Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いまからシンガポールへ

約一週間行ってきます!コンパクトデシカメ忘れたので今回はおおきなカメラを持ち歩くことになりそうです

JNホテルについて

帰国が2日なので、締め切りを3日まで延ばします。JNのホテル宿泊を検討中の皆さんはぜひご連絡ください! 詳しくはこちら

明日からシンガポール

夏を先取りしてきます!

6月6日はスピンギアカップ!

6月20日の全国大会も近づいてきましたが、その前に6月6日はスピンギアカップを行います! 緊張感のある大会もいいですが、ノープレッシャーの中ただひたすら楽しくヨーヨーをするというのもいいものです。気軽に遊びに来てください。公園なので屋内の練…

楽曲配信始めました!

1分フリースタイル用に作った楽曲の配信を始めました! ヨーヨー大会やイベントでの使用を前提に作られた楽曲ですのでJNに限らず色々な場所でガンガン使用していただければと思います!編集ももちろんOKです。 この曲をBGMにしたクリップ動画などもぜ…

JN練習会場付ホテルプランについて

6月20日、21日にかけて大阪で行われるヨーヨーの全国大会、ジャパンナショナル(通称JN)で、せっかくホテルに泊まるならばみんなでまとまって泊まって、料金も値下げをしてもらい、さらに練習会場付プランで大会にこられた方を全力サポート!というプランを…

JN練習会場付ホテルプランについて

6月20日、21日にかけて大阪で行われるヨーヨーの全国大会、ジャパンナショナル(通称JN)で、せっかくホテルに泊まるならばみんなでまとまって泊まって、料金も値下げをしてもらい、さらに練習会場付プランで大会にこられた方を全力サポート!というプランを…

JNホテルについて

帰国したらインフルエンザが大流行しているようでJNの開催自体を検討しないといけない状況のようですね。 とはいえ現段階では中止というわけでもないようなので、準備だけは進めておきたいと思います。 JNのホテル宿泊ですがお陰様で16部屋のご予約をい…

韓国でのストリートパフォーマンス

http://www.vimeo.com/4574428今年の韓国ナショナルで教えてきたTAKA'sローラーコースターも入っています。 最近日本でもプロのパフォーマーが増えていますが、そうなる前はみんなこんな感じでとにかく見せたい!という気持ちで動いていたと思います。 皆さ…

滝野川東児童館ヨーヨークラブ

今年第1回目のヨーヨークラブ 新一年生がまたやってきてくれました。ヨーヨーのスリーパーにすごい!という歓声を起こして、2年生と3年生がみんなに技を披露すると心の底から感動していて目がきらきら輝いていて。泣きそうになりました(笑最近子供を見てる…

明日

ゆうとも開催です

うまく更新出来てないかもしませんが、、、

今日の流れ朝香港のチャンネルで絶賛再放送中の超速スピナーをみてました。HKはヨーヨーが売り切れになるほどの一大ブームになっているそうです。 その後昨日出演してきた子供向けチャンネルのTVS5をどんなものかなぁと見ていたらいきなり自分が写って…

中国に着きました

現地の携帯シムカードもゲットして、スイカ(的な)カードも手に入れて気分は現地の人。中国滞在をたのしもうと思います。

中国は広州へ行ってきます

今年三回目の中国です。GWの代休のつもりで計画しましたが思いの外休めないスケジュールになりました(笑)

YOYO世界冠军将到广州做节目

中国のヨーヨーサイトから転載 日本籍YOYO世界冠军长谷川贵彦(TAKA)将于5月15日星期五到广州参与南方电视台5极限YOYO节目录制. 很荣幸我们邀请了TAKA参与我们5月17日星期日在广州的YOYO集会,大家可以在集会与世界级YOYO爱好者切磋球艺. 因时间问题,所以广州5…

ビックカメラ ラゾーナ川崎店

GWイベントの締めはラゾーナ川崎のビックカメラでした。 売り場の方の気合が半端なく、人に恵まれたGWの最後としてとても楽しくイベントできました! 今までにないくらい豪華なステージ!背景がしっかりヨーヨーイベントになっています 床にも文字が! …

JN練習会場付ホテルプランについて

6月20日、21日にかけて大阪で行われるヨーヨーの全国大会、ジャパンナショナル(通称JN)で、せっかくホテルに泊まるならばみんなでまとまって泊まって、料金も値下げをしてもらい、さらに練習会場付プランで大会にこられた方を全力サポート!というプランを…

GWイベントまとめ

怒涛のGW5日間連続イベントも終りました。と思ったらまた今週末イベントでGW続いているような気もしますが、、、GW中のイベントの写真をアップしたので5月2日からさかのぼって見ていただければと思います。 各日程ともに今回は売り場の担当の方に恵まれて…

カルフール狭山

2回目の登場です。前回の場所に行ったら違う催事が行われていて、店内に向かったらまさかの一番いい場所がヨーヨースペースとして確保されていました。 カルフールの担当の方と、問屋様の熱意を感じてテンションアップ!でスタートしました。 MC木村さんもヨ…

ノースポートモール

昨日に引続きニュートンスタイルでした。ノースポートモールというところにははじめてきたんですがモール自体が大きくて普段も遊びに来たいような場所でした。 ここのニュートンスタイルも楽しそうな商品構成で、スタッフの方の雰囲気もよくて、仕事でしたが…

ニュートンスタイル

初めて行きましたがいままで知らなかったことを後悔する位自分の趣味にぴったりはまったお店でした。ただのおもちゃじゃなくて知的好奇心を満たすような科学系、脳トレ系のおもちゃが充実しまくりです http://www.newton-style.net/親子のコミュニケーション…

西新井アリオ

いままでやってました イベント広場では楽しくできました(携帯より更新)

ハンズ店頭

担当の小川さんがハイパーヨーヨー世代ということでヨーヨーに並々ならない熱意を持ってくださっていました。イベント中にもかかわらずガチ錬始めちゃうくらい(笑 今後が楽しみな現場です。 横浜に向かって打つ! 店頭だったので大道芸的な人の集まり方にな…

東急ハンズ横浜

晴れていて実演日和です (携帯より更新)

GW1日目福田屋インターパーク店

栃木県にある福田屋インターパーク店に来ています。ヨーヨーにサインするときは最近は黒より他の色を使います栃木県のスピナーの皆さんもきてくれたので前回に引き続き、飛び入り参加してもらいました。10ヶ月ぶりでしたが売り場の佐藤さんも元気で、益子さ…

DV888の真実

BuzzOnに本当のところを教えて欲しいとリクエストしていたら掲示板にポストがありました http://www.yoyoing.com/news/viewpost.php?post=325961言い方はともかく、DV888はオフィシャルバージョンのDV8レプリカだということのようです。

GWって5連休だったんですね。

なぜか4日連続だと思っていました。5日間連続とは、、、 そりゃ海外にも行きたくなったり、昨日今日も休みにして大型連休にするよなぁと思いました。◇5/2:福田屋インターパーク店 ヨーヨーショー&体験とサイン会 ・1回正面東側入り口 エスカレーター横特設…

固定軸でのすばらしいビデオ

http://www.vimeo.com/4406017途中からだんだん激しくなります。1917年に日本で発行されたヨーヨーの本を読んでいたらどうかんがえてもラセレーションからのバインドとしか読めないトリックが解説されていて、失われた過去の歴史の存在と、新しい!と思…