Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

黒2入荷。]

黒2

スピンギアにブラックシグネチャーの第2弾他、入荷。更新作業中。かなりいい感じのヨーヨーです。メルマガにて開発秘話を掲載しています。メルマガ登録
正直、プロトの時はどうかと思ったデザインと形状も手元に来て思う存分使ってみると悪くないなぁと。個人的には重いヨーヨー苦手なんですが、このフィーリングや形状は間違いなく人気出ると思います。ブラックノヴァ以来の”降臨”となるかもしれません。70g超クラスでは間違いなく最高に使いやすい機種です。スピーダーがスピードスタイルならクレシアはワンスローのロングコンボでみせていくスタイル、大会の流れを2分しそうな勢いを感じます。ブラックが2位に入賞したことからもワンスローのゆっくりだけどテンポよくしかも確実に得点の入るスタイルはパフォーマンスとしての完成度も上げやすいので一かバチか的なスピードスタイルとは一線を画して2004年、復活してくると思います。ベタホメですが、ノヴァの時と同じように*1初心者にはお勧めできません。が通にはたまらない逸品になってます。シグネチャーらしいシグネチャーというか、癖が強いというか。根本では昔から変わらないなぁというか。一度途切れていたメガスピンファクターのフィーリングにはじまる譜系を見事に復活させてます。65g前後機種が全盛のいまだからこそ、特に際立つ機種です。

*1:本人も危険だということで初心者にはノヴァを薦めていませんでした