Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

APの曲つくりしてました。構成の練習も。

8/10伊東家の食卓にヨーヨーが登場予定

トイザらスがフライング気味な写真掲載してました。 スピンギアへの入荷はなさそうなので(笑、地元のお店で買ってみてくださいな。 http://www.rakuten.co.jp/toysrus/493275/495892/495928/494072/マジでアイス作れるのでヨーヨープレイヤー的には必携アイ…

隅田川沿いの日陰で練習してました。暑かったけれど1時間くらいはやってても大丈夫な暑さでした。タングラーのほどきがいまだにできたりできなかったり。入りは100%になってきたので止まらずにきれいにほどけてキャッチできるところまで行かないと。 タ…

ジオシティーズのサポーターというのに選ばれました。 活動内容はこれからですが、ホームページを運営してる上でのE−Listのひとつ上の目標というか指標を達成できたかなぁと。コアな内容だし一般向けで無い部分も多々あるかもしれないですがこれからも…

えてして思い通りには行かないもので。

日曜日の写真と比べてもらえばわかりますがあまったキャップをふとはめてみたらきれいにできちゃって、結局、気合入れて作ったりムウエイトよりもこっちのほうが気に入ったという。狙って作れなかったものほど面白くかんじたり愛着わいたりします。

Modsとしてはベタですが。 クリアフリーハンドにエクリプスのリムウエイト。ボディーの肉厚部分を削り薄くしていています。(ボディーが白っぽくスモークかかってるのはそのため)リムウエイトがついていますがボディーの軽量化をしているので通常のフリーハ…

改造。

半年前に買った卓上旋盤をついに起動。 いやぁもっずって楽しいですね。毎年世界大会前の現実逃避の1つでやってたけど今回もそのパターンです。 片っ端からFHをタケシ化(レセスフリクション)してみたりFHにリムウエイト入れつつ中空を軽量化してみた…

APの曲つくりのためビデオをいくつかレンタルしてきて、さらに深夜にはファミコンやってました。いい曲できるかな?映画の音をそのまま取り込むのって2000年のゴーストバスターズをやって以来久々です。(クリちゃんが使ってそのあと田村くんなども使…

ジャム大量入荷

お待ちかねのダークマジック他入荷 ダークマジックはヒットマンよりもワイドでキャップも大きいので安定感が増えている感じです。初代ナイトムーヴズくらいのワイド感があって最近のナロー傾向とは反対の流れのスペックです。目玉の親指グラインドがどれくら…

キーボードを買い換えてみた。 前からあこがれてたデザインのキーボード買ってみました。使いにくそう、という不安もあったけれど使い出してみたら、キータッチも最高。左右で分かれているデザインもしばらく打ってたらなれました。”を”や”わ”が普通に打てる…

近所のおもちゃやで認定スタートしていたのでお手伝いに。 というか認定前から認定スタートしていたのではんこの乗換えと続きといった感じ。 認定店には今回のぼりと下敷きと認定カード、はんこ、新ビデオと至れり尽くせりなセットが届いていたので早速ツー…

8/3予告編。10日放送

今度放送される番組の収録に立会い。僕は出演はしないですが他のプレイヤーがヨーヨーを紹介するのでお楽しみに。ヨーヨーだけじゃないところがポイントです。番組名まだ告知するの早いので直前で告知します。録画も忘れずに。

キーボードが壊れた

Wとうとうとするとwqってでます。毎回バックスペース押さないといけないのでストレスたまる感じ。ごみ詰まってるわけでもなさそうなので(わ、と打つときもwqとなるのでいちいちバックスペース)買い替えかなぁと。

キデイランド原宿店

認定も行いました。みんなの前でMC付でやったのでいつも以上に厳しい(?)条件だったかもしれません。Ruuyaにはあえてハイパースターのみで挑戦してもらいましたが全クリアならず。親子認定も2組いて2組ともクリアする気合。チーム狭山のメンバー…

友達の結婚式でした。

12時間近くに及ぶ祝宴(1次会から4次会まで) ヨーヨーもちらりと披露したり。

APの曲つくりを1日やってました。19日にも披露する予定。

KYABLOG

つぼやき。という名前もはてなに移行してから変えようと思ってたんですがそのまま放置してたらにくいネーミング発見。うまいよねぇ。でもBlogになってたのは今日まで知りませんでした。すみませんm(__)mネタにするときにしか見てません。 見たとき=毎…

トイズハウス ミッキー島田店

が発見プレイヤーズ的には大ニュースかと。レポートもとむ。なんにしても認定がスタートしました。近日中に認定店攻略マニュアルまとめたいと思いますが、行こうと思ってる人はまず清潔感あふれる格好でハイパーヨーヨー以外のヨーヨーは持たずに(かばんに…

ハイパーヨーヨーオフィシャルサイト大更新。

http://www.hyperyoyo.jp/ 認定店の愛知県の

ビデオ

http://www.yoyofreaks.com/video/ 一番下のベアリングクリーニング参考になるので必見です。リンク消えてたと思ったら残ってたんですね。

明日のおはスタ

明日スタートする熱血ハイパーヨーヨー塾の告知がコロコロ編集部の人の出演で入るようです。ちぇき。

近日ジャムがまた入荷する感じです。ナイトムーヴズ3は世界大会まで生産できないみたいです。

7/19 キデイランド原宿店

お昼過ぎから認定をする予定です。近くに認定店がないというひとはぜひどうぞ。 http://www.kiddyland.co.jp/event/FR_others2.html

商談会

新商品のリリースはありませんでしたが、今月発売のハイパースターとファイヤーボールDVDのパッケージ入りが展示してありました。9月発売はハイパーループとハイパーループフライ(プロフライ)です。帰り道、表参道歩いていたら中山さんのマネージャーさん…

きむちゃん参上

きむちゃんがアメリカ行く前に最後に遊びに来てくれました。 いつもどおりココイチの前でヨーヨー習いました。記念撮影もココイチ前。

出先の

廊下でハットリ君とすれ違いました。http://www.nin-nin.com/ ニンニンって感じでした。

よー友28

70名を超えるたくさんの参加ありがとうございました。初参加の人も10人近くいてびっくりでした。近所の商店街ではしゅーへー、あんり、マッキー、ろんど、はっしー、他、にも手伝ってもらってデモンストレーション。敵がヨーヨー釣りというハードな環境でし…

収録

24日に放送される東京の達人の収録を会社の前でやってました。暑かったので休み休みでしたがフリーハンドのところで指が汗で引っかかって滑らず苦戦してました。ソロハムだけはスムースにいけました。

またまたよー友InDIPS勃発。

ってか気がついたら会社の前にたくさん集まってました^o^/ 話題の?元人差し指プレイヤー氏もきてましたよ!

AP予選通過者

Jennifer Baybrook Takahiko Hasegawa Yu Kawada Hironori Mii Mark Montgomary Mizuho Nakajima Jack Ringca Aaron Sparks Tomiyuki Watanabe http://www.worldyoyocontest.com/2004worlds/aprules.html日米の女性ダブルハンドプレイヤーのAP参戦が今回の…