Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中野SGに顔出しました。

もう少しでディスプレイが完成予定。 ヨーヨーコレクションを飾るような販売用のディスプレイができるようにしたいです。ちょっとヨーヨーに興味あるひとはいくと楽しい場所になりつつあると思います。スタッフも全員ヨーヨープレイヤーなので気軽に聞いてみ…

八幡山児童館

中井館長が別の館に移られるということでデモ&ティーチングでした。 中井さんのフリも結構あり、アドリブ全開でしたが子ども達も最後までついてきてくれました。春休みの一連のデモ仕事の締めくくりでしたがいい感じで終われました。 芸事なのでそこで満足…

田端児童館

今年で3年目、児童館の先生とは前の職場から含めて、6年くらいの付き合いになります。 日付見てたらほぼ同じ時期にやってました。 1年目田端児童館 2006/3/29 2年目田端児童館 2005/3/28 桜がきれいでした。と見とれていたら道に迷ってしまいました^^; 入…

昭和こども新聞

子供の遊びを文化的な視点で捉えてさらに読み物として新聞風にアレンジをしてあるので楽しいです。 ヨーヨー載ってないわけが無い、ということで買ってみましたがやっぱりありました。昭和50年(僕の生まれた年)の項目で”いまヨーヨーが熱い!パチモンで…

4月8日は代々木公園で花見!

新宿練習会さん主催のお花見がありますよー。参加できる人は是非。 未成年は禁酒です。お酒飲むつもりで来てもだめなのでそこで揉めないように。 楽しくヨーヨーしましょう。 http://meganet.tv/hanami/index.html

4月4日は中野スピンギアへGO!

ヨーヨーの日に休業してる場合ではない!ということで中野ブロードウエイ4Fで営業中のスピンギア中野ブロードウエイ店にて、12時から15時までスペシャルセール、その後公園(もしくは会場を確保)に移動してヨーヨー練習会をしたいとおもいます。 スケ…

暖かい!

日本帰ってきたら暖かくてびっくり。行く前は寒かったんですが外でヨーヨー撮影してて辛く無かったです。今日はWeb広告系の動画撮影をしてました。4月4日前後に公開のようです。公開したらまた告知させていただきます。

まだある。

なんとなく直感でいつも行かないコンビニにはいってふらふらしてたらやっぱりありました。*1 [rakuten:book:11977677:image] 68P,69Pの2ページでブリキ製のヨーヨーが紹介されています。表紙にも写ってました。 それ以外にも昭和後期を子供時代に過ごした人…

JNロゴ公募中!

http://www.jyyf.org/item/45 ロゴの公募やってます。オープンなスタイルで運営していく上での一環。みんなで作り上げていくイベントという感じになればいいなぁと思ってます。直前でばたばたしてたので締め切りまで日程が無いですがイラレのスキル持ってる…

八王子練習会行ってきました。

体調が戻らず、午後からおきたので夕方からの参加でしたが、楽しかったです。 何気に3回連続皆勤賞。タイミングがよく合ってます。30名超の規模の練習会です。 就職を迎えるかみよう&はらちゃんに色紙をプレゼントしてマックの2階を貸しきってました。…

帰国!

写真を1日300枚くらい撮ってました。 映像も廃墟での撮影だけではなく、いろいろな場所でいくつか取りました。 子ども達からたくさんの元気をもらいました。 レポートは落ち着いたらぼちぼち書いていきます。明日から日常の生活に戻ります。6日間でしたが密…

帰国の途

空港までわざわざ会いにきてくれました。

世界遺産”ボロブドゥール寺院”

中の仏像にタッチするといいことがあるらしいです。ヨーヨー越しにタッチしてみました。

完全燃焼!

I can fly!

初日

小学校2箇所をまわりました。 ショーだけでなく、1時間近くワークショップの時間をとってるので移動にそれぞれ1時間、午前、午後とスケジュールをこなしただけで疲れてしまいました。 今日はしっかり休んで明日に備えます。インドネシア語で作った新ネタが…

視察&王宮跡見学。

午前中、明日実施予定の小学校と幼稚園を確認。場所の大きさや観客の並べ方、ステージの使い方、実施の順番などを打ち合わせしました。午後は王宮の遺跡に行き、観光ガイドを受けながら城壁の一番上まで上りました。 その場で出会って、一回だけの即興。気持…

移動日

17日の夕方にジャカルタについて一泊、さらに今日はジョグジャカルタという日本で言う京都のような古都に来ています 先週事故があって心配だったガルーダ航空だったのですが無事に着陸。でも滑走路ががたがたで生まれてはじめてくらいのはね方をしました。コ…

成田!

いま成田です。 いまから出発してきますーまずはインドネシア。ジャカルタへ!

19日0時まで!

[rakuten:yo-yo:10000186:image]

メルマガバックナンバー

スピンギアのメルマガバックナンバー以前からやりたいと思ってたのですがようやく着手しました。http://www.rakuten.ne.jp/gold/yo-yo/ml/index.htmlスピンギアのサイト30時間くらいかけてマイナーバージョン&大量の商品更新をしています。メルマガ情報も参…

入魂しすぎ?

[rakuten:yo-yo:10000186:detail] 思いのほか反響とご注文をいただいてしまい、これは何かしなくては、ということで特典追加しました。ワイヤーです。これさえあればレイカ気分を完全に味わえるはず!ディスプレイ用として考えている人はぜひどうぞ。19日…

GM2到着

もともとテラーベアリング(軸の延長上に回転する軸やトップパーツが付属)のModsは2000年当時の初期モデファイドブームの最高難度のMODSの一つとされていたものでした。 それが普通に手に入るいまの世の中に感謝。それだけそれを理解するプレイ…

タケシから贈り物。今日届きました!MERの限定版のモスキート(それ自体存在を知らなかった。)にアルミリム。71g タケシVerのSkonチューン。71gタケシとも何かやりますよ。期待しててください。スピンギアの出荷はこれです。 Skonチューンのピンクバージ…

気がついてました?

途中ISってなんだろう?って思ったんですが。 奴が遂に今年もどってくるようですよ。

お金のいらない世界(コミックス第13巻収録)

いま発売中のドラえもん総集編2007春号に再録されてました。 はなしの筋とはまったく関係なく、でもコマ内で何回もヨーヨーしてました。ヨーヨーブーム時の両津勘吉が間のコマでシュートザムーンをしてたときと同じような感じです。指の無い彼がどうやっ…

BGMはThanksで。

スケバン刑事DVDの積み上げポップ、どうせなら回したいなと思い、試しに5分くらいで適当に作りました。今日は東急ハンズ渋谷店での店頭実演*1を応援、指導にいった後、中野SGに閉店までいました。 去年に僕が行ったときにきてくれてた親子連れが2度目の…

レイカバージョン、完全監修

[rakuten:yo-yo:10000186:detail] 年末年始がんばりました。香港に行った理由の一つでもあります。早く皆さんに知らせたかったのですが入荷数量の確保が困難で時機が遅くなりました。満を持しての予約受付開始です。アマゾンに負けない割引率を目指して、予…

機材ネタ。

おそらく誰もついてきてないですが趣味なので。興味あれば読んであげてくださいな^^; 今日の機材には外部入力があったのでそちらを使いました。ケーブルは持ち込み。 は音量がある程度あるのでラジカセオンリーだった頃に比べると盛り上がりもかなり変わ…

南千住ひろば館

状況が異なりますが、先週と同じ見る気満々の子ども達の前で準備する状態。大道芸だと人を集めるのがまず一苦労なので観客ができているのはとても幸せなんですが逆に視線が刺さる刺さる(笑 ゲームボーイで歓声が起きる。あーいつもどおり^^; ヨーヨーを…