Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーハンドMg入荷!

http://www.rakuten.co.jp/yo-yo/499646/665701/いまのマーケットで購入できるヨーヨーの中では世界で一番高いヨーヨーです。 コレクタブルカラーの青、グラインドに優れた黒となってます。 2年前、Mgが出たときは金属ヨーヨーはまだまだ発展途上でしたがシ…

 コードネーム=麻宮サキ

公開まであと1ヶ月!9月にはいるとTVでの特番が入ったり、紙媒体もほぼ毎日何かしらで露出があるようなのでこれからはチェックが大変です。明日もあるのでなんともいえませんが今日の時点での8月まとめ。 ★は独断と偏見に基づくチェックをするべきかどうかの…

シネマトゥディのサイト 映画紹介 作品ギャラリー 情報元:スケバン掲示板の書き込みより ローソン行ってきました ロッピーでいろいろ購入。ローソンにおいてあるロッピィグッズ8月号にローソンで買えるグッズ関連が一覧でまとまっていていい感じでした。資…

映画のCM始まってますね

やってるよーと目撃情報だけ聞いていてどこでみれるかな?と思っていたらTXの深夜、ぷっちぬきの時間帯でCM発見しました。長さの違ういくつかの映像バージョンが存在するかもしれません。とりあえず水曜、木曜と2日連続でCM見れました。

お待たせしました!スピンギアカップ詳細

お待たせしました!スピンギアカップ詳細http://www.rakuten.ne.jp/gold/yo-yo/special/2006sg-cup.htmんーと。フリースタイル部分はもちろん用意してるんですが、練習会以上、大会未満の新しい感じで”楽しめる”イベントにしたいと思ってます。 当日時間がい…

犬の散歩!

ヨーヨーのわざといえばこの技、犬の散歩、、、といつも口上でいってます。ヨーヨーしたら確かにやりたくなりますよね。あはは。ひさびさに面白かったです。

明日明後日と連続でテレビでヨーヨー取り上げられます。

23日 水曜日 いいとも 松竹梅3つの商品が並んで値段をあてるクイズにヨーヨー貸し出し協力しました。存在自体が幻のヨーヨーから最新の機種まで貸し出しました。ヨーヨープレイヤーな皆さんならすぐにわかると思いますが出演者の人がどんな結論を導き出す…

映画秘宝の表紙でした。

試写を見たライターの記事は初?かもしれませんね。太鼓持ち記事は書かない雑誌なのでどきどきしながら読みましたが要点はついていると思います。次号の記事が楽しみです。2冊購入しようか迷っているところ、、、ガラスが割れている加工とかオリジナルの宣…

オフィシャルサイト大幅更新

http://www.sukeban.jp/読み込みに時間がかかるなぁと思ったら大幅更新(というかリニューアルの勢い) GAMの新曲も聞けるしフラッシュバリバリです。エンジンかかってきた!ってかんじです。 撮影秘話的なところも触れられているので新しい情報満載です。…

スピンギアカップ

意見をいただいたので追加。参加者があればエアヨーヨー部門もやりたいと思います。エアで物まねをするもよし。エアでAPをして会場をつかむもよし。 ネタの仕込が大事だと思いますので基本30秒としてゴングしょー形式(内容がよかったらジャッジがとめる…

キャラホビいってきました。

目当ては東映ビデオブースとバンダイのスケバン刑事ヨーヨー試作品展示。 のはずがケロロステージがあったり古谷徹さんがガンダム関連のいろいろなブースに出演されていてはしごで見てしまったりと思いのほかイベントを楽しみました。人が少なかったのも楽し…

東映チャンネルこれだけのために視聴しようかと思ってしまう、、、

メイキング・オブ『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』 http://www.toeich.jp/CS/information.php?info_id=503特集も組まれるみたいですね! http://www.toeich.jp/CS/special.php?sp_id=95 キャラホビ2006いきます 明日日曜日、キャラホビ遊びに行こ…

矢口真里さんもヨーヨーにチャレンジ

大坂の朝日放送の気になるオセロという番組の収録に行ってきました。オセロのお二人にゲストが矢口真里さん、金村義明さん、KABA.ちゃんの5名でヨーヨーにチャレンジする、というコーナーをしてきました。コーナーのフリで、スケバン刑事の素材も既出の…

世界大会帰国直後に、、、

毎年、世界大会帰国直後に毎回メディア関連の仕事が入っています。今年もなぜか続きました。2003年 MXTVの情報番組 炎天下で立ちくらみ 2004年 おはスタ2週間分(10話)一挙収録 スタジオに1日監禁 2005年 日経キッズプラス 炎天下でDVD収録 2006年 雑誌取材…

現時点でのまとめ。

入場無料 10時から22時まで会場を借りてありますのでその間で最大限時間を取って一日ヨーヨーを楽しみます。 メインは各スタイルの1分フリー。曲自由、事前登録はこれから受け付けます ミニコンテスト系 当日開催直前に受けつけます。飛び入り形式、と…

BSどーもくんワールド出演

先日収録してきたどーもくんワールドが放送されます BS2 8月18日(金) 午後6:00〜6:40 再放送 25日(金) 午後0:15〜0:55どーもくんがヨーヨーしたり、うさじいとたーちゃんとのコラボレーションなどもしてきています。NHKでヨーヨーお兄さんやるのが夢だっ…

2006アザーズツアー

恒例の成田での記念撮影。 ゴミ箱のOTHERS(その他)というところに乗せて撮るのをいつもやっているのですが、遂に三ヶ国語表記になってました。 今年はしんちゃん一人でトロフィーを大量ゲットしてました。同一年度での2部門制覇、前人未到の5年連…

敵役の石川さんの衣装が公開!テレビ番組のニュースでも各局で取り上げられてました。 刃が出るヨーヨー、もう元のヨーヨーは何かおわかりかと思いますが、フリーハンドZeroです。 そしてカウンターウエイトを操ります。 キャップの形状は麻宮サキこと松浦亜…

スピンギアカップ

帰ったらすぐにスピンギアカップがあるのでできるだけはやく詳細発表したいと思います。タカヤス君が利き手と反対側の手でやるフリースタイル部門をしてくれ、という提案があったので1分フリーでそういう部門もやりたいと思います。他にも何かありましたら…

朝の2時です

パッキングが無事終わって4時30分の飛行機で帰国します。写真は経由地のサンフランシスコの空港内で出発ぎりぎりまで粘って撮影したもの。タカヤスが隠れてしまってます。

2日目

AP部門、残念ながら入賞は逃してしまいましたが、いままでだれもやったこと無いことにチャレンジできたのでよしとします。白いキャンパスに向かって絵の具を充填したヨーヨーを振り回すなどしてライブペイントをしました。ヨーヨーを使ってヨーヨーのパフ…

初日!

遂に始まりました。 世界大会! 時差ぼけが2日目にしてやってきてしまい、結構大変な感じ。 コンバイン部門の初日があったり、BBQがあったりとイベントもぼちぼちスタートしている感じです。 テロ未遂があったようですが、ホテルの中はいたって安全です。空…

前日でした。

世界大会の前日ですが主要なメンバーのほとんどがそろいました。 日本組も問題なく全員到着しています。ダンカン メタルフリーハンドが金曜日に入荷するのかも?ジャム NM4 リムコートあり、となし(金色)トリプルジャム(ベン×ジョン×みっきーの3人シグ…

アメリカ着きました!

いつもどおり47時間くらいある長い1日でした。 ついていきなりグレッグやモンゴメリー、ネイザンなどと出会い世界大会モードに。

AP2006

世界大会へ出発です。 16日に帰国予定。 写真は今年のAPのイメージ

中野のスピンギア期間延長です!

スケバン刑事の副題、期間限定にもかけて、期間限定オープン!としてきましたが皆様のおかげで12月までのオープンに延長になりました。店舗にはプレス向けパンフレットなどスケバン刑事の資料も掲示してありますし、毎日ヨーヨープレイヤーが常駐しています…

プロモ映像がでてますね。

今日のめざましTVでもあややのバトルスーツ姿、ヨーヨー捌きの様子が取り上げられてました。”期間限定スケバン刑事”ときめている映像も映ってました。だんだん情報が出てきてる感じですね。 セクシーでもあり、かっこよくもあるスーツです。手がけているのが…

アリオ札幌店

一連のIYデモンストレーションツアーの最後、札幌でした。 最後のステージはアドリブで長め、締めのステージを行いました。 札幌メンバーも遊びに来てくれました。ありがとう。 札幌滞在したかったですが明日の歌舞伎町スターオーディションの決勝大会のた…

ニューデザインパラダイス

本当に数秒だけ、でしたが映ってました。谷原さんもヨーヨーしてたのがうれしいポイントでした。

札幌入り!

札幌入りしました。 6月は地球の裏のコロンビアいったりシンガポールいったりで飛び回り、7月からは沖縄→大阪→北海道と日本縦断。火曜日からは世界大会のためアメリカへ。 マイレージも相当貯まりましたが、家に未整理の荷物が溜まっていってます。