Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

Taka_soloham2004-05-27

最近のトリックのひとつのスタイルというか傾向として絡めて解く。だけ。のものが増えていると思います。グリーントライアングル系がその代表格ですがヨーヨーとしての新しい動きというよりはいろいろ動きをした後に最終的にはグリーントライアングルの形にからめるというか。うまい人のうまいところは単に絡まるその動きを滑らかに見せるので高度なトリックのように見せているところです。もちろんテクニックのひとつだし、高度なのでリスペクトですが。
ジェイソンリーのトリックのなかにも”で、なに?”という名前のトリックがあるくらい。そうだよね、新しいけどすごくはないよねーというような。そんなコンセプトでオフすとトリックいろいろ作ってました。