Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

SAの使いどころ?

スペシャルエージェントのキャップが外せなかったのでカッターで切込みを入れてキリで無理やり外しました。キャップあったほうが重量あるんだけど個人的には外周にウエイトが集中する感じがあるのでキャップ無しのほうが好き。リジェネなどはやりずらいので普段はFA使いますが、そろはむはやっぱりスペシャルエージェントの回転力と安定感がいい感じです。アクエリアス以前ではまぐれっぽい確率だったトリックがいろいろ簡単にできるし、普通の2倍くらいは回ってる印象です。アクエリアスがでた瞬間からリムウエイト搭載のオフストリングをリクエストしていたわけですが、ビガーベン発売やビッグYoの成功を受けてリムの外周を大きくすることにも前向きになってくれたようです。
本体の構造を見てもらってわかるとおり、結構無茶な構造なのでアスファルトの上などでハードに練習するのは向きません。FAで練習、スペシャルエージェントは室内専用、もしくはシュチュエーションにあったチョイスで限定使用とかがお勧めです。(すでに初代SAは耳が取れて、2代目(現役)はボディ割れてます。室内専用はまだ大丈夫ですが、屋外(アスファルト)で使うとリムの衝撃が強すぎるようです)
オフストYo自体ある程度覚悟の使い込みが必要かと思いますが、あまり人柱もいらないと思うので触れてみました。あたりまえですが、オフストYoといえどもがんがん落とせば壊れるよ。ということです。