Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3/1から新しいブログ始める予定

ブログ始めてから1年以上過ぎましたが各社機能が充実してきました。ライブドアやMSN、楽天と各所に作り捨ててあるスペースからどこかをリサイクルして新しいの始めます。つぼやきは、よりプレイヤー的と個人的な日記に焦点を絞っていく予定。ほんとはモ…

団地ともおがまたやらかした。

スピリッツの三丁目の夕日的*1存在の団地ともお(作者:小田扉)にまたまたヨーヨーが登場。今回は巷で人気の虫カードがモチーフ。ともおの時代設定っていつなんでしょうか?25年前の話のような雰囲気なのに今回のようにいまの流行を書いていても不思議じ…

2日間充電。

年が明けて次世代が終わって一息つこうと思ったらもう春休みが見えてきてます。久々の2日間充電。時差ぼけを利用して(?)部屋を片付けたり写真を整理したり。 ニューヨークトイフェアレポート第1弾行きます。写真の分量が例年通り多いのでサイトのレイアウ…

充電中

送った荷物が届いたのでそれをあけつつ、部屋の整理。

無事到着

といってもあっという間に夜なので寝ちゃいますが、といいつつ時差ぼけで3時くらいまで起きてた模様。

ニューヨークからの帰り道

帰りは飛行機の中で1日消費するものなんですが、23日から24日にかけて寝ずに起きてました。飛行機の中で爆睡していたので損した感じがなかったです。さすがに夜中の3時にホテルから2ブロック先とはいえ、セントラルパークに行ったのは結構まずかったかも。入…

やっと時差ぼけが抜けたかな?

NY@23日17:00 日本@24日 7:00 スティーブとジャックとバーをはしごした挙句、地下鉄でクリップを取るという無茶なことをきのうの3時までしてたおかげ?で時差ぼけは抜けて普通に疲れてるだけになりました(笑。いつもそうですが、せっかくなれたところで帰…

3日目朝

NY@23日8:00 予定通り?更新頻度が落ちてきてますが写真自体はかなりとりためてます。ヨメガの許可をもらったのでクロスファイヤーの写真アップします。写真のとおり指でつぶせちゃいます。ショックアブソーバー兼フリクションスター(ほとんど減らないそう…

トイフェア1日目

NY@21日22:00 日本@22日12:00 トイフェア自体は昨日から始まっていますが自分的には今日からスタートです。 ざっと概要をまとめると。 今日あったプレイヤー YOMEGA パトリック・マークモントゴメリ(臨時) YYJ ジョニーデヴァリエ アンドレボウレイ DUNCA…

次回予告:ジョニーデヴァリエがえらいことになってるらしい、、、

朝です。

NY@21日7:35 日本21日21:35 更新 恒例の?ホテルの窓から見える景色。 今回は2箇所に窓あるんだけれどもどちらもビルに挟まれていました。 そして後半になるにつれ、更新の頻度も落ちてくるという、、、今回も写真を撮りためて後からまとめt更新する予定です…

ニューヨークで豚肉生姜焼き定食

安くておいしい本物のジャパニーズがあるというのでいったのですが悪くはないけれどやっぱり日本に連れて行きたいと思いました。揚げ寿司というのもあるらしいし、どういう進化を遂げているのやら。写真はホテルの部屋なのですがやたら広いです。10人くらい…

空港から更新しようとしましたが、、、

無料電源つきのコンピューターデスクと無線LANスポットがあったので無料かとおもってPCつけるも500円かかるとのことだったのでパス。というわけでこの文章はニューヨークのホテルから更新しています。今回のたびのメインツールはVaioU+ノート用汎用バッテリ…

キンコンカン@群馬(NYから更新

3度目の訪問でしたが、常連プレイやー、小学生の塾生、初めてトライした子供たちとバランスがよく認定店の鏡のようなお店に育ってました。イベント運営にも積極的にプレイヤーたちが参加してくれてジャッジやティーチングもしてくれました。ありがとう。

明日キンコンカン、明後日ニューヨーク

いつもながら大変なスケジュール組みをしてしまいました。 明日は群馬、次の日はニューヨークです。レポートを現地から書けるようにするつもりですのでお楽しみに。

オモチャキッド

鹿児島のローカルヒーロー、オモチャキッドのテーマソングがダウンロードできます。一度でも映像を見てからこのテーマソングを聴くと頭の中で繰り返すという洗脳効果の高い(笑、音楽です。 http://www.omochakid.com/index.html m2くんが年末放送した分の…

コロコロ新年会

というものに参加してきました。コロコロコミックを作っている皆さんと会える貴重な機会で楽しませていただきました。デザイン担当の方やイラストレーションをお願いしている作者の方が挨拶してきてくれてとてもうれしかったです。

ヨー友35でした

途中、というかほとんどの時間抜けてしまっていて自己紹介とサイゼリアの参加でしたが”最近の”ヨー友に参加できてよかったです。どんどん新しい人たちが入ってきていて名札制のおかげで参加もしやすくなってきているのではないでしょうか?3月のヨー友も参…

ジャッジ渡辺

この間リチャードホールでボクシングコントのシーンで、最後判定のシーンで不意にジャッジ渡辺10対9というせりふが読み上げられたので反応してしまいました(笑。単に渡辺というジャッジがいたという設定なのでしょうがやはり反応してしまう言葉です。実…

今日は肉の日。

ヨーヨー界で焼肉、といえばヨーデル食べ放題*1ですが、ヨーヨーのフリースタイルソングでもよく使われる愛といえば大塚さんが変わった題名の曲を出してきました。んー。フリースタイルソングにはつくね70円とかならつかえそうですが、某さくらんぼ先生は…

ヨーヨーパフォーマンスをするにあたってのアドバイス

フリースタイル、ということに絞ったアドバイスではなく、パフォーマンス全般についてまず考えて意識しなければいけないことが非常に的確にまとめられています。スティーブ氏が全米掲示板にみんなこれを読みましょう、と呼びかけたことからもわかるとおり、…

WHF福岡

福岡もたくさんのプレイヤーの皆さんがきてくれました。ありがとう。詳しくはまた明日更新します。

徳力サティ

福岡WHF前日、福岡のサティにいってデモしてきました。2回目だったので知ってる顔も多く、盛り上がりました。MCこばっちさん、m2さんのダブルMCに支えられてアザーズメンバー4人+TAKAのデモでした。2階のおもちゃ売り場のスペースにぎりぎりの50名…

今日はぷよの日。

よよ?というCMでびっくりしたこともあるぷよぷよですが、今日は2/4でぷよの日、ということでぷよぷよフィーバーやりました。アルルというキャラが出てくるたびにアルちゅんのことを思い浮かべるのは基本?高3の夏休みはぷよぷよだけやってましたという…

Steve!You are my hero!

スティーブがいった大成堂の子供、手にタトゥいれてました。 節分にちなんで鬼です(笑 ヨーヨー熱はますます上がってきています。マッハ5、アレックススペシャル、イーライホップ、ローラーコースターとマスターしていってレベルが高くなってきています。

新潟のよしたくん。9Aプレイヤー

ハッピーバースディToよした@9A 四捨五入で30の世界へようこそ(笑 http://plaza.rakuten.co.jp/oscwaaaaaaaaa/

最上階のソフトコーナーは大荒れでした。DVD全品50%OFF&20%ポイント還元なのでレジ待ちで店内がいっぱいになってるという意味不明な状態に。 探していたのは 幽遊白書 ヨーヨーが出てきた回 遊戯王 ヨーヨーで対決する回 スケバン刑事 1-3どれでも …

一見NYYRだけどすべてはヨーヨーのために。

最近アキハバラによく行くようになって上を見上げたら40階建てのビルが建っていて妙な威圧感を感じたのですが、再開発に伴いヤマギワ本店も一時閉店だそうで今日からセール。閉店セールなのでそこそこやるだろうなと期待して行ったらやられました。ほとんど…