Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

よー友28

70名を超えるたくさんの参加ありがとうございました。初参加の人も10人近くいてびっくりでした。近所の商店街ではしゅーへー、あんり、マッキー、ろんど、はっしー、他、にも手伝ってもらってデモンストレーション。敵がヨーヨー釣りというハードな環境でしたがろんどの風船で人を集めてはじめるという王道パターンで乗り切ろうと思っていたけれどいつも見慣れてる子供たちが大半だったのでぐずぐずに。

その後、よー友に戻りました。いつのまにかPAの横のテーブルが展示コーナーと化していてチャンピオンヨーヨーや昔のコロコロのスクラップなどの展示をしてました。次回よー友でも展示行いたいと思うのでみんなに見せたい、と思うものがあれば持ち寄ってくださいな。

ロングスリーパー大会は波乱の田中(弟)がミニモで13分オーバーの記録をたたき出しました。毎回恒例になってきたんですけどみんなの平均ロングスリープタイムが徐々に伸びてきています。5分あたりまでは結構みんなついてきてます。最近のトレンドはやはりコンケイブみたいですが。小径だとどうねじってもボディに当たってしまうので安定するコンケイブのほうが記録を狙うにはよいようです。

フリーは20名の参加、注目の初フリーは上村君(中2)のソロハムフリーとか。まだ慣れてないみんなも回数重ねるとできるようになるのでがんばってね。人数増えてきてるので参加遠慮しがちかもしれないけれど、その場のノリで出るのではなくて、事前に練習してきてるのであればぜひ参加してみてください。

よー友終了後、公園で2時間くらいヨーヨーをして、いつものコースで帰りました。
次回8月は参加できるか微妙ですが、よー友はやると思います。夏休みだし、遠くから来てくれる人もいると思いますがみなさんの参加をお待ちします。毎回たくさんの参加ありがとうございます。