Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボツ(おもにジョウ一人の作品)

チャイム−サンタはチャイムを鳴らしてはいる、といってたけれどチャイムにもなってないし、そんなサンタは居ないということでスケート場−横に四角を作って。発想はいいけれどただの四角でヨーヨーが何を表現してるか説明できなかったのでボツひげ−同じく四角…

主なクリスマストリック(採用分)

プレゼント/靴下/サンタのひげ/赤鼻のトナカイ/ツリーになる木を倒す様子/ベル/雪だるま/煙突から入るサンタさん/クリスマスのときのとんがり帽子だいたい皆さんの想像通りの単純なものです。他にも思いつきますか?あったら教えてください。ブログにアップ…

大成堂:2期生が元気です

6歳児コースが好調で全員が友達というわけでもなく、ばらばらに集まった5人がベーシックレベルの1つ前のエントリーレベル(グラビティプルから始まる基礎レベル)に挑戦してました。クリスマスが近かったのでワンハンドスターからのクリスマスツリー、という…

姶良サティ

今年後半かなりの勢いでイベントを組んでいる九州といえばこの人のヨーヨーイベンター、こばっちプレゼンツのサティイベント。もともとこの話がなければオモチャキッドも祖父孝行もなかった話なので感謝です。もちろんそれだけではなくて富士よーの熱をつた…

オモチャキッド収録

鹿児島発のローカルヒーロー、オモチャキッドってご存知ですか? 知らない人はWebでダウンロードもできるのでチェック!第一話は必見です。オモチャキッド公式ホームページ以前鹿児島に行ったときも代表の外山さんとお話させていただいていて、秘密基地へ遊…

今週の週刊サンデー

ブリザードアクセルというフィギュアスケートの漫画があるんですが、採点競技が抱えるいまの問題点をわかりやすい口調で説いています。フリースタイル競技のルールを考える上で絶対に必要な大前提なのでルールに興味がある人は立ち読みしておいてほしいです…

ヨーともInDIPS

10数人のある意味一番やりやすい集まりであったかく、風もないといういい天気でできました。 きてくれたみなさんありがとうございます。結局ビデオ見てたりで10時過ぎまでやってた感じになりました。秋口の寒くなる前に外でヨーヨー会したいと思ってたんです…

23日大成堂+ヨーともInDIPSやります。

23日気がついたら祭日でしたのでヨーともInDIPSやります。13時 DIPS前公園にて遊ぶ 15時ごろ 大成堂に移動して遊ぶ近くには石神井公園もあり、天気がよければ散歩コースとしても楽しいです。大成堂というおもちゃやさんは最近はあまり見かけなくな…

30才になりました。

吾、十有五にして学に志し、三十にして立ち、四十にして惑わず、五十にして天命を知る

紺本さんテレビ出演

MODS2連覇の紺本さんがTV出演されたそうです。 webからも確認できるそうです。

富士ヨーについて

オープンなイベントではなくなにかを決める場所ではなくてまずは話してみる場所としてセッティングする予定のイベントですが、宿泊施設に若干数の余裕があります。 水曜日まででしたら追加可能とのことなので興味がある人が居たらやまぐちさんまでメールして…

長野アイシティ

30分×3セットというトレーニングのようなイベント。 指名をいただいての2回目だったのでとてもうれしかったです。 ピンでいくには体鍛えておかないと連日は厳しいかも、と思いました。 メルマガ見て来てくれた子もいて各県にヨーヨープレイヤーはいるな…

ソロハムもサイトスワップであらわせるんだろか。

ほとんどトス系をしていないのでこんなのはできないにしても。 ジャグルマスターとかは実現可能なトリックを勉強するのに使えるけれどこちらは完全に脳内トリック作成向け。 数字入れるといろいろ変わるみたいなんで遊んでみましょーhttp://www.artofdiabolo…