のシグネチャーのためだったとは、、、…

松屋のコンセプト

google:ジッポトリック いまBukoさんのサイトが上のキーワードで上位に表示されます。こういう風に思わぬキーワード拾われるとヨーヨーとは接点ない人が迷い込んだりするきっかけになるわけで。結構有名な話だとgoogle:ラスペネ でひっしーがヨーヨー界に飛…

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2004/11/post_6.html そんな気づきをBlogで表現できるセンスがいいよね。TV的にはNGぽいですが。まさにBlog向けのネタのような。ファミコン25周年でここぞとばかりに発売されるあれやこれやのグッズを大人にな…

結構普及してる?

PHS使いなので無縁なのですが。

トイパラダイス@沖縄

またやっちゃいました。日帰り沖縄。滞在時間が9時間程度。Ryukyuクルーのメンバーも手伝ってくれて盛り上がりました。ありがとう。

キューピット@山梨のイベントでした。

電車の中から投稿してます。今日は前回勝てずに涙を呑んだたくみが2連勝し、殿堂入り、けいすけが1勝と実力派のプレイヤーが勝ちました。続くプレイヤーの実力もがんがん上がって来ているので来年のイベントも楽しみです。たくみが1A、けいすけが2Aと…

認定会@石神井大成堂

みんなで集合写真 マシンガン!!(ハイパーヨーヨー奥義の書より) 日曜日のキャラバンが70人以上の参加者と大爆裂したんですがその直後でしたが30名近くの小学生が終結していました。こんな人数の認定会は前回ブーム以来だったのでちょっと懐かしい感じが…

ファイヤーボールメンテ

ヨーヨー掲示板より引用 http://www.offstring.com/bbs/viewtopic.php?t=1343初心者用メンテですが、ファイヤーボールまたはステルスファイヤー のナイロンベアリングとボディの間にちょこっと綿のきれっぱしをはさんだものはどうでしょう? ちゃんとメンテ…

おもちゃ王国

スーパー小学生1Aプレイヤー宮本シンノスケくんがパワーアップして再登場。そして2A最強小学生かもしれない山下諒くんも参戦。西日本のトップ小学生があいまみえた瞬間に立ち会っちゃいました。そしてこんな機会はないと思ったのでそのままフリースタイル…

TOYSアミュ

Ponの地元のおもちゃ屋でした。というわけで午後からPonと西くんが駆けつけてくれました。ありがとう。そしてここでもスーパー小学生発見。スラックスプリットボムのやり方を聞いてきました。ダブルループもきちんとメンテしたヨーヨーを貸してあげた…

チャンプキャラバン@大成堂

ついに実現?11/14は15時から石井神公園駅南口下車の大成堂にて小学生部門と、世界チャンプの参加OKの無差別部門の競技会開催(賞品:限定ステルスファイヤー)&そのあとよー友Inスピンギア!普段のよー友とは違う集まりになると思いますので関東近郊…

ハイパーヨーヨーのサイトが大幅更新されてます。競技内容も公開。 今週末の大成堂は大人も参加可能なガチンコのBTRも開催予定なので限定ステルスファイヤー狙ってる人は石神井にぜひ集合しちゃってください。帰りにスピンギアに立ち寄ってもらえるようにし…

撮影

番町のスタジオで撮影でした。日テレが近いということもあり?隣の部屋に普通にアルフィーの高見沢さんがいて撮影中に目線が逸れてしまいました、、、久々の長時間撮影でちょっと顔が引きつりかけました。あと体をそらすなどの無理目なポーズが多かったので…

伊藤家の食卓放送

リサイクルコーナーにゲスト出演でしたがリサイクルコーナーのテーマ曲が塾長のテーマと同じだったのでびっくりしました^^;構成としては無難にまとめられていたのでほっとした反面、普通のヨーヨーシーンは予想通りほぼカットでした。でもいいか。準レギ…

ジャスコ秦野店

キャラバンはロングスリーパー16位のKenとよー友常連で近くに住んでるKazの一騎打ちでした。ジャスコなので認定店とは異なりはじめての子が多く、初心者向けの教室イベントになっていました。

キンコンカン@群馬

吹き抜けのセンターコートのあるいい感じのショッピングモールでした。チャンプキャラバンでしたがはじめてのひともたくさんいたのでひさびさにデモ重視のパターンでした。地元にあんな場所があったら毎日通うのに、、、ヨーヨー練習環境としてもいいと思い…

大道芸関連

ヨーヨーきっかけでパフォーマンスに目覚めてしまった人もたくさんいると思います。静岡でもヨーヨー出身のパフォーマーがベテラン勢に混じって堂々と演技をしていました。でもヨーヨーを楽しんですることと、競技としてすることと、パフォーマンスとして行…

静岡大道芸ワールドカップ

休みが取れたので静岡遊びに行ってきました。ヒグビーさんがきてるということで1つのメインはそれだったのですが、ヒグビーさんのパフォーマンスに衣装を着た某黒氏も混ざっていてびっくりしました。ネタバレになるので大道芸終わったら書こうと思いますが…

台東児童館@秋葉原

秋葉原から歩いて3分くらいのところにある児童館でショー&教室。いつも行く前の児童館は緊張してテンション下がるんですが、始めると30秒でテンションがMAXになるという。今回も大盛況で子供たちからたくさんのパワーをもらって帰ってきました。つい…

意識が朦朧と。

宮城帰りしてからかなり電池切れ寸前。体調レベルは最低ラインを保ちつつ、崩れそうで崩れない感じ。というかすでに何かいているか意味不明。とにかく疲れてます。