Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9/1ジョーシンデンキスーパーキッズランド本店 10時から16時ごろまで 今回はヨーヨーだけではなくディアボロ、ジャグリングボール、スカーフ、アストロジャックス、ルームラングなどスキルトイ祭り。 店頭が狭いのでヨーヨープレイヤーの皆さんは来ていただ…

風魔の小次郎

http://www.fuuma-kojirou.com/index.htmlスピナー探し。ちなみに僕はすぐには見つけられませんでした。 ドラマ内容にも期待です。

エキュート2日目

コンパクトに実演、、、なんていったのですが駅構内という制約があるにも関わらずエキュート側からいろいろ言っていただき、なんと駅構内に案内のアナウンスが流れて時間を決めて道をふさぎかけてパフォーマンスをしてました。 ホームの真上で下に電車が走っ…

エキュート1日目

普通に駅の構内なのでやはり音楽はかけれませんでしたがヨーヨー教室をする程度のスペースはありました。 今日はチームタケシなメンバーがきてくれました。(*1 ブレインでスリープ矯正してからファイヤーボールに戻ったら全員見違えるほどレベルアップして…

明日あさっては大宮

エキュートというエキナカのモールで実演しています。音楽をかけれないなどの駅中ならではの制約もあるのでデモンストレーションというほどではないですが、大宮をとおりかかる人がいたらぜひ立ち寄ってください!http://www.ecute.co.jp/omiya/

平日ヨー友

滝野川東児童館と区民センターで平日の練習会をしました。15名程度のプレイヤーと50名程度の小学生が参加をしてくれて、昼の部は子供たちで賑わい、夜の部はゆっくりと練習ができ、自分にとっても収穫がありました。次回は9月12日に同じ場所で予定し…

2007年世界大会AP部門決勝

今年の世界大会のAP部門決勝で行ったパフォーマンスです。 去年に引き続きヨーヨーそのもので直接アートする、何かを作るというコンセプトの第2弾です。 いろいろな可能性をあえて切り捨ててシンプルにしました。 1年に1度のパフォーマンスをここまでシン…

今週予定

22日滝野川東区民センターにて練習会 http://d.hatena.ne.jp/Taka_soloham/20070813 23日テレビ番組収録(9月第2週から4週にかけて3回放送予定) 25日大宮エキュート実演 26日大宮エキュート実演

収録いってきました。

テレビ神奈川にて放送中の”パペサイ”(パペットマペットのサイエンスでしょ!?)の公開録画に行ってきました。 普段はスタジオで撮っているそうで公開録画は夏の時期だけだそうです。ヨーヨーの科学をわかりやすくした後実演、という流れなんですが通常のパ…

福岡インキューブ!

福岡は天神のど真ん中。福岡でも1番いいのでは?という立地にあるインキューブでの実演でした。 今回は店内でしたがステージやいろいろなイベントと連動していくことも考えられるので今後が楽しみです。 店内スペースの関係で今回は恒例の飛び入りデモはで…

トキハわさだタウン店

毎回100名以上の人が通路のど真ん中のパフォーマンスに足を止めてくださり、最近のショッピングモールのイベントの中では一番の盛り上がりを見せました。 大分スピナーも2人とその弟子たちが駆けつけてくれ、パフォーマンスを盛り上げてくれました。大分にも…

人生初大分?

?なのは確信がないからですが、、、 国内線の2時間が短く感じれるようになりました。 明日大分、明後日福岡、日曜日神奈川。です。

22日ワークショップのようなもの。

22日滝野川東児童館の下の区民センター3階を借りています。 スピンギアカップやアフターワールドなどイベントを本来なら企画して当て込んでいこうかと思ったんですが準備不足や実行力が足りず、箱を押さえただけになってます。 せっかく借りた会場を眠らせ…

汐留ジャンボリー

日テレのイベント、日テレART大道芸に出演している目黒陽介さんのパフォーマンスを見てきました。夏の暑い中で独特の世界観を繰り広げていて、あの場所で見た風景、というのが夏の印象として深く残りました。 入場料がかかる場所ではないので(投げ銭はマナ…

豊洲東急ハンズ!

花火大会で大変な人出でした。そして花火スタートと共にクモの子を散らすように外に消えていきました、、、帰りも混雑していましたが花火終了前に帰ったので何とかなりました。駅の近くから花火が少し見えて夏の風景を味わいました。

帰国後の予定

TV放送 10日 DERUとこ編集部-出演 12日 世界の果てまでいってQ-監修アドバイザー、一部出演 近日放送予定 ドリームビジョン-出演(収録済)イベント 11日 東急ハンズららぽーと豊洲店 15日 トキハわさだタウン(大分) 16日 インキューブ(福岡) 19日…

帰国!

今年も無事に帰国しました。 恒例の空港でのトロフィー撮りもいつもどおり。例年以上に”毎年恒例”を意識してなぞっていた年でした。

Fly High!

フロリダつきました!

税関で1時間以上かかり、乗り継ぎができず、その修正のために並んだカウンターでさらに2時間以上待つという結果、キャンセル待ちのみで空港宿泊も覚悟の上でしたが最終便に滑り込むことが出来、なんとかホテルに着きました。 明日のスケジュールは特にないの…