Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

徹夜明けで

成田来ちゃいました。あれ。どこいくんだろう、、、マイレージがたくさんたまっていたのでエコノミークラスでしたがチェックインカウンターがビジネスクラスのほうへ通されました。カウンターの対応からして今まで受けたことのないような丁寧な対応。ここま…

本来のBlogらしく?

江藤君より投稿MOCAヨーヨー http://www.lammfromm.jp/01shopping/contents.php?t=g_121ヨーヨーリール http://www.murokoshi.net/yama_cryw.html健康ヨーヨー http://yuri.sakura.ne.jp/~propella/catalog/劇団”ラブリーヨーヨー” http://ahsan.hp.infoseek…

ヨーヨーの認知度。

今週の団地ともお(週刊スピリッツ)*1でスクールテクニックがネタになっていました。スクールテクニックとはその話の中によると、学校で開発された普段できてもまったく役に立たない特殊技能のことで(むしろ大人には嫌がられる)、たとえばペン回し、いす…

最近の練習はすべてこちらに。

http://red-propeller.blogspot.com/ タングラーのときのようにヨーヨーというよりレッドプロペラしかしない今日この頃。

朝からハンズ→カインズホーム→トイザらスと買い物はしご。Oリングやらシリコンリングやら軸やら染料やら材料を買ってきました。その後延々と旋盤。写真は取ってあるので落ち着いたら公開します。ドリルのときは運もありましたが、旋盤にしてから髪の毛の半分…

1日MODSしてました。

今日は内側中心に仕込みの日。S.konさんが送ってくれたダンカンベアリングをコンケイブにする冶具使ってみたり。朝の3時過ぎまで旋盤回してました。

3日間あります!

トイザらスカーニバル2004参加決定しました。3日間いるのでプレイヤーの皆さんも、ヨーヨー始めたばっかりの皆さんもハイパーヨーヨーを持って遊びに来てください。ヨーヨーフリースペースもあります。当日は豊島園が入園無料です。今年のイベントスペースは…

大成堂石神井店

久々の大成堂。みんな見ない間にうまくなってました。ループで苦戦する子やムーンサルトをあきらめてひたすらループしかしない子供など。ループエンデュランス(ループ耐久)やったら小学生が中学生を打ち負かす一幕も。大成堂プレイヤーはファイヤーボール…

などいろいろとテーマをつけてきましたが別の場所でのBlog立ち上げるのも面白いかなぁと。他にもそんな試み始めた人いたら教えてくださいね。

←クリック

ヨーヨープレイヤー的Blogの使い方。

ヨーヨー友の会も97年からサイト運営をはじめてますが、テキストOnlyサイトに始まり、写真を取り入れてみたり、フレームを使ってみたり、カウンターを導入してみたり。テキスト系とよばれるサイトがはやるころにはWeb日記的なものをつけてみたり、とwwwの…

東武デパート

ブラック&ぬまちゃんぴおんのイベントでしたが遊びに行ってきました。小学生軍団が結成されていて昔のブームのころを思い出してしまいました。お父さんやお母さんの引率で各地から小学生が集まっていておぉ!と思ったイベントでした。チームつる3(つるみ…

ポスフール北見

駆けつけてくれたプレイヤーの皆さんありがとうございました。詳細や写真は追ってのせます。皆さんが来てくれて楽しかったです。登別クルーの皆さんはまだドライブ中だと思います(23時現在)。長い距離お疲れさまです。北見にも大人、現役、将来有望な小…

北海道ドライブ!

女満別空港着→レンタカーで紋別町へ(二時間)。トイスター各店を回る。→北見へ(一時間三十分) そんな感じでした。明日はポスフール北見。そしてその日に東京へ戻ります。北海道へのほかの場所へはまたの機会に。 北見のプレイヤーと会えるの楽しみにして…

映画。

過去の日記でも取り上げましたが、ヨーヨー欲しさに前売り券を買ってしまったので見にいってきました。映画のプロモーションのイメージと作品が違うということは多々あるんだろうけど今回もそんな感じ。映画評論するページじゃないんだけど、こんな監督なの…

今日発売

新競技、ループマッハのことが出ています。今月末にはハイパーループとループフライ(バタフライ形状)が発売。

EMBLEM

ユニティでもヨーヨーキャラとして定着しつつあるアザーズメンバーたちですが今週末のダンスイベントにゲスト出演することになりました。いつもと違う場所なので雰囲気も違ったものになりそうです。ダンスと音楽と、スポーツのコラボーレーションした新しい…

ブラジルの松永さんからメールがきました。いつもローマ字日本語なので書くほうも読むほうも大変だなぁと思いつつ、とっても楽しみなやり取りです。今回のメールは読んでて本当にうれしくなったし、力をもらったなぁと感動できる内容でした。松永さん>たいし…

松永さんがソロハムをマスターした記念日

トリックができた、とできる。の違いってあるよね。今日は松永さんがソロハムをできる。ようになった記念日。おめでとう、松永さん、そして自分。

ビデオを見返してみる。

2003と2004のナショナルのシングル中心に見返し。ただ見る、のとやろうとして視るのでは疲れ方も違うけれど。鑑賞としては今年の世界を見たほうが面白いけれどトリックの発展や要素の発現がいつごろだったのかを改めて気がついたりするので途中でつらくなっ…

西武ドームでデモ。

グランドにテントを張って寝泊りできるという夢のようなイベントのプログラムの一部としてハイパーヨーヨー教室を約400人を相手にしてきました。 デモンストレーションを10分、残り50分は体験という事でドームの端から端まで走りまくり。スポーツクラブ所属…

スト回避、明日のイベントは無事に決行?

んー西武球場でのイベント、未知の人数だけに不安を覚えます、、、

帰ってきたブラック

今年の飲食業界のトレンドのキーワードは間違いなく、黒。ラーメン食べてたらブラックラーメンの歌なるものが店内で延々とかかってお腹いっぱい。しかも2種類も。 http://www.kagetsu.co.jp/releases/press/black_pre/index.html

2004年は世界大会日本人完全制覇。

今年の世界大会、6部門制覇?いえいえ、もうひとつの部門、mod部門も日本人の人が制覇しています。ダンカンから発売されたMGヨーヨーの製作にも関わったすごい人です。 http://daimyouzin.blog.ocn.ne.jp/daimyoup/2004/09/post_57.html

ラッセルヨーヨー復活

マツイが販売を手がけるようです。復刻版コカコーララッセルヨーヨー。4種、400円。ギフトショーに出品されてるようなので気になる人は見に行っては? マツイゲーミング−http://www.matsui-gaming.co.jp/ ラッセル関連リンク http://www.maboroshi-ch.com/su…

ナイロン100℃ 26th

またまた見に行っちゃいました。今回は客演も多く、新鮮な感じの舞台でした。ここで感想書いてもアレなので詳しくは書きませんが。たまには観劇するのもフリースタイルするときの刺激になってよいですよ。と締めてみる。 http://www.sillywalk.com/nylon/

全米大会。

毎年行きたい、、、と思っていたけれどやっぱり行きたいでは行けないようなので今年は世界大会いってるときに絶対行く、と決めてみました。そしたら行けるかな?今回は遂にアメリカ人からアザーズメンバーが加入する予定。

北海道のみなさんお待たせいたしました。

19日北見でのイベントに参上します。北見のプレイヤーの皆さんの参加お待ちしております。初心者向けの運営ですが間の時間に遊びましょう。

9/11わんぱくキャンプIn西武ドーム

野球のストは自分には関係ないと思っていたら西武ドームで野球観戦の後にハイパーヨーヨー体験をするそうで、、、ストがあってもなくてもヨーヨーはするけれど参加している子供たちのことを考えるとストはしないでほしいなぁと。500人前後を相手に一度に開く…

ディアボロで戦う主人公

週間ビックコミックスピリッツに連載中の”女神の赤い舌”にひさびさにディアボロが登場しています。先週からでていたのですがコメント忘れてました。もともと主人公が大道芸人ということでプロローグの平和なシーンでは多々登場していましたがお約束どおりバ…