Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のヨーヨークラス

大成堂が今年最後の練習会。1年生軍団と1周年を向かえるしゅんと。 みーくんがきたりして2人でダブルのデモをやってみたり。オフストリングデモ対決はぼろまけでした。さすがオフストリングマスター。デモンストレーションの精度が違います。寒い中でしたが…

EJお疲れ様でした!

77名フリースタイル、見学者込みの入場者160名オーバーでした。 大会が盛り上がり無事に運営できました。協力してくださった皆さん、ご来場してくださった皆さん、ありがとうございました。

練習

(ゲームボーイミクロ+ぷれいやん+マリオスキン)=mp3プレイヤーと昨日買ったミニスピーカーで練習。 耳にイヤホンつけるよりも個人的に大会と同じ環境でやるのが好きです。 今回腰のヘルニアを無視したビハインドバック構成になってるのでイヤホンがある…

クリスマスの買い物

またスピーカー買っちゃいました。音相当いいです。小さいけれどラジカセなんかよりもいけてる感じ。小さな練習会レベルなら十分に使いこなせるレベル。自分用の練習にはむしろもてあますくらい。 900がほしかったけれどデザイン的に400にしちゃいまし…

武道場で練習

ひっしーの母校で体操部の練習の時間に合わせて間借り。 3分フリーまで手が回らなかった、、、 3時間集中できたのでいい環境でした。 最後に体操部の人たちにヨーヨーを見せて帰ってきました。 体操の先生も興味を持ってもらえたようなので世界大会に向け…

555

555といえば? 服のブランド?たばこ銘柄?それとも仮面ライダー? WOCTTが5周年を記念しての555個限定記念ヨーヨーを発売中。型はセブンイレブンのシークレットでもおなじみのバタフライ。クリアボディなのと、555という数字がかっこいいです。 まだ…

EJ曲提出期限過ぎてます

郵送組、メールの人ともにもう送りましたか?郵送は本日受け取り分まで今夜までにまとめてリストを更新します。まだの人は締め切り期間を過ぎていますが速やかに提出をしてください。当日の提出は基本的に認められませんのでスムースな運営にご協力をお願い…

王子東児童館クリスマス会

人形劇があって、サンタクロースがでてきて、そのサンタさんの友達、という設定で登場。打ち合わせを何回もしただけあって、人形劇にも気合が入っていたみたいです。子供たちの掛け声や反応が素直でとてもやりやすかったです。人形劇がいい導入になっていま…

APのビデオ

AP2005のオフィシャルサイトにやり方出てますがiTuneでダウンロードすることができます。世界大会のビデオとはまた違った方向で進化しているアジア発のいろいろな動き、トリックを見ることができるのでがんばる価値ありますよ!私も昨日iTuneと格闘してまし…

マレーシアから戻ってきて1週間

いつもイベントや大会の後の1週間って失ったような感じがして夢から現実に戻ることを繰り返しているんですが今年のAPは特に喪失感が強いなぁと。早くも来年のAPが楽しみです。

いよいよ来週EJ

来週のEJエントリーしてます。4A。1分フリー構成できました。いろいろ書くより会場でどこまでできるか、見せれるか、やりたいと思います。世界大会、APと受けた刺激で来年の世界大会まで組み立てをEJからスタートしていきたいと思います。

今年一番の冷え込み

雪が降りそうで降らないけれど、寒さだけは信じられないくらい寒い。気温が低いと夕焼けがとてもきれいになる冬の空。富士山が会社の屋上から見えたので写真を撮ってみた。 本物はもっときれいだった。物欲に負けてまたカメラ買ってたりして。ただためし撮り…

Ya-ya-yah 久々のテレビでした。朝から晩まで拘束でしたが、3分程度の放送かと思います。いつもそんな感じです。 最近ティーチングばかりだったのですが、今回は達人に会う系の企画だったので技を見せることがメインでした。あまり交流もないかなぁと思って…

明日はTV収録

ひさびさのTVですが、やる内容が当日打ち合わせとのことで波乱の予感。 収録終わって落ち込んでいなければいいけれど。 とりあえず普通のから始まって荒技(謎)で締めくくるような構成。

PYRO

PYROってすごいです。ヨーヨーやっててよかったなぁというかんじ。このよさは一振り目でわかるはず。

マレーシアに向かいます。

写真は途中経由したコタキナバル。1時間くらい止まってました。 同じ飛行機に再度乗りKLへ。

ジャンプ リボーン

今週のみて思ったんですがステレイだと思ってみてた武器ですがもしかするとコカコーラのバタフライを参考資料にしてるのかなぁと。珍しくバタフライ(ステルス)形状のヨーヨーだったので早とちりでしたが時期や資料としての手に入りやすさからするとコカコ…

ドーナツは袋に入って渡されますね?

ついに石神井のミスドもこの物体をドーナツと並列に扱うようになりました。今日の昼ごはんがミスドだったんですが、4つ買ったら袋に入れてくれました。 初日はビニール袋にそのまま渡されたんでそれから比べると箱も袋もニヤリとしてしまうというか。、、、…

たまには役立つ動画情報を

韓国の1AチャンプPECAが作った世界大会クリップ、2ヶ月前にもらっててWebにアップするよ、と口約束するも忘れてました。ごめんよ、PECA。World-PECA(世界大会クリップ)世界大会行きたくなるクリップの一つです。右クリック保存でどうぞ。PECAの人柄がでて…

ドーナツは箱で買いますよね?

ドーナツ買ったら普通箱に入れてくれます。地元のミスドでは普通のミスドなのでこのドーナツはドーナツ棚に陳列されていて、注文から箱に入れるところまでまったく普通の扱いでした。黙ってても箱に入れてくれたのがちょっとうれしかったというか。

富士よー報告書

遅くなりましたが、富士よーの報告書をまとめました。富士ヨーヨーミーティング報告書ブログをお持ちの方はぜひこれに関する感想を書いてトラックバックもらえればと思います。参加した人は富士よーについて書いた記事からトラックバックください。 意見の集…

お昼もミスド

1回でブランケットもらえちゃいました。会社への差し入れもミスドで。 今日はPON様も入荷していたので買ってきました。 おもちゃとしてのクオリティがよいのでヨーヨーというか、おもちゃ好きな人のつぼに来そうです。

今年はヨーヨーがばらまかれた年

今年は雑誌Smartの付録、711限定コカコーラ、今回のミスドとキャンペーンが今までに無く多い年です。これらのヨーヨーの総計を考えると数百万個のヨーヨーが日本中にばら撒かれている計算になります。ここからプレイヤーまで上がってくる人が果たしてどれ…

ポン・デ・ライオンのおもちゃセット 光るヨーヨー

昨日から始まってるのでみんなもう買いに走ってるかと思いますが。 遅ればせながらいってきました。結論から言うと各1ではもってて損は無いですよ!上げ下げのバランスがいいだけでなく結構遊べます。おもちゃとしてもそそるものがあるし。 カウンターウエ…