Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

渋川マリンホテル

http://www.mapple.net/spots/G03300053905.htm結構なリゾートホテルです。夜着いて寝るだけというのはもったいないくらい。明日はオープニングからヨーヨーデモンストレーション。がんばります!

北前そば高田屋岡山駅前店

気持ちいい接客のお店でした。味もぴか一。店内でヨーヨーをしました。

東条湖おもちゃ王国

あいにくの雨模様&金曜日にも関わらず多くの人にヨーヨーを手にしてもらえました。今度は土日にかけてぜひ行きたいと思います。

東条湖入りしました

この夏休みずっとビジネスホテル泊だったので急にリゾートホテルになって不思議な気分です。観光気分でテンションあがりますが仕事なので遊べないという。 http://www.hgp.co.jp/inf/Z20/hgp/未就学児のホスピタリティが最優先されている子供にやさしいホテ…

東条湖入り!

なぜか不思議な縁で道中にTK16の開発秘話を聞くことができました。久々にすごいオーラを持った人に縁を感じる出会い方をしました。 今後の展開が楽しみです。

素敵なリジェネレーションコンボ

まずは要素 見るのとやるのとは大違いですが 応用編

練習会カレンダー更新

ヨーヨー練習会情報 31日に各地で練習会が集中しています。僕は四国のレオマワールドでイベントです。 もう少し早めにしないと、、、更新手伝ってくれる人も募集中です。カレンダー書き換える権限を発行するのでメールくださいな。 カレンダーへのリンクも歓…

世界大会のベストショット

表彰式後、全部が終わってほっとした時の表情。疲れているけれど幸せな瞬間。

スラックバインド

SJチャンプ、よっしーによるトリック2連発 こういうトリックの解析にはとても役立ちます オーディオ差し替えてるんですが、曲とマッチしていていい感じ

プロの”ヨーヨー売り師”目指してます。

ツールが充実してきました。クロックスの携帯入れを使ったサインペンホルダーも活躍。音響リモコンのおかげで移動が減ってタイミングを逃さずに雰囲気を変えられるので役に立ってます。ストリングカッターのねたも好調。

ヨーヨーで盛り上がるイクスピアリ!

雨が降ったりやんだりしていましたがイクスピアリの人出には影響なく、涼しかったので逆にやりやすかったです。場所もセンターステージの近くと前回よりもかなり立地のいいところで、デモ後はパニックになるくらいの大混雑で多くの人にヨーヨーをたのしんで…

家から自転車で10分という奇跡のロケーション。 単独店舗としてはトップ10に入るというすばらしい規模でしかもイベント場所が1階センターコートでした。 大井→国領→葛西と続いたイトーヨーカドーツアーの集大成のようなイベント。3回連続で見てくれて…

テキサスカウボーイ

NYタイムズサイトに世界大会のニュース動画

オフィシャルがYoutubeにも動画載せてました 4A予選のソロハムシーンほか何回か写ってます。日本人の半数以上は1度は写ってるんじゃないでしょうか? デールがいい仕事してます(^^;NYタイムズオフィシャルサイト世界大会ニュース動画へのリンク

3Aのスーパースロー

鹿児島の隠し玉、ケイゴが魅せてくれます。14歳にしてはバランスよくトリックをこなせるので今後が楽しみ。

先々週はアメリカ、先週は故郷、明日は家の近く、次の日は夢の国。思いつく範囲で最大のふり幅を持ってきた感じで楽しいです。 明日の東久留米のヨーカドーは地元のヨーカドーなので仕事では始めて自転車で入店することになりそうです。 センターコートを使…

うまくないタングラー

先週の九州ツアーでKyoやよっしーのうまいナメナメ(タングラーの変形版)を見てたらできるような気がしてきましたがタングラー自体、簡単なものができた時点で成長が止まっていることに気がつく(しゅうとタングラー対決してたのは4年前の夏)うまい動画を…

1999年世界大会(ハワイ)のクリップ

スティーブブラウンがカウンターウエイトを初披露した年。最初からかなりの完成度でこのスタイルを持っていることに驚きます。ジャグラーとしてもある程度のスキルがあったスティーブならではかと。途中でミイ君に投げ入れてもらってハムスターをしている自…

大成堂

ひっしーのピンチヒッターで久々に大成堂に行ってきました。SGカップのときに顔は合わせているんですがほぼ初対面。大成堂出身のつねが子供たちの面倒を見ているのを見ると続けていてよかったなぁとおもいます。 大成堂の子達からは傘や”プ”など革命的なピ…

世界大会の記事

世界大会後、記事をまとめてタイミングを計るとちょうど今日くらいのようです。2紙がたまたま同じ日付で記事にしました。 ニューヨークタイムズ 日本人の活躍が取り上げられています。 東京新聞19日付朝刊 世界大会のことやヨーヨー界について話させていた…

世界大会の荷物もそのままにデモツアーに出かけてましたが

ようやく帰宅。今週末は夢の国*1と地元*2という緩急の付いた組み合わせ。 *1:ディズニーリゾートイクスピアリ *2:よく行く家の近くのヨーカドー

キデイランドイベント!アミュプラザ鹿児島

ショーの最後には小堀店長にも飛び入り参加してもらってました!熱い鹿児島の2日間、最後まで盛り上がれて終われたのもイベントを企画してくださった小堀店長、熱い中販売をがんばってくれたショップスタッフの皆さん、イベント舞台として九州ツアーを一緒…

故郷に錦を飾る。

東京育ちですが生まれは鹿児島です。そんな場所でデモができるのも感慨深いです。 http://www.amu-kagoshima.com/event.html屋外ですがこの夏一番の大きなステージでのびのびデモをしてます。 明日が九州ツアーのラスト。がんばって乗り切ってこようと思いま…

鹿児島入り

突然の夕立の中またもやプロペラ機で移動。飛んでいる感じがリアルにあるので楽しいです。 明日イベントをやるアミュプラザを下見。 観覧車から桜島が見えます。 まさかの外で1日5公演を2日間。九州ツアーを締めくくるいい試練となりそうです。明日は11時か…

インスパイアされる動画

超絶技巧の完全シンクロを見てみたいと思ったりどうすれば効果的に見せられるかのフォーメーションを考えてみたり。 10秒間のシンクロ具合を競う競技を作ってみたいと思いました。

ヨーヨー界九州の主要キャラクターMCこばっちさん

36歳では日本トップレベルだと思います。

ヨドバシツアーな今週

出発前にアキバで買い物をしてウメダ→ハカタと3店舗を1週間で回りました。[rakuten:yasuneya:10044226:image:small] iJETが便利すぎです。音楽の切り替えが悟られずに手元でできるので流れを切らせることなくボリューム、曲送りがコントロールできます。仕事…

大分トキハわさだタウン

イベントに行った時社交辞令のようにまた来年も!と言っていただいたり、自分の中では本気でまた来年もよろしくお願いします。といってくるものの、実際に毎年行くようになる機会はあまりありません。去年のまた来年!という言葉をきっかけに、問屋のジョー…

世界大会スナップビデオ

My heroなRedです!

ヨドバシカメラ梅田店

平日でしたがデモのときはたくさんの人が集まってくれました。アキバと作りが同じなので一瞬どちらにいるかわからないくらいでした。 デモ後駆け足で伊丹空港へそこから珍しいプロペラ機で福岡入り今日の夜からAPAホテル博多に3連泊です。明日は大分トキ…